ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】中国の野望 中国による「世界共産化」の暴挙に立ち上がるアジア諸国 工作員総動員で逆襲も

【中国】中国の野望 中国による「世界共産化」の暴挙に立ち上がるアジア諸国 工作員総動員で逆襲も

1:2015/02/05(木) 18:11:25.43 ID:
【中国の野望】中国による「世界共産化」の暴挙に立ち上がるアジア諸国 工作員総動員で逆襲も (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150205/frn1502051140002-n1.htm



台湾の学生たちは「中国にのみ込まれたくない」と決起し、立法院(国会)を占拠した=昨年3月(吉村剛史撮影)


 中国はここ数年、強大な軍事力と経済力を背景に、日本の尖閣諸島周辺や、ベトナムやフィリピンの領海で挑発的行動を取ってきた。韓国や台
湾を抱き込みながら、香港では事実上、英国や国際社会への公約である「一国二制度」を無視する、強硬姿勢に転じた。

 さらに、インドやスリランカ、パキスタン、バングラデシュ、ミャンマーなどにも拠点を構築した。21世紀の海・インド洋に布石を打ち、中東・アフリカ
からの原油を輸入するシーレーンを守るとともに、「海のシルクロード構想」の足がかりを確保したかに見えた。

 だが、中国がひた隠しにする「世界共産化の野望」に気付いた、各国の良識ある政治家や勇気ある青年、一般市民らが、危機感と恐怖を感じて
立ち上がっている。彼らの武器は「民主制度と法の原理」だった。

 まず、ミャンマーの軍事政権が、中国の傲慢さから軌道修正した。タイでは、中国に極めて近いタクシン派(赤シャツ)に対し、中国と距離を置く民
主市民連合(黄色シャツ)が行動を起こした。台湾と香港では、学生と支援する一般市民が立ち上がった。

 台湾では昨年11月の地方統一選で、親中の馬英九総統率いる国民党が惨敗した。

最も注目すべきは、スリランカの大統領選(1月上旬)だ。現職で中国寄りだったマヒンダ・ラジャパクサ大統領を破って、マイトリパラ・シリセナ前
保健相が勝利した。この選挙の焦点は、まさに「中国」だった。

中国は、日本や台湾などへ通じるエネルギールートを押さえるため、ラジャパクサ氏の故郷近くにあるハンドンタ港の確保に動いていた。シリセ
ナ氏は「浅はかな外交でスリランカのイメージが破壊され、急速に国際社会から孤立を深めた」と批判していたのだ。

 ここまで読むと、中国は「攻めから守りの立場」に追い込まれたように見えるが、決して安心はできない。中国は毛沢東時代から、長年かけて各
国に工作員を潜入させ、政界や財界、マスコミ界などに協力者を育て上げている。当然、日本にも多数の工作員や協力者がいる。今後、彼らを総
動員して巻き返してくるはずだ。

 安倍晋三首相は「地球儀を俯瞰する外交」を掲げ、日本とアジアの平和と安定のために世界中を飛び回っている。米国やインド、ベトナム、オー
ストラリアなど連携しながら、中国の領土拡張主義、覇権主義を放棄させようと奮闘している。

 今回の「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件に対し、中国官製メディアは「対米追従が今回の事件の引き金となった」などと、安倍政権を批
判している。日本国内で、中国官製メディアと同様の主張をする政党やメディア、識者は、中国が仕掛けた「トロイの木馬(=工作員、協力者)」か
もしれない。


 ■ペマ・ギャルポ 国際政治学者。1953年、チベット生まれ。78年、上智大学国際学部大学院中退。80年、ダライ・ラマ法王アジア・太平洋地
区担当初代代表。97年、拓殖大学海外事情研究所客員教授。2001年、チベット仏教ニンマ派総宗門顧問。05年、桐蔭横浜大学大学院法学研
究科教授。著書に『中国が隠し続けるチベットの真実』(扶桑社新書)、『最終目標は天皇の処刑 中国「日本解放工作」の恐るべき全貌』(飛鳥新
社)など。
4:2015/02/05(木) 18:13:17.20 ID:
今の中国は共産主義じゃないだろw
42:2015/02/05(木) 18:55:18.40 ID:
>>4 
社会主義の毛沢東偶像崇拝、人民軍という山賊による体制運営。
お前さんが、共産主義に何の幻想を持ってるかは知らんが
元から共産主義っていうのは、革命の輸出、略奪と殺人を正当化するための戯言でしかないわなw
46:2015/02/05(木) 19:01:58.52 ID:
>>4
中国は狂産主義です。
59:2015/02/05(木) 19:22:53.33 ID:
>>4
帝国主義の独裁政権。
7:2015/02/05(木) 18:14:26.56 ID:
日本地図を角度を変えて見ると


中国にとって日本列島は世界攻略上どう見ても邪魔なんですね(´ω`)
仮にも尖閣が日本領じゃなくなったら
中国は堂々と太平洋に出ることができる→オーストラリアやアメリカに軍艦派遣できちゃうからね
2014/06/11の潜水艦技術における日豪閣僚協議も中国をにらんだ合意なんですね
沖縄は東南アジアとそれ以外のアジアの真ん中にあって
米軍がいることがアジアの平和均衡に多大な役を担ってんだよ
年寄りから若者まで「沖縄独立」「基地反対」を叫んでる人はいません
叫んでるのは県外のアホどもと日本嫌いのブサヨ
68:2015/02/05(木) 19:57:04.71 ID:
>>7
>年寄りから若者まで「沖縄独立」「基地反対」を叫んでる人はいません
いや、選挙で負けてんじゃん
8:2015/02/05(木) 18:14:39.09 ID:
× 中国の野望 中国による「世界共産化」
○ 中国の野望 漢民族による「軍事独裁化」
10:2015/02/05(木) 18:18:13.52 ID:
ISISの世界征服vs中国の世界征服かぁ
11:2015/02/05(木) 18:18:34.42 ID:
今の中国は共産主義とか興味ねーだろw
金だけだよ
13:2015/02/05(木) 18:19:25.90 ID:
日本には、人民日報の子会社である朝日新聞、CCTVの子会社であるNHKという工作機関があるから、恐ろしいね
17:2015/02/05(木) 18:20:34.74 ID:
中国って共産主義じゃねえじゃん w
ただの一党独裁国家
18:2015/02/05(木) 18:20:51.47 ID:
ちがうちがう「帝国支配」だ
19:2015/02/05(木) 18:21:58.88 ID:
単なる支配はしたいが
もはやイデオロギーはないな
ひたすら金
23:2015/02/05(木) 18:23:50.71 ID:
世界共産化?
いや今の中国は共産主義でも何でもないだろ…
世界中国化だよw
27:2015/02/05(木) 18:27:37.62 ID:
皇帝きんぺーの誕生も近いな
31:2015/02/05(木) 18:44:05.21 ID:
共産主義はもう、関係ないやろ
35:2015/02/05(木) 18:47:09.06 ID:
中国人の海外移住をなんとかせんと。
36:2015/02/05(木) 18:47:45.73 ID:
中国は共産じゃないから
この国以上の格差の大きい国は資本主義でも有り得ない
37:2015/02/05(木) 18:48:14.44 ID:
いつまで自分たちのことを共産主義だと言い張るんだよw
ただの中華思想じゃねーか、人類はそれを独裁政権による奴隷社会と呼ぶ。
  
48:2015/02/05(木) 19:08:39.18 ID:
確かに今の中国に共産主義とか、皆が平等とか、助け合う社会なんて無いな
個々人がいかに金儲けするか、いかに得をするかの競争をやってる
それでも資本主義とは違う、コネとか、血縁、権力が幅をきかせる社会
共産党主義国家、ピラミッド型格差固定社会だわな
53:2015/02/05(木) 19:15:41.73 ID:
>中国による「世界共産化」の暴挙に立ち上がるアジア諸国
一方、懐柔される沖縄
55:2015/02/05(木) 19:17:54.01 ID:
日本のキチガイサヨクは、左翼だのリベラルだのじゃなくて
つまりは中国共産党だよな
思想じゃなくて徒党だよ
57:2015/02/05(木) 19:18:55.77 ID:
共産主義の名前を借りた単なる侵略国家
ナチスも社会主義wを掲げていたし
60:2015/02/05(木) 19:26:10.71 ID:
大中華帝国の実現だろ
62:2015/02/05(木) 19:39:36.60 ID:
毛沢東が私兵犯罪組織を結成するときに共産主義を語り、犯罪組織であることを隠そうとしただけ。
そしてその中国共産党は、自らの犯罪組織を巨大化させるためだけに侵略を繰り返しいる。
中国共産党は共産主義ではない。人類史上最悪最大の犯罪組織だ。
63:2015/02/05(木) 19:48:06.94 ID:
もう日本はシナに資金援助をする必要はない  
66:2015/02/05(木) 19:55:03.36 ID:
まず中国自身が共産主義国じゃないだろ
標榜しているだけで実態は違う
69:2015/02/05(木) 20:03:35.61 ID:
うん。選挙で負けてる間は沖縄の総意は違うという意見は信用できない。
70:2015/02/05(木) 20:18:40.04 ID:
>>69
親中派が選挙で勝った=独立したがってるとか言う連中の弁の方が余程信用ならんわw
小沢みたいな糞でも金と組織力があれば選挙には勝ち用があるわけでな。本音隠されたら流れで入ちゃうから広報機関の選挙がテロや侵略の第一目標なわけだ。
71:2015/02/05(木) 20:30:28.54 ID:
>>70
中韓を出汁にして、反日煽りながら、いつも通り金金金庫だてちうのは分かってる。
今の状況が最悪だと思い込む病気なので
九州みたいに、知事連合が日本より、中韓に統治されたい!とか、沖縄のメンタリティも変わらんわな。
78:2015/02/05(木) 21:43:00.26 ID:
【政治】 中国「わが国が先進的で強い国になれば、日本を心服・屈服させることができ、日中関係に平和がもたらされ、友好的になる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360684956/

【環球時報】中国は今こそ「核の威嚇」能力を向上し、非核保有国に領土保全の決意を見せつけろ[08/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375690528/

【中国】
政府紙「今後50年の間に台湾・ベトナム・インド・日本・モンゴル・ロシアとの戦争に勝利する」…開始時期も明らかにhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389097770/
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿