ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】「中国人が国産粉ミルクを飲みたがらないのは国の恥」と断じた香港の裁判官に批判集中、「なぜ飲まないのかを考えろ!」[02/12]

【中国】「中国人が国産粉ミルクを飲みたがらないのは国の恥」と断じた香港の裁判官に批判集中、「なぜ飲まないのかを考えろ!」[02/12]

1:2015/02/12(木) 13:16:45.69 ID:
 2015年2月7日、BBCによると、香港で横行する中国本土への粉ミルク密輸事件の裁判で6日、呉●芳(ウー・フイファン、●はくさかんむり
に恵)裁判官が「中国人が国産の粉ミルクを飲みたがらないのは国の恥」と発言した。9日付で中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。

 香港粉嶺裁判所主席裁判官の呉裁判官は、ここ数日間にわたって香港政府の定めた粉ミルクの中国本土持ち込み制限に違反した
23件の密輸事件裁判の審理に取り組んだ。その際、呉裁判官は「粉ミルクの密輸は昨年6月に厳罰化したにもかかわらず、増加の一途をたどっている。2013年には2700件だった摘発件数が、昨年は5000件と衝撃的な数にまで増えている」と発言。さらに「自国で生産した粉ミルクを国民が飲みたいと思わないのは悲しむべきことであり、国の恥だ」と述べた。

 この呉裁判官の発言に中国のネットユーザーは敏感に反応。「口に入れたくないのは粉ミルクだけじゃない。他にもいっぱいある」
「なぜ飲みたくないのかを考えるべきだ」
「香港が中国本土への粉ミルクの持ち込み制限をすることこそ恥じゃないのか?」
「子どもの健康を考えたら、国産の粉ミルクなんか飲ませられるか!」といったコメントが多数寄せられている。

ソース(Yahoo・Record China) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000008-rcdc-cn
写真=南京のスーパーの粉ミルク売り場。
8:2015/02/12(木) 13:24:45.12 ID:
>>1
> 「子どもの健康を考えたら、国産の粉ミルクなんか飲ませられるか!」
必死だなw
19:2015/02/12(木) 13:53:52.46 ID:
>>1
大陸系中国人に対しての
痛烈な皮肉だな。
中共のおしつけで、民主主義が圧迫されている現状としては
言いたくも成るだろう。
2:2015/02/12(木) 13:19:05.47 ID:
なぜ国産粉ミルクを安全にするように訴えないのかw
まぁ死にたくはないか
3:2015/02/12(木) 13:19:54.70 ID:
食の安全って大事だよね
5:2015/02/12(木) 13:22:25.98 ID:
>粉ミルクの密輸
ホント、おもしれぇ言葉www
16:2015/02/12(木) 13:50:19.42 ID:
>>5
刑事が密輸現場に乗り込んでいって、缶を開けて舐めて白い粉を確認する画が浮かぶよなw
7:2015/02/12(木) 13:24:42.03 ID:
日本なら粉ミルク飲むパフォーマンスやらされるレベル
10:2015/02/12(木) 13:33:27.23 ID:
裁判官 「私は国産の粉ミルクを飲んでます!」
11:2015/02/12(木) 13:34:16.66 ID:
日本で買い占めんのやめろよ
他人の事やルールを完全に無視するから民度低いままなんだよ
12:2015/02/12(木) 13:36:27.38 ID:
14億人を養えるだけの、食料物資を供給できる国は存在しない
粉ミルクや紙オムツだけでさえ、反社会的な犯罪現象になっている
13:2015/02/12(木) 13:39:16.24 ID:
中国じゃ粉ミルクは末端価格で取引されてるのかw
14:2015/02/12(木) 13:39:56.76 ID:
裁判官も、批難した中国人も、結局言ってることは同じ
15:2015/02/12(木) 13:44:37.05 ID:
毒ミルクが出回ってるのは、全部、中国人のせいだろ
17:2015/02/12(木) 13:52:33.46 ID:
国の恥って国民を非難するのがいかにも支那人・共産党員
富裕層は、外資デパートで外国製、食品買い漁ってるくせにw
18:2015/02/12(木) 13:53:00.66 ID:
なぜ飲めないのかが国の恥って言ってるのにね
20:2015/02/12(木) 13:55:16.27 ID:
清貧・正直・謙譲をよその国に求めて
自分たちはあくどく金儲けだからな
救いようがないヒトタチ
21:2015/02/12(木) 14:02:32.79 ID:
日本や欧州で買い占めて顰蹙買ってるんだろ?
なぜ共産党に言わないのか?
22:2015/02/12(木) 14:03:22.63 ID:
国産粉ミルクが信用できないなら、自宅でヤギとか飼えばいいのに
 
 
 
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿