ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国ネット】韓国が開発予定の第5世代戦闘機はラプターそっくり…「第3世代も作れないのに」「心神とどっちが先に飛ぶか拝見」

【中国ネット】韓国が開発予定の第5世代戦闘機はラプターそっくり…「第3世代も作れないのに」「心神とどっちが先に飛ぶか拝見」

1:2015/02/14(土) 13:39:44.39 ID:
◆韓国が開発予定の第5世代戦闘機はF22にそっくり!?
 「第3世代戦闘機も作れないのに…」「心神とどっちが先に飛ぶか拝見」―中国ネット

2015年2月13日、中国の掲示板サイトに「韓国メディアが公開した第5世代戦闘機はラプターにそっくりだ」と題するスレッドが立った。

スレ主は、「2014年に韓国メディアは、韓国が自主開発するという第5世代戦闘機の想像図を公開した。それによると、外観は米国のF22Aラプターにそっくりで、後部エンジンのデザイン以外はほとんど同じだ」と伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「塗装を変えればF22と同じじゃん」

「これは明らかに殲31(中国が開発した第5世代戦闘機)と同じだろ」

「直接F22かF35を買った方がいいんじゃないか?」

「たぶん20年くらいしてからF22を買ってきて、自分たちのブランド名を張り付けて『俺たちが作った』と言うんだろう」

「2020年になっても飛べない方に俺は50元(約1000円)賭ける」

「韓国のこれはメンツ・プロジェクトだろ。米国は武器を売り続けるし、韓国の武器は国外でもあまり売れていない。開発し続けるのはまず無理」

「おいおい、ふざけるなよ。韓国の工業技術で作れるわけがないだろ。第3世代を作れたらそれだけでもたいしたものだ」

「自前で第3世代戦闘機も作れないのに第5世代とか言っているのか?韓国の科学者は飛び級するんだ。すごいねえ」

「韓国のアホに第5世代戦闘機が作れるのか?」

「われわれとしては韓国のこれと日本の心神とどっちが先に飛ぶかを拝見しようじゃないか」



Record China 2月14日(土)11時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000024-rcdc-cn
11:2015/02/14(土) 14:01:39.95 ID:
>>1
ま、雨進入して、設計、デザインを盗んで
発表したら、雨のパクリだとばれて
こういうものは、最後は同じ形になると
厚顔無恥をさらした中共はなにもいえなしぞ。
3:2015/02/14(土) 13:44:51.62 ID:
プロモーションビデオだけは立派なんだわ。馬鹿朝鮮はwww
4:2015/02/14(土) 13:45:30.06 ID:
宗主国さまは属国のことを良く理解しているようだw
6:2015/02/14(土) 13:52:34.84 ID:
心神は問題なく飛ぶだろ。F-3はだいぶ先になるだろうけど。
9:2015/02/14(土) 13:54:35.54 ID:
自家用車のエンジンを自国開発から進めろ!
12:2015/02/14(土) 14:04:57.34 ID:
韓国は木工からやり直せ
17:2015/02/14(土) 14:10:20.62 ID:
心神の初飛行予定って今年だろ。
絵に描いた韓国の糞とは訳が違う。
24:2015/02/14(土) 14:21:17.26 ID:
想像図を描けば、もう韓国が戦闘機を開発したも同じなので、世界最強は韓国という事になるのだろう。
これはイメージの戦いである。
39:2015/02/14(土) 14:52:40.95 ID:
韓国はこれから開発だからそれこそ30年、40年、50年のスパンがいる
それも年間100億の開発費を延々と投入ってことだがね
中国のように設計図だけパクって
中身はロシアから輸入って手もあることはあるが
あれは中国の豪腕のなせる技、他の国では無理だね
40:2015/02/14(土) 14:59:16.64 ID:
中国人は日韓の国民性を分かっていない。
作れる物でも作れないと謙虚に言うのが日本人であり、作ると言ってる時点で既に完成の目安がついている。
一方韓国人は、作れないものを作ると公言し、結局作れずに誰かのせいにしようと責任転換に走る。
44:2015/02/14(土) 15:32:40.11 ID:
実証機まで来ている日本ですら、順調に行っても制式配備は2030年あたりの予定のはず
53:2015/02/14(土) 16:09:21.44 ID:
中国
お前らは他人の事言えないから w
67:2015/02/14(土) 16:50:02.51 ID:
心神ってのは精々このモックアップあたりまでの通称であって

もう直飛ぶこいつはATD-X
71:2015/02/14(土) 17:02:13.35 ID:
>「われわれとしては韓国のこれと日本の心神とどっちが先に飛ぶかを拝見しようじゃないか」

え?ATD-Xは今年飛行予定だろ
76:2015/02/14(土) 17:19:54.73 ID:
朝鮮人に作れるわけないだろ・・・
81:2015/02/14(土) 18:24:51.61 ID:
でもチョンってエアバスのヘリ導入したけど部品買ってもらえなかったんだろ
戦闘機でも部品買ってもらえないっぽいかもな
88:2015/02/14(土) 20:15:06.89 ID:
さすが世界初のディーゼルジェットステルス戦闘機開発した中国様は余裕だな
90:2015/02/14(土) 20:23:28.75 ID:
韓国は技術移転前提
中国はパクリ
一緒にしないで欲しい
95:2015/02/14(土) 21:26:20.31 ID:
らぷたんの形状が最適解かどうかはわからないが、とりあえず真似てみる。
真似てみて、どうしてそういう解が出たのか分析して更なる最適解を探す、
コレが大好きなのが日本の強みであり、そこまで考えずに真似ただけで終わるのが中国。
そして出来もしない空想だけで終わるのが韓国なんだよなあ。
 
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿