ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日中】中国人富裕層に「日本の市民権」開放を!日本人の大人しさは魅力的!財政再建や少子化対策に

【日中】中国人富裕層に「日本の市民権」開放を!日本人の大人しさは魅力的!財政再建や少子化対策に

1:2015/02/13(金) 00:07:39.85 ID:
★海外富裕層に「日本の市民権」開放を 投資など条件に
http://www.j-cast.com/kaisha/2015/02/12227537.html?p=all (一部抜粋)
 「世界のカネ持ちたちが今欲しがっているのは、有価証券だの不動産などだけではなく、
エコノミック・セキュリティー(経済上の安全)である」

という書き出しで始まるのは、朝日新聞が配信した「ニューヨーク・タイムズ 世界の話題」
(2015年2月5日)の日本語記事だ。要するに、中国やロシア、中東諸国などの金持ちが、
自国以外の2つめのパスポートを欲しているということだ。
 2つめのパスポートが必要な理由はいくつかあるだろう。もちろん自国を信頼しておらず、
いざというときに財産を没収されるようなことがないよう、外国に合法的に滞在できるパスポートを
得るという目的もあるだろうし、子どもをつれて先進国の教育を受けさせるといった目的もあろう。


■富裕層が日本から脱出している中、「補填」する必要性

 日本は、先進国で、治安も良く、清潔で、食べ物も美味しく、人々もおとなしい。
外国の人にとって、滞在するのには極めて魅力的である。
 たとえば、10億円以上の日本国債を購入した人には永住権を渡すというようなことにすれば、
自動的に日本国政府のファイナンスに貢献できるし、10億円ももっているような金持ちであるから、
いわゆる「高度人材」に相当する層であろう。誰も損はしない。
 政府の借金の担い手として、さらに、高度で、日本を荒らさない良質な移民として、金持ちに対して、
永住権を開放してくというのは検討に値するのではないだろうか。
 日本は税制を金持ちに厳しくする傾向なのは間違いなく、富裕層が日本から脱出している。
それが決して良いことだとは私は思っていないが、いずれ日本の財政が厳しくなっていけば、
外国からこのような手段で富裕層を補填する必要がでてくるかもしれない。(大石哲之)

-----
依頼31
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1423613963/31
54:2015/02/13(金) 00:48:06.98 ID:
>>1
その子孫が日本を支配するんですね分かります
日本人は弱小民族になって終わりです
60:2015/02/13(金) 00:50:03.47 ID:
>>1
先に富裕層が日本国外に金持ち出せないようにしろよ
61:2015/02/13(金) 00:52:33.82 ID:
>>60
逃げたところで大した金は持ってない
ほとんどが日本でしか商売できない
富裕層が逃げることより産業や資本が逃げるのが問題
  
174:2015/02/13(金) 07:54:06.91 ID:
>>1
国債って利子つけて返還だぞ?
無利子で30年とかじゃないと。
6:2015/02/13(金) 00:10:59.59 ID:
それより、その辺にごみポイ捨てする悪癖は改めてくれよな  
28:2015/02/13(金) 00:25:47.39 ID:
数百億円が入るメリットの代償は
東京のエリアストレスの上昇
31:2015/02/13(金) 00:27:09.39 ID:
日本国籍を金で買うも同然じゃねーか
ダメに決まってる
33:2015/02/13(金) 00:28:46.65 ID:
アグネスのような活動家が増えるのは良いことだ
39:2015/02/13(金) 00:34:04.05 ID:
42:2015/02/13(金) 00:36:15.94 ID:
それしないで財政再建するのが政治家の仕事だろ
甘えんな
46:2015/02/13(金) 00:41:39.25 ID:
留学する→日本企業に就職→国籍取得→家族を呼び寄せる
日本に会社を設立する→駐在員として居住実績を作る→国籍取得
今だってこれで可能なのに投資移民とか不要
  
77:2015/02/13(金) 01:17:59.91 ID:
台湾はウェルカ厶だけど
中国はお断り
86:2015/02/13(金) 01:27:21.67 ID:
別にいいけど政治献金は全面的に禁止しろよ?
現状でさえ外国人から政治献金受けてもお咎め無しな上にズブズブなんだから
90:2015/02/13(金) 01:42:14.75 ID:
金持ってるチャンコロ呼び込んで、カナダが大失敗してただろ
130:2015/02/13(金) 04:09:25.22 ID:
国に忠誠を誓うと宣誓し天皇と国を尊び
反日的行為をせず
日本人主体の世の中に対応する事が出来るなら良いんじゃない
帰化審査期間を設けて
問題あれば即退国
  
198:2015/02/13(金) 09:33:45.82 ID:
自国を良くすることを放棄した連中の居場所なんざこの国にはねえよ。
231:2015/02/13(金) 12:22:17.79 ID:
>誰も損はしない。
しまくりだボケ
金が入る変わりに
日本が築き上げてきた物が消えんだろ
266:2015/02/13(金) 16:29:34.57 ID:
クルーズ船で日本にやってくる中国人は査証(ビザ)不要になってますよ。
いっぱい逃げる中国人いるんじゃないの?
289:2015/02/13(金) 19:16:22.64 ID:
つまり、中国人に、日本の選挙権をあたえて、国政を左右する存在にする計画だね?
 
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿