ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日本】大阪朝鮮学園の運営難が深刻…地方自治体の補助金打ち切りが要因[02/10]

【日本】大阪朝鮮学園の運営難が深刻…地方自治体の補助金打ち切りが要因[02/10]

1:2015/02/10(火) 20:20:34.05 ID:
2015年02月10日17時32分 中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/509/196509.html

大阪にある朝鮮学校が深刻な経営難に直面している。
地方自治体による補助金の打ち切り措置などの影響で社会保険料を滞納しているという。

10日、産経新聞によると、大阪で10校の朝鮮学校を運営している学校法人「大阪朝鮮学園」は、2012年以降、日本私立学校振興・共済事業団に納付しなければならない社会保険料を滞納している。

同紙が調査した結果、大阪朝鮮学園が滞納した社会保険料は2億円に達するという。
これは現大阪市長の橋下徹氏が府知事だった2012年から大阪府が補助金を打ち切ったのが要因だと同紙は伝えた。

大阪府は1974年以後、大阪朝鮮学園に補助金を支援してきた。
補助金は多い時で年間2億円に達したが、2011年「不法国家の北朝鮮と結びつく朝鮮総連に学校が関係しているなら、税金は入れられない」という橋本当時知事の方針により打ち切られていた。

関連スレ
【在日犯罪】大阪朝鮮学園が社会保険料2億円超滞納…私学事業団強制徴収せず[02/10](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423528724/
40:2015/02/10(火) 20:47:37.02 ID:
>>1
朝鮮人から募金でもしてもらえば?
日本人が介在しない学校つくったんじゃねーの?
49:2015/02/10(火) 20:57:54.91 ID:
>>1
本国から支援してもらえばいいだけ
日本の学校じゃないんだから、日本から補助金貰う事自体がおかしかった。
100:2015/02/10(火) 22:32:14.59 ID:
>>1
公立学校じゃないんだから補助金あてにして経営すんなよ。
2:2015/02/10(火) 20:21:25.41 ID:
これは困った

帰国するしかないな
81:2015/02/10(火) 21:54:09.21 ID:
社会弱者を守ろう。>>2

[在日にも年金の支給対象を拡充する]法案提出・民主党
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1086857643
[在日の権益を保障するのは歴史的に当然]・民主議員
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1163861491
[在日でも人権監視委員に就ける]人権擁護法案提出・民主党
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1122976973
[朝鮮学校の無償化は拉致問題と切り離して議論] 民主党
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1274790156
在日参政権を提案した民主党を公明党が歓迎
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201080099
5:2015/02/10(火) 20:22:59.86 ID:
補助金で反日教育は
ふざけるな
10:2015/02/10(火) 20:25:01.09 ID:
つまり、反日育成機関に今まで赤字補填してたって事か
ふざけんな
16:2015/02/10(火) 20:28:47.45 ID:
そもそも国交が無い国の学校だろ?社会保険加入もおかしな話しだがな。
18:2015/02/10(火) 20:29:39.30 ID:
補助受けないと成り立たない私塾って・・・
20:2015/02/10(火) 20:31:02.87 ID:
まず、掛け金払えよー。
払わずに、保険給付年金給付受けてる
なんて、元組合員としても到底赦せんwww

【在日犯罪】大阪朝鮮学園が社会保険料2億円超滞納…私学事業団強制徴収せず[02/10]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423528724/
27:2015/02/10(火) 20:34:46.42 ID:
およそ40年間に渡る補助金累積も返却するんだよ?
32:2015/02/10(火) 20:41:27.08 ID:
得意の被害者ビジネス
33:2015/02/10(火) 20:41:40.52 ID:
また被害自演かよ
朝鮮総連東京本部を買い戻す金はあるくせに
35:2015/02/10(火) 20:43:15.54 ID:
自国の金を使って反政府分子を敵を育成する
よくもまあこんな事がまかり通ってたものだ
59:2015/02/10(火) 21:19:25.58 ID:
> 大阪府は1974年以後、大阪朝鮮学園に補助金を支援してきた。
その資金は北朝鮮の資金になったり反日教育に使われたんだろうな。
補助金が日本の為じゃなく日本を貶める事に使われたなんてたまらんな。
61:2015/02/10(火) 21:22:28.88 ID:
本国の拉致問題には一切批判もせず金だけクレってそりゃ甘えすぎ
かって友党であった社会党(社民党)も今は全く政治的な影響なし
せいぜいナマポの斡旋でもしてもらえよw
80:2015/02/10(火) 21:52:06.29 ID:
イスラム国と同じ、北朝鮮国家と同じ、援助はテロに使うだけ。
テロリストに屈するな。
朝鮮学校の教員は、教員免許を持ってる訳ではない。
勝手に集まってやってるだけ。
82:2015/02/10(火) 22:00:17.59 ID:
別に自分たちで維持できないなら義務教育に通えばいいじゃん。
どこの外国人もそうしてるよ。
他人の財布を当てにしないで自分たちで努力しろよ。
総連本部買い戻す金があるならそっちが先だろ。
102:2015/02/10(火) 22:33:15.23 ID:
自立運営できないのならばそんな民族教室なんか廃止で当然だよ
別に日本にとってはなくなって困るようなものでもないしむしろない方が有難い
108:2015/02/10(火) 23:14:27.82 ID:
大阪朝鮮学園って学校法人だったのか!
こんなスパイ養成学校を学校法人にするなんて馬鹿じゃないのか?
文科省に帰化人が何人いるんだ?
税金を滞納しているのと一緒なんだから、補助金を返還させて、
共済に関する全ての掛け金を返還して年金の支給を止めないと、
こいつらへの年金でさらに血税が使われることになるぞ!
111:2015/02/10(火) 23:22:20.43 ID:
朝鮮総連は助けてくれないの?
118:2015/02/10(火) 23:31:24.80 ID:
2億円とはごっつい在日特権やな
127:2015/02/11(水) 00:58:50.66 ID:
私塾なんだから学校待遇の補助金はおかしいわ。
塾は清算して皆帰るか日本の学校に通えばいいよ。
君たちは将軍様に必要な人材だから帰ってお手伝いする事を勧める。
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿