ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】サムスンのGalaxy S6はiPhone6に酷似の可能性![2/08]

【韓国】サムスンのGalaxy S6はiPhone6に酷似の可能性![2/08]

1:2015/02/09(月) 13:09:19.50 ID:

流出したサムスン「Galaxy S6」の詳細サイズ

3月に発表予定とされているサムスンの新機種「Galaxy S6」ですが、海外メディアSAMMOBILEの報道によれば、詳細サイズなどがiPhone6にそっくりである可能性が浮上しました。

またもライバルメーカーによる模倣が疑われる本件ですが、少し確認していきましょう。

厚みはほぼiPhone6

今回SAMMOBILEが報じた内容によると、サムスンの新機種「Galaxy S6」のサイズは、143.3 x 70.81 x 6.91 mmになるとのことで、iPhone6のサイズ、146 × 72× 6.9 mmと比較すると、厚さはほぼピッタリ合致することとなります。

前モデルである「Galaxy S5」のサイズが142 x 72.5 x 8.1mmだったので、iPhone6のサイズにあわせて1mm以上薄く作り上げた、というのが実情でしょうか。

カメラが出っ張っている?

iPhone6/6 Plusのカメラはどうしたものか出っ張っているのが玉に瑕なのですが、「Galaxy S6」でもこの出っ張りは存在するようです。



こちらは見た目で判断するしか無いのですが、右下側の背面図を確認する限り、カメラが出っ張っていることが確認できます。
実はGalaxyシリーズはこれまでのモデルでもカメラの出っ張りが確認出来たので、iPhone6の模倣、というわけではないのですが今回も同デザインは継承されるようです。

使用される素材や色などの特徴はまだわかっていないものの、また1つiPhone6によく似たスマートフォンが世に出そうです

参照元:SAMMOBILE
執 筆:クロス

http://iphone-mania.jp/news-61770/
2:2015/02/09(月) 13:10:37.90 ID:
X 可能性
○ 絶対に
3:2015/02/09(月) 13:11:16.78 ID:
歪んだスマホ販売はもうやめたのか?
4:2015/02/09(月) 13:11:45.20 ID:
毎回、どれからパクるか迷うんだろうな
5:2015/02/09(月) 13:12:35.52 ID:
.
<丶`∀´> 「リンゴのマークが付いている方が アッポー。
        うんこ臭いほうが サムスン と覚えていただければ分かりやすいニダね」
6:2015/02/09(月) 13:12:39.56 ID:
× 可能性
○ 普遍性
7:2015/02/09(月) 13:14:13.28 ID:
あいぽんですらソニー製のモバイルカメラを以て6の革新性とか寝言言ってるのに、周回遅れで何を売るの?
8:2015/02/09(月) 13:14:27.91 ID:
まぁ似たようなパーツをかき集めて作るからそりゃ似たようなモノが出来上がりますわ
9:2015/02/09(月) 13:14:53.66 ID:
またか、またやったんか。おチョンコ・・・・。
10:2015/02/09(月) 13:15:27.99 ID:
突き詰めていったら似たようなデザインになったならまだしも
デザインありきでは無いのか?

>「Galaxy S6」でもこの出っ張りは存在するようです
後発ならその部分は何とか工夫しようよ
11:2015/02/09(月) 13:16:50.18 ID:
iPhoneに「似せる」技術すら無く
まんま、copyとか
12:2015/02/09(月) 13:16:52.43 ID:
もうiPhoneのロゴの上からテプラでサムスンって貼っとけよ
16:2015/02/09(月) 13:19:14.57 ID:
この前賠償金払ったばっかだろ
17:2015/02/09(月) 13:20:07.13 ID:
 
町の電気屋の店頭で、サムソンのスマホがどんどん端っこに追いやられてて笑ったwwww
18:2015/02/09(月) 13:20:30.48 ID:
パクさんそれともリーさん
やはり
パクリーさんか
19:2015/02/09(月) 13:23:00.46 ID:
初代GALAXYがiPhoneそっくり路線でヒットしたからな。
本来の商法に戻っただけだな
21:2015/02/09(月) 13:25:55.18 ID:
ビックカメラでGALAXYだけのコーナーが有るけど、誰も見てないんだよな
ロゴが入った服着てるねーちゃん暇そうにしてるし
22:2015/02/09(月) 13:26:24.19 ID:
銀河持ったことないんだけど、前からカメラ出っ張ってなかったか?
24:2015/02/09(月) 13:28:33.13 ID:
チョンコロの日常
今日も平壌運転
26:2015/02/09(月) 13:32:07.62 ID:
まあ恥ずかしくて先進国民が持つ物ではない罠
27:2015/02/09(月) 13:33:13.33 ID:
可能性って、そんなバカな………!?
まんまパクリじゃねえか!!!
28:2015/02/09(月) 13:37:56.78 ID:
まぁ日本には関係無いわな、空気だし
「世界中」で売れるから良いんだろうけどw
29:2015/02/09(月) 13:39:30.85 ID:
こうなったら商品名はkPhoneで売り出せ
32:2015/02/09(月) 13:45:24.96 ID:
>>29
これまた得意の成りすましでJphoneにしませんように
34:2015/02/09(月) 13:52:40.48 ID:
SAMSUNGがアップルを買収して全て解決ニダ!
35:2015/02/09(月) 13:50:51.76 ID:
今まで似てなかったこと一度でもあるのかw
37:2015/02/09(月) 14:07:21.03 ID:
> Galaxyシリーズはこれまでのモデルでもカメラの出っ張りが確認出来たので、
> iPhone6の模倣、というわけではないのですが今回も同デザインは継承されるようです。

カメラの出っ張りウリのデザインニダ

iPhone6のほうが模倣したニダ、損害賠償シル

とか言い出すのかな
38:2015/02/09(月) 14:13:12.98 ID:
サムスンにとってこれがとどめだな。
もう完全に終わっただろ、これ。
40:2015/02/09(月) 14:16:32.75 ID:
サムスンの訴訟件数は4000件を超えたでしょ
44:2015/02/09(月) 14:32:02.26 ID:
<丶`∀´> 偶然ニダ
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿