ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【国際】米国・オバマ大統領、来週にも対「イスラム国」武力行使承認を連邦議会に要請へ

【国際】米国・オバマ大統領、来週にも対「イスラム国」武力行使承認を連邦議会に要請へ

1:2015/02/06(金) 08:35:59.83 ID:
米大統領、来週にも対「イスラム国」武力行使承認を要請へ
2015年2月6日 8時6分 ロイター

[ワシントン 5日 ロイター]
米国のオバマ大統領は、来週にも過激派組織「イスラム国」に対する武力行使の承認を連邦議会に新たに求める見通しだ。
複数の議会関係者らが5日明らかにした。

民主党の下院関係者によると、議員らは来週、オバマ大統領からの要請を来週受け取ることになるとの連絡を受けたという。

さらに、上院外交委員会のボブ・コーカー委員長の側近はロイターに対し、大統領は早ければ来週にも、承認の文書を送付するとの見方を明らかにした。

共和党のベイナー下院議長は5日、大統領が数日以内に議会に対し武力行使を承認するよう求めるとの見通しを示していた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9755923/
12:2015/02/06(金) 08:46:19.09 ID:
>>1
日本も改憲して参戦すべきだね
41:2015/02/06(金) 09:03:42.45 ID:
>>1
自分で資金援助して、自分で鎮圧
106:2015/02/06(金) 10:04:56.86 ID:
>>1
え?
今まで何やってた?
258:2015/02/06(金) 14:18:10.36 ID:
>>1
来週要請とかおっせーな。オバマトロイ。
これがパパブッシュだったら木製バット持って即日参戦してたぜ
8:2015/02/06(金) 08:43:00.28 ID:
地上部隊投入ってことだろね。
でもイスラム国壊滅させたって、
次の部族政権モドキが台頭するだけなんだけどね。
  
29:2015/02/06(金) 08:55:46.22 ID:
本当に「よいこと」なら『国連軍』になるはずなのに
『有志連合』のまま突っ走るアメリカ
そして「国連決議が無くても」自衛隊を出すといい始めた安倍総理
32:2015/02/06(金) 08:58:00.26 ID:
>>29
だって先進国の利益確保なら国連なんかあっても別に価値は無いし
当事者だけで話をすればいいし
30:2015/02/06(金) 08:56:27.10 ID:
宗教紛争地帯に石油が多くあるって、神サマは何をお考えになっておるのか
石油があるから宗教紛争があるのか?
31:2015/02/06(金) 08:56:50.57 ID:
レームダック化した大統領は世論気にしなくて良いから、戦争やるのが大統領。
こりゃ、確実に地上部隊派遣だな。日本も参加すべきだ。
224:2015/02/06(金) 12:01:26.55 ID:
>>31
せやろか 民主党は次の政権だって取りたい なんでもかんでもできるわけじゃない
57:2015/02/06(金) 09:16:05.75 ID:
日本人殺害から世界の世論が変わり、ヨルダンパイロットの火あぶりでダメ押しになった
動かなけれならない情勢に追い込まれたということだな
62:2015/02/06(金) 09:26:27.91 ID:
米国は 国家国民に被害が及ぶ事例には 
躊躇なく 後方支援の名目で特殊部隊投入するからな
米国に被害蔓延させる 麻薬栽培拠点を焦土化 
首謀者を米国に引き連れ裁判に
米国人が殺害された今回も
今度は大統領の承認が得られたなら
まぁ 世界の警察 諸外国に示す為にも本気で
95:2015/02/06(金) 09:54:03.05 ID:
よそで戦争してるからってこんな簡単に戦争に介入していいの?
96:2015/02/06(金) 09:55:28.42 ID:
>>95
世界平和のためですから()
警察官としての当然の任務
101:2015/02/06(金) 10:02:20.32 ID:
最新兵器で、あっという間に家を壊し街は焼き尽くせる。
でも人の心は変えられないし、宗教を捨て去ることもない。
戦闘には勝っても、そのあとの占領がうまく行かないから
結果として「勝て」ないのが、イラクやアフガニスタンの今の姿。
長い時間とお金をかけて
タリバンと戦い続けたアメリカは、アフガニスタンで一体何を
手に入れただろう。
133:2015/02/06(金) 10:21:15.34 ID:

ボーイングB52F爆撃機による北ベトナムの空爆
徹底的な空爆で、北ベトナム全土を焼き尽くす作戦だった。
あれから全く進化がないアメリカ軍
153:2015/02/06(金) 10:44:16.45 ID:
各国が地上軍出せばあっという間に制圧できるんじゃねーか?
トルコの爺さん1人に7人やられた奴らだろ
155:2015/02/06(金) 10:45:15.70 ID:
アメリカが得意な戦争は、軍備がしっかりした敵と戦うところ。
戦艦や陸軍力、空軍力で、戦略を駆使して、
情報収集を生かした頭脳戦でやる。
惜しみなく物量を注ぎ込み、
質と量で圧倒する戦争が得意。これは世界一強い。
164:2015/02/06(金) 10:56:15.89 ID:
え?今まで散々空爆してたのは武力行使じゃないの?
それとも地上軍投入するって事?
教えてエロい人
169:2015/02/06(金) 11:00:31.30 ID:
>>164
陸軍投入しろという世論が高まってる
イスイスは明らかに悪の組織だからアメリカ国民も怒ってる
189:2015/02/06(金) 11:17:36.25 ID:
>地上軍で潰しちゃえよ
ISILを埼玉県ぐらいの大きさと思ってないか?
イラクのバグダッドを大阪とすると、アレッポは宮城の平泉、ラッカは岩手の久慈。
もちろんシリアは北海道より遠く。
東日本全部を焼き尽くして占領するのに1000人じゃたりないだろ
204:2015/02/06(金) 11:44:31.59 ID:
イスラム国擁護じゃないけど
火炙りの刑はパイロットが民間人を空爆で焼死させたことの
仕返しってのを報じたらいいのに
236:2015/02/06(金) 12:19:42.46 ID:
5600名の地上軍の予定だったか
アメリカじゃイラク撤退はオバマが選挙運動の時に言ってたというだけの理由でやった愚行だって批判されてるからな
260:2015/02/06(金) 14:40:18.44 ID:
アメリカの傲慢さが世界中で紛争を生んでいる
これをなんとかしないと戦争なんて減らないよ

これは左翼的な意味で言ってるのではない
俺は思想的に民族派で、自分を右翼だと自認してるからこそ
アメリカが起こす問題を指摘してるまでだ

右翼は本来的に反米でなければおかしい
アメポチをネット「右翼」と呼ぶことは
俺からすれば矛盾してる
262:2015/02/06(金) 15:31:51.02 ID:
>>260
結論から言えばアメリカが支配してる方が平和なんだわ。

全世界全人口が平等になると全員飢えるわけで、誰かしらが損な役回りをしなきゃならないわけ。
俺はそれを13億人も無駄に人がいる中国人にさせとけば良かったと思ってるよ。
あいつらが貧困層やってれば他の国は豊かさを保てる。
ターバンの連中もたまたま石油が湧いてくる所に住んでただけで、中身はなんの実力も無いバカの集まり。
こんなバカどもが世界の富を独占してる現状はまともじゃないよ。
263:2015/02/06(金) 15:47:32.32 ID:
>>262
支配に平和なんてねーよ。あんたも物騒だよ。
264:2015/02/06(金) 16:17:21.42 ID:
>>260
今回は民族的な問題じゃないから民俗派なら気にしなくていいんじゃない?
世界各地でそれぞれの社会に不満をもってる危険分子を集めて作られたカルト集団なんで
今回をアメリカだけのせいにしたりアメリカが起こした問題っていうのには無理がある
アメリカがなくてもイスラム国のようなテロリスト集団ができあがる可能性はある
オウムみたいな奴らだから
265:2015/02/06(金) 16:30:18.89 ID:
>>264

アメリカがイラク戦争でフセイン政権を倒したから、
イスラム国が誕生したんだよ。
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿