ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】SNSで朴槿恵大統領を侮辱、21歳男に宣告猶予判決[2/11]

【韓国】SNSで朴槿恵大統領を侮辱、21歳男に宣告猶予判決[2/11]

1:2015/02/11(水) 13:51:02.37 ID:
兵役中に大統領を侮辱する内容の文章をフェイスブックに投稿したとして、上官侮辱罪で起訴された21歳の男に対し、蔚山地裁刑事4部(チョン・ソンホ裁判官)は10日、宣告猶予付き判決を言い渡した。宣告猶予とは、軽微な犯行について刑の言い渡しを猶予し、一定の期間罪を犯さなければ刑を免除する制度だ。

男は江原道の部隊で運転兵として勤務していた昨年8月、フェイスブックに「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が憎たらしい」という内容の文章をアップしたとして起訴された。

 男は当時、軍事裁判所に起訴されたが、除隊に伴って蔚山地裁に審理が移管され、裁判を受けてきた。

地裁は判決理由について「被告人は大統領が法律上の自らの上官であるという認識が薄い状態で犯行に及んだとみられること、掲示物をすでに削除し、間違った行動だったことを反省している点などを考慮し、量刑を決めた」と説明した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/11/2015021101502.html

関連スレ
【国際】朴政権下で加速する「言論弾圧」を海外紙批判…産経事件は氷山の一角 現地紙・国民は沈黙[1/28](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1422864634/
【韓国】朴槿恵政権下で強まるメディアへの圧力 “口封じ”に司法界から異議も[2/07](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423314893/
16:2015/02/11(水) 13:59:54.79 ID:
>>1
>「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が憎たらしい」という内容の文章をアップした

これで、有罪か…
流石、賤國…
26:2015/02/11(水) 14:07:22.24 ID:
>>1
(´・ω・`)
クネニョン大統領を愛して愛し過ぎて、結婚できると思い込んで憎くなったんだろうから無罪にしなきゃ。
31:2015/02/11(水) 14:08:30.65 ID:
>>1
女将軍様を侮辱したら処刑しないとなw
ほんと、北と見分けがつかなくなってきたよ。
37:2015/02/11(水) 14:10:41.40 ID:
>>1
>「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が憎たらしい」
どこが「侮辱」なん?
「ヘイトスピーチ」もそうだが、
都合が悪いとなんでもレッテル貼りして言論封殺する土人なんだなw

土人wwww
2:2015/02/11(水) 13:52:38.87 ID:
なあ、今永田町取り囲んでる左翼?
この記事見てどう思った?
5:2015/02/11(水) 13:54:46.68 ID:
このババアと比べると安倍は天使だなw
6:2015/02/11(水) 13:54:49.73 ID:
北朝鮮か中国の話しかと思ったらw
7:2015/02/11(水) 13:56:06.36 ID:
国会周辺とか沖縄にいるバカサヨとかバカヒ新聞あたりに是非とも感想を聞きたいもんだなぁ・・・
9:2015/02/11(水) 13:56:45.58 ID:
共産党の眼鏡かけたとあるマヌケに聞きたいんだけど
韓国でドラムにパククネの写真張ってチョビ髭付けてドラム叩いたらどうなるんだろう?
ちょい感想聞かせてくんない?
11:2015/02/11(水) 13:57:01.66 ID:
特定秘密保護法を言論統制とか呼んでたマスゴミの言い訳まだー?
12:2015/02/11(水) 13:57:08.91 ID:
宗主国様に似てきたね
14:2015/02/11(水) 13:57:57.11 ID:
日本でこれだったらもう何万人逮捕されるかわからんな。恐怖政治っすな
17:2015/02/11(水) 14:02:08.02 ID:
これに対し日本にいる在日はだんまり。
21:2015/02/11(水) 14:03:06.69 ID:
着々と独裁に進んでるなw
84:2015/02/11(水) 14:58:53.81 ID:
>>21
北を見ても分かるように、朝鮮は独裁政権の方が、上手くいく。
23:2015/02/11(水) 14:05:15.15 ID:
無能な女は評価だけは気にするか?北鮮のバカと同じだろ
24:2015/02/11(水) 14:05:45.16 ID:
こういう国に媚売ってる日本の政治家って何?同族なの?
25:2015/02/11(水) 14:06:05.94 ID:
上官侮辱罪ってwwもはや法律じゃなくて軍規やないかww
軍国主義かww
28:2015/02/11(水) 14:07:37.74 ID:
こんな国でありながら安倍程度をヒトラー呼ばわりw
安倍批判で逮捕された奴いないというのに
32:2015/02/11(水) 14:08:49.25 ID:
そのうち特高が街を歩くようになり、雑談でも逮捕者が出始めるんですね
40:2015/02/11(水) 14:11:35.73 ID:
君が代ごときで国家に侮辱されたとか一々うるさい日本のブサヨ教師はこれこそ怒るべきだな
まぁ日本はブサヨ教師がいくら安倍ちゃんを馬鹿にしても逮捕されない国だからいいけどね
44:2015/02/11(水) 14:14:43.56 ID:
悪口は許さないニダよ!
45:2015/02/11(水) 14:16:04.09 ID:
北も南もチョウセンジンだからな。
46:2015/02/11(水) 14:16:50.93 ID:
>>45
それに尽きる。
49:2015/02/11(水) 14:19:42.24 ID:
上官侮辱罪って軍人って話かw確かに上官だけどこれくらいで裁判が行われるくらい体裁だけの”言論の自由のない”自称法治国家って事は判るよww
52:2015/02/11(水) 14:21:32.88 ID:
>男は江原道の部隊で運転兵として勤務していた昨年8月、フェイスブックに「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が憎たらしい」という内容の文章をアップしたとして

言論弾圧し過ぎだろw
どう見ても、韓国人の大好きなナチスやシナ以上、
言論弾圧なら世界一の韓国
54:2015/02/11(水) 14:23:36.08 ID:
安倍批判してるネトキムは、法治国家日本に感謝すべきだなw
57:2015/02/11(水) 14:27:15.00 ID:
日本は平和だな
総理大臣に馬鹿とか言ってもセーフ
61:2015/02/11(水) 14:32:11.40 ID:
言論の自由ガーの奴らはだんまりですw
63:2015/02/11(水) 14:33:14.35 ID:
良かったな 在日鮮人!
日本が韓国だったら、お前たち反日在日は全員逮捕だよ
68:2015/02/11(水) 14:35:55.93 ID:
普段はあれほど言論の自由ガーと言ってる日本のマスコミは
韓国の言論弾圧にはなぜかダンマリ
80:2015/02/11(水) 14:50:21.03 ID:
まさに見せしめって感じだな
81:2015/02/11(水) 14:52:33.44 ID:
安倍のどこがヒトラーなんだ?おい?
85:2015/02/11(水) 14:59:33.10 ID:
こんな事ぐらいで犯罪者扱いかい。
この能無しババア、自分の親父の悪行を反省しろよ。
89:2015/02/11(水) 15:09:09.60 ID:
■国のトップ侮辱した場合
北朝鮮:家族含め公開処刑
南朝鮮:宣告猶予判決
中国:牢獄
日本:特にお咎め無し
90:2015/02/11(水) 15:09:15.61 ID:
>上官侮辱罪

なるほど。徴兵する訳だ
96:2015/02/11(水) 15:29:17.36 ID:
昨日夕方のNHKラジオでも朴大統領を批判的に取り上げていたな
マスコミと対話にならない状態みたいですな
104:2015/02/11(水) 15:48:49.84 ID:
日本でもこれくらいはやってしかるべきだよ
110:2015/02/11(水) 16:11:17.89 ID:
将軍様と何が違うんだ?
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん@ニュース2ch 2015/02/11(水) 20:05:39 ID:-
  2. 生ぬるいな。ダーイッシュ(ISIL)のように斬首動画をうpすれば抑止できるのに。


コメントの投稿