ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【米韓】韓国ネット「米国が息子である韓国を捨てた」 ―「韓国が竹島を強奪した」日本寄りの米国メディアの記事に[2/16]

【米韓】韓国ネット「米国が息子である韓国を捨てた」 ―「韓国が竹島を強奪した」日本寄りの米国メディアの記事に[2/16]

1:2015/02/16(月) 18:09:39.52 ID:
「韓国が竹島を強奪した」日本寄りの米国メディアの記事に、...:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a102602.html


2015年2月15日、韓国・朝鮮ビズによると、米ブルームバーグが、竹島をめぐる日本と韓国の対立について報じる際、「韓国が竹島を一方的に強奪した」という日本人の主張を、編集せずにそのまま掲載したことが、韓国で物議を醸している。

ブルームバーグは12日(現地時間)、「小さい岩がどのように日韓の仲を引き離したのか」と題する記事で、島根県隠岐島住民へのインタビューを
掲載。「韓国が竹島を一方的に強奪して占領した。 韓国は(日本と)仲良く過ごす方法を考えてほしい」「以前は、若者を含め一般の人々は竹島に
関心がなかった。しかし最近の日本では、竹島を実効支配する韓国への反感が高まっている。日本人として血が煮えくり返る思いだ」などと
語った内容を、編集することなくそのまま掲載したという。

また、記事には韓国・鬱陵島で働くチョン・ソンファンさんが「独島(竹島の韓国名)が自国の領土だと主張する日本政府にはあきれる。また、
日本の漁師が、独島は日本のものだと言うのは、ただ漁獲量を増やしたいからだ」などと語ったインタビューも掲載されたが、日本側の主張と
比べると、分量はかなり少なかった。

ブルームバーグはほかにも、「2012年に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が竹島を訪問したことで、日本の反韓感情が悪化した」などと伝えた
という。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本人がどんなやつらか知らないの?独島が本当に日本の領土と思っているのなら、自衛隊を送って、なんとか取り返そうとするはず」
「好きに言わせておけばいいよ。独島が韓国のものになるのは時間の問題なんだから」

「韓国は日本よりも弱いのに、どうやって強奪するの?常識的に考えて」
「こんなばかけだメディアはなくしてしまうのが一番だ」

「日本人が賄賂を渡したに決まっている」
「ブルームバーグは金が好きだからね」

「ブルームバーグは、日本には支局があるが韓国にはない。日本寄りの報道になるのは当然」
「米国は真実を知っているはずなのになぜだ?」
「米国が息子である韓国を捨てた」
翻訳・編集/堂本
2:2015/02/16(月) 18:11:14.94 ID:
>米国は真実を知っているはずなのになぜだ?
答え自分で言ってんじゃん
3:2015/02/16(月) 18:11:33.51 ID:
日本の兄になったり、アメリカの子供になったり忙しいやつだな
5:2015/02/16(月) 18:11:33.70 ID:
兄とか息子www
ワロタwwwwwwwwwwww
  
9:2015/02/16(月) 18:12:01.17 ID:
【国際】米国の竹島に関する最終結論(内部文書)

1954年8月15日
朝鮮戦争を指揮したヴァン・フリートがアイゼンハワー第34代米大統領の特命大使
として日本、台湾、韓国、フィリピンを訪問し機密文書ヴァン・フリート特命報告書を作成
日本国との平和条約(サンフランシスコ講和条約)後の同条約に対する米国政府公式見解として
上記の外交文書(ラスク書簡)を踏まえた以下の点が確認される

● 一方的な領海宣言(李承晩ライン)は違法である

● 米国政府はサンフランシスコ講和条約において竹島は日本領土であると結論している

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E7%B0%A1
11:2015/02/16(月) 18:12:36.19 ID:
チョン国ってシナの息子じゃなかったのか?
38:2015/02/16(月) 18:17:58.65 ID:
>>11
正しくは支那の一部。
13:2015/02/16(月) 18:12:52.88 ID:
いや、だからなんで勝手にありもしない血縁関係言い立てるわけ?
気持ち悪いよ
14:2015/02/16(月) 18:13:04.45 ID:
事実を指摘されると激怒する韓国人
18:2015/02/16(月) 18:13:32.17 ID:
そら働かず文句ばっかで盗み癖のあるような息子は縁切られるでしょうに
22:2015/02/16(月) 18:14:44.03 ID:
>自衛隊を送って、なんとか取り返そうと

え、やっていいの?w
24:2015/02/16(月) 18:14:57.50 ID:
得意のバランサーはどした?
25:2015/02/16(月) 18:14:59.45 ID:
>米国は真実を知っているはずなのになぜだ?
だからだろw
今の韓国のガキは李ラインの出来た経緯を知らんのか??
30:2015/02/16(月) 18:16:56.85 ID:
なぜ竹島が韓国に略奪されたかと言うと日韓基本条約を結んだからだよ
31:2015/02/16(月) 18:17:03.97 ID:
アメリカは名誉毀損で訴訟しても良いよ
勝手に家族面して家に上がり込んで物盗るのが常識の連中だし
36:2015/02/16(月) 18:17:35.64 ID:
>韓国は日本よりも弱いのに、どうやって強奪するの?常識的に考えて

軍を解体された日本が手を出せないのを見越して強奪したんじゃん。
アメリカが竹島の主権が韓国にないって通達したのに腹立てて。
37:2015/02/16(月) 18:17:55.14 ID:
>鬱陵島で働くチョン・ソンファンさんが「独島(竹島の韓国名)が自国の領土だと主張する日本政府にはあきれる

韓国政府含めて何の根拠もなしに、ただファビョってるだけだから。
 
竹島問題単独提訴準備↑安部首相
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. たばば 2015/02/16(月) 19:00:50 ID:-
  2. 勝手に兄弟や家族のつもりで擦り寄ってくるゴキブリとか殲滅対象だろ。

  3. 気になる名無しさん 2015/02/17(火) 08:35:46 ID:-
  4. アメリカも出来の悪い息子持ったもんだな


コメントの投稿