ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日韓通貨スワップ】 100億ドル分の協定延長せず 政府方針[02/14]

【日韓通貨スワップ】 100億ドル分の協定延長せず 政府方針[02/14]

1:2015/02/14(土) 09:44:43.25 ID:

日本、韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ(交換)協定」で、
今月23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の協定について日本政府が延長しない方向で調整していることが分かった。

日韓関係の悪化が影響したとみられ、14年間続いた両国のスワップ協定が途絶えることになる。日本政府は来週にも発表する。

日韓両国は2001年に初めてスワップ協定を結び、リーマン・ショックや欧州債務(借金)危機のたびに融通枠を拡大。
11年には最大の700億ドルまで増えた。しかし、12年の韓国大統領の竹島上陸を契機に日韓関係が悪化したこともあり、同年は130億ドルまで縮小。
13年も30億ドル分の融通枠を延長せず、現在は100億ドル分だけが残っていた。

官邸関係者は「日韓で意地の張り合いになり、延長されないことになった」と理由を説明。
両国間の冷え込みがさらに強まる可能性もあり、経済や外交面での影響が懸念される。

http://www.asahi.com/articles/ASH2F5CMRH2FUTFK012.html

前スレ
【日韓通貨スワップ】 100億ドル分の協定延長せず 政府方針[02/14]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423870911/
2015/02/14(土) 08:41:51.80
3:2015/02/14(土) 09:46:03.96 ID:
次は断交だな
7:2015/02/14(土) 09:46:52.40 ID:
半島に寄与する時代は終了した
8:2015/02/14(土) 09:46:54.63 ID:
反日ナチズム国家に情は無用ニダ。
9:2015/02/14(土) 09:47:03.72 ID:
よくやった!
12:2015/02/14(土) 09:47:33.85 ID:
朝から祝杯だ。
飲むぞ!
58:2015/02/14(土) 09:50:47.83 ID:
韓国ウォンなんて、半島の地域振興券みたいなもんだろ。
77:2015/02/14(土) 09:51:36.73 ID:
>>58
新興国の通貨は皆そうですな。
63:2015/02/14(土) 09:51:08.94 ID:
意地の張り合いねえ
韓国「日本から申し出たことにしてほしい」
日本「ふざけんな」
しか想像つかん
64:2015/02/14(土) 09:51:12.30 ID:
朝から祝杯あげてるwカンパーイ(AA
98:2015/02/14(土) 09:52:31.22 ID:
面子とは、死ぬ覚悟のある人しか使えない言葉だよ。
188:2015/02/14(土) 09:56:58.35 ID:
あまり韓国を追い詰めるなよ安倍
242:2015/02/14(土) 09:59:32.32 ID:
>>188
中国とスワップ結んでるんだから心配要らないでしょw
256:2015/02/14(土) 10:00:32.31 ID:
>>242
あれは緊急時の外貨融通契約じゃないけどね。
まぁ、朝鮮人は知らないから何ら問題ない
265:2015/02/14(土) 10:01:14.06 ID:
>>256
なんか条件厳し過ぎて実質使えないとか嘆いてなかったっけ?
195:2015/02/14(土) 09:57:03.67 ID:
あれ、数日前にはスワップ延長するって韓国側が言ってなかったっけ
ふしぎだなー(棒)
353:2015/02/14(土) 10:06:14.74 ID:
ちょんざまぁ
つぎはIMFにお世話になれ
404:2015/02/14(土) 10:09:37.27 ID:
安倍首相、あんたは大将
さすがだわ
最近、パククネが軟化してたから、危険な感じだったが
安倍ちゃんは、日本の誇り。
610:2015/02/14(土) 10:20:21.23 ID:
土下座したら検討してやる
言われて
葛藤に勝てず終了
って見事なシナリオだなwww
上下関係はっきりしてるし日本の望む形で終わってるしwww
659:2015/02/14(土) 10:22:37.20 ID:
>>610
韓国の政治家官僚経営者、みんな表では強気でも
裏では土下座がデフォみたいだけど
実際に土下座してきても、
ちゃんと今までの日本の功績に感謝するとの文言を言わない限りは
出さないってどんどん条件吊り上げてけばいい。
612:2015/02/14(土) 10:20:29.65 ID:
月曜の韓国市場がどうなるかww今から楽しみだなぁww
626:2015/02/14(土) 10:21:04.23 ID:
韓国の国債の格付は日本より上だから
資金調達が楽なんだろうよ
635:2015/02/14(土) 10:21:23.66 ID:
世界の投機筋もなんか儲けられる案件はないかと鵜の目鷹の目で
毎日エサを探してるから、ハゲタカも結構すばやく反応してくるんじゃないか~?
770:2015/02/14(土) 10:29:11.71 ID:
ちょっと前まで、6者協議で北朝鮮と言うカードをババ抜きしてたけど、
気が付けば韓国と言うカードのババ抜きになってた。


関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿