ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【国際】ギリシャ紙 ドイツ財務相にナチス軍服の風刺画 ドイツ激怒

【国際】ギリシャ紙 ドイツ財務相にナチス軍服の風刺画 ドイツ激怒

1:2015/02/14(土) 10:54:08.67 ID:
13日、アテネで、ナチス・ドイツ軍服姿のショイブレ独財務相の風刺画が
載ったギリシャ紙を読む女性(AFP=時事)

 ギリシャ紙がドイツのショイブレ財務相にナチス・ドイツ時代の軍服を着せた
風刺画を掲載
し、独財務省は強く反発している。ショイブレ財務相はギリシャに
緊縮財政を求め続け、ギリシャではすっかり嫌われ者。風刺画を掲載したのは
反緊縮のチプラス政権を支持する地元紙だ。

 ギリシャからの報道によると、風刺画のショイブレ財務相には吹き出しが
添えられ「あなたたちの脂肪でつくったせっけんを求める。あなたたちの灰を
肥料にすることも検討するつもりだ」
とホロコースト(ユダヤ人大虐殺)を
連想させる言葉が記されている。独財務省報道官は13日の記者会見で「言論の
自由は支持するが、私にはこの風刺は不快であり、風刺画家は恥を知るべきだ」
と強く批判した。
 風刺画家は「ホロコーストの犠牲者を侮辱する意図は全くない」と話している
という。(2015/02/14-06:09)ベルリン時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015021400043
20:2015/02/14(土) 11:07:18.57 ID:
>>1
これが世界を席巻しているという韓流ですか?w
2:2015/02/14(土) 10:55:21.78 ID:
石鹸は嘘だったのに・・・
27:2015/02/14(土) 11:21:04.66 ID:
>>2
IDが素敵
3:2015/02/14(土) 10:55:24.45 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 韓国化
4:2015/02/14(土) 10:57:06.97 ID:
ドイツがいくら謝罪しようが戦後教育でナチスを否定しようが
ドイツに蹂躙された国々は恨みを抱いているというのが今回の件でよくわかる。
戦後賠償の話が蒸し返されるのは世の常だな
5:2015/02/14(土) 10:57:18.59 ID:
ドイツは半島人の粘着に苦しめwww
6:2015/02/14(土) 10:57:54.45 ID:
いままで日本がヒトモドキにやられてきた嫌がらせに比べれば・・・
7:2015/02/14(土) 10:58:14.15 ID:
ドイツを見習えって言えよw
8:2015/02/14(土) 10:59:18.45 ID:
ギリシャには韓国のような下劣な国家にはなってほしくないな
9:2015/02/14(土) 10:59:21.63 ID:
下品さがどこかの国とそっくり…
10:2015/02/14(土) 10:59:31.28 ID:
ドイツもこれで日本の立場がよく分かっただろう
お互いバカな隣国には苦労しますなw
11:2015/02/14(土) 11:00:06.42 ID:
まさに韓国がやってきたようなことだね
12:2015/02/14(土) 11:02:46.25 ID:
ギリシャ人もヒトモドキになってしまうん?
13:2015/02/14(土) 11:02:46.91 ID:
韓国するなギリシャ
14:2015/02/14(土) 11:04:07.44 ID:
真摯なドイツに対してこれはちょっとやりすぎだな
歴史に無反省なジャップはやられて当然だけど
15:2015/02/14(土) 11:04:44.09 ID:
安倍はヒットラーだ!
16:2015/02/14(土) 11:05:12.08 ID:
ギリシャさんはもう国の借金どうにもなんねえわ
ドイツ、かわりに金寄越せやって感じなの?
18:2015/02/14(土) 11:06:19.46 ID:
>>16
それは日本も同じかも。
今はカネを貸しまくってるのが日本。
17:2015/02/14(土) 11:06:13.32 ID:
韓国人そっくりだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19:2015/02/14(土) 11:06:53.17 ID:
日本にも連帯責任があると思う
21:2015/02/14(土) 11:07:39.97 ID:
ギリシャはローマに支配された後、移民だらけで古代ギリシャ人はいない
ギリシャ語を話すだけのバーバリアン
朝鮮は日本語文法を取り入れたツングース族
22:2015/02/14(土) 11:08:40.31 ID:
ギリシア人「ドイツ人はユーモアが足りない」
23:2015/02/14(土) 11:08:45.92 ID:
ギリシャはあの鉛筆乞食国になり下がるん?
29:2015/02/14(土) 11:28:14.32 ID:
韓国は技術指導料を得ているのだろうか
33:2015/02/14(土) 11:37:19.95 ID:
なんで ここで韓国がでてくるんだ?
韓国とギリシャじゃ立場が違い過ぎるだろ
韓国は、当時 日本の一部で、自ら進んで連合国と戦った側なのに・・・・
35:2015/02/14(土) 11:49:17.39 ID:
ギリシャ(´;ω;`)バカかw
あの国と通じるものがあるわ
37:2015/02/14(土) 12:25:51.47 ID:
まるでやり方がチョンみたいだなww 
 
 


関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 追跡 2015/02/14(土) 14:15:02 ID:-
  2. 動画の中でユーロとウオンを間違えてる。
    ほかにも漢字を読み間違え。

  3. alpha 2015/02/14(土) 14:15:38 ID:ZQMeTpW2
  4. ギリシャは岩朝鮮


コメントの投稿