ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日韓】通貨スワップ、日本政府が延長しない方針・・韓国ネット「やめたらアベノミクス終わり」「日本はまるで援助してるかのよう」

【日韓】通貨スワップ、日本政府が延長しない方針・・韓国ネット「やめたらアベノミクス終わり」「日本はまるで援助してるかのよう」

1:2015/02/16(月) 00:04:13.42 ID:
ニュース1など韓国の各メディアは14日、日本の報道を引用して「日本政府が23日に期限切れとなる韓国-日本間の100億ドル規模の通貨スワップ契約を延長しない方針を決めた」と一斉に報じた。

報道によると、日本の首相官邸関係者が両国の対立などのために「延長しないことになった」と明かしたという。日本政府は週明けにも正式に発表する予定だという。

延長されなければ、日韓通貨スワップ協定は14年ぶりに中断することになる。2001年7月に20億ドル規模で始まった日韓通貨スワップ協定は、リーマン・ショックや欧州債務危機などを経て規模を拡大、2011年には700億ドルまで拡大した。
だが、2012年の李明博大統領の竹島(韓国名:独島)上陸などをきっかけに日韓関係が急速に悪化し、順次規模が縮小され、2013年に100億ドル分の協定だけになっていた。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主なコメントを紹介しよう。

「我々がすがる必要はない。日本は我々がすがるのを待っているし、日本の長官も韓国の要請があれば延長すると言っているけど、外貨は足りているし、日本は嫌いだ」

「韓国はしてもしなくてもいいのに、日本はまるで援助でもしているかのように振舞っている。要らないから消えろ」

「日本人はスワップの定義も知らないのか。韓国が借りたわけではない。やめたら韓国が倒産するか見てみろよ。実情も知らないくせに」

「国が強くなれば日本に甘く見られることはない」

「日本は傘を貸してくれて、雨の日に返せと言う。私たちが一番苦しい時を狙って返せと言うだろうから、やめた方がいい」

「インドネシアや中国、東南アジアとスワップ提携してるから、日本の金は要らない」

「この際、親日派の財産は没収。日本製品は不買」

「日本の貿易黒字は韓国から出ている。この際、産業材をドイツや米国製に変えろ」

「あってもなくても構わない」

「アベノミクスのせいで円安だから、やらない方が韓国にとって得」

「やめたらアベノミクスも終わり。円安を心配しろ」

「金融危機の時、日本に助けを求めたが助けてくれなかった。日本のものを買っちゃいけない。日本に依存しちゃいけない」

(編集 MJ)

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409348/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409348/2/

前スレ
【韓国】日韓通貨スワップ、日本政府が延長しない方針・・韓国ネット「やめたらアベノミクス終わり」「日本はまるで援助してるかのよう」(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424007053/
2015/02/15(日) 22:30:53.41

関連スレ
【日韓通貨スワップ】日本政府、協定延長せず-韓国側の延長増額要望に応じず[02/15]★23(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424000770/
【韓国ネット】日韓通貨スワップ協定の延長協議が大詰めに…「やめておけ!日本が頼りになったこと一度でもあったか?中国とだけでいい」(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423803637/
【韓国】日韓通貨スワップの延長交渉中... 韓国専門家「中断しても外貨準備高が十分ある我々に大きな影響はない」 [2/14] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423908916/
【経済】「日本側の実益はない」「韓国のプライドが傷付く」 ―日韓通貨スワップ協定の歴史でみる認識の差 事実上の協議期限は17日[2/14] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423952919/
29:2015/02/16(月) 00:10:32.51 ID:
>>1
スワップからいらない理由が感情論w
6:2015/02/16(月) 00:07:12.84 ID:
日韓通貨スワップ コラ画像 安倍さん


火病 画像

韓国 スワップ見直し「一度も使ったことない」

日韓通貨スワップ コラ画像 麻生さん




 
22:2015/02/16(月) 00:09:18.40 ID:
見事に動揺が隠しきれない反応ばかりだな韓国人は
32:2015/02/16(月) 00:11:13.48 ID:
>>22
というか、思ってたより過敏に反応してるんだが
もしかしてギリギリだったのかな。
54:2015/02/16(月) 00:14:03.62 ID:
>>32
韓国側が枠拡大もお願いしたのに日本側が断ったって情報が流れてるから
心の平行を保つ為に、もう精神的に強がらなきゃならないんじゃない?
109:2015/02/16(月) 00:22:22.28 ID:
>>32
「チョッパリがウリの提案を断ったのはウリをバカにしてるニダ!許せないニダ!意味はよくわからないニダ」
だと思う。
50:2015/02/16(月) 00:13:27.07 ID:
>「インドネシアや中国、東南アジアとスワップ提携してるから、日本の金は要らない」
ローカル通貨同士でスワップして散々嘲笑されたの忘れたのか
56:2015/02/16(月) 00:14:21.41 ID:
日本側も韓国側も互いに大丈夫。と思っているんだろ?
だったら何も騒ぐ事なんか無いじゃん。。。
65:2015/02/16(月) 00:16:30.21 ID:
一度真面目に朝鮮は日本との歴史についてどの様に習うのか教えてもらいたい
130:2015/02/16(月) 00:27:05.31 ID:
弱い犬ほどよく吠えるってまんまチョンの事だよね。
あっチョンは弱い犬は食うんだね。
スワップは日本にはメリット少ないんだよね。
チョンのためになんで日本が便宜計らないとたいけないのかな?
136:2015/02/16(月) 00:27:53.88 ID:
南朝鮮はネットの規制あるのか?
少し探せば自国の立場くらいわかるだろ
146:2015/02/16(月) 00:29:48.14 ID:
助けてくれなかったって・・・
ついこの前のことまで捏造するんですか?
166:2015/02/16(月) 00:32:32.80 ID:
スワップ終了で怒っているのはなんで?
本当は韓国ネチズンもスワップ延長して欲しかったのか?
168:2015/02/16(月) 00:32:47.52 ID:
日本からして見ればスワップと称するウヲン救済だったわけだから。
通貨価値や国力からしてまず条件として対等じゃなきゃスワップじゃ
ない。ほらな着飾った表面上の言葉にだけしがみ付いて虚勢を張る民族。
事の真意を知らないって幼稚だわ。
190:2015/02/16(月) 00:37:58.05 ID:
世界で信用される通貨はドル、ユーロ、円しかないんだよな。
192:2015/02/16(月) 00:38:10.66 ID:
スワップの停止には2つの効果がある。
一つは反日韓国の通貨ウォンの信用力の低下。
二つ目は、韓国企業の競争力を維持している、日本製の工業部品の
日本から韓国への輸出の全量的妨害。ウォン建て決済は無くなるだろう。
ドルか円を用意できないと買えない。
195:2015/02/16(月) 00:38:18.95 ID:
まー日本側としては、スワップが終了したという事実だけが意味のあることであって、
それに対して韓国人がどう思ってるかなんてどうでも良いんだよねw

 202:2015/02/16(月) 00:39:50.39 ID:
麻生の答弁は笑えるよね(^^)

 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿