ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】被災地に配られた“キムチ”が日本の教科書に=韓国ネット「キムチを日本のものと主張する」「韓国は友情を示したが…」[02/05]

【韓国】被災地に配られた“キムチ”が日本の教科書に=韓国ネット「キムチを日本のものと主張する」「韓国は友情を示したが…」[02/05]

1:2015/02/05(木) 16:18:39.72 ID:
韓国・聯合ニュースは3日、「日本の高校教科書が震災被災地の“キムチの温かさ”を紹介」と題したニュースを報じた。

記事によると、仙台の韓国総領事館が開催した「仙台白菜で作るキムチフェスティバル」が日本の高校の調理の教科書に載ることが決まった。

キムチフェスティバルは、同総領事館が東日本大震災の被災地住民を慰労し、キムチの普及を促進するために一昨年、昨年と開いている行事。
総領事館スタッフや民団関係者、韓国人留学生らが、現地の学生と一緒に仙台産の白菜でキムチを漬け、被災地住民に贈った。

教科書では、「地域の食文化を生かした国際交流」の事例として取り上げられる。交流事例には、日本の高校生が韓国に行ってキムチを付けた
活動も紹介されるという。

この教科書は初版4000部発行予定。総領事館は「文部科学省の検定が必要のない準教科書」と説明している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「いい文章だ。だが、慰安婦や独島に関する事実が日本の教科書で歪曲されていることを忘れてならない」

「こんなことは載せてくれるのに、なぜ戦争被害者の補償問題は載せないのか?」

「またおかしな方向に行くんじゃない?」

「ご飯と一緒に食べるとおいしいよ」

「いい方向に向かってくれたらいいけど、突然裏切ったりしないでほしい」

「キムチとか言って、日本の食べ物だと紹介されるんじゃない?」

「慰安婦に対する公開謝罪、独島は韓国領土、靖国神社参拝の謝罪。これがなければ、意味がない。このような問題を先に解決しろ。世界が求めている」

「安倍が泡吹いて、この部分を削除しろと命令するかも」

「日本人は二重人格なの?仲のいいふりをして、後から裏切る」

「騙されちゃダメ。キムチを日本のものだと主張する教科書を作るかもしれない」

「震災の時に、韓国が世界で2番目に多くの救護金をあげたことは、なぜ記載しない?」

「日本人だからといってみんな悪いのではない。問題は制御のきかない安倍政権」

「震災の時に韓国は友情を示したが、返ってきたのは嫌韓デモ」

「久々に日本に関する肯定的な記事を見た」

(編集 MJ)

ソース:Focus-Asia 2015年02月04日
http://www.focus-asia.com/rss/408509/
http://www.focus-asia.com/rss/408509/2/

関連
【日韓】 日本の高校教科書、東北大震災被害地域でキムチ配った韓国の「キムチ温情」紹介[02/03]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1422978718/
29:2015/02/05(木) 16:27:44.14 ID:
>>1
> 「震災の時に、韓国が世界で2番目に多くの救護金をあげたことは、なぜ記載しない?」

そういう事実はないから
なぜか韓国内では震災で最大の支援をしたのが韓国ということになってるんだよな
不思議
39:2015/02/05(木) 16:33:26.55 ID:
>>1
>韓国が世界で2番目に多くの救護金をあげた

これが事実として韓国では定着してるんだろうな…
以下現実(単位:円
サモア 8200000
トンガ王国 9000000
タイ 13500000
タンザニア連合共和国 14000000
アフガニスタン 20000000
東ティモール 40000000
中国 72000000
朝鮮民主主義人民共和国 81000000
スリランカ 82000000
スーダン 82000000
カンボジア 100000000
スロバキア 115000000
ボツワナ共和国 120000000
ラオス 150000000
インドネシア 160000000
ベトナム 160000000
ラトビア共和国 163000000
スロベニア 173000000
エストニア共和国 230000000
ブラジル 420000000
クロアチア 560000000
韓国 690000000
モンゴル 820000000
ブータン 820000000
ガボン 820000000
ナミビア共和国 820000000
アイルランド 1150000000
オランダ 1150000000
EU 1200000000
米国 4900000000
台湾 10600000000
クウェート(参考) 40000000000(原油にて寄付)
8:2015/02/05(木) 16:21:50.49 ID:
17:2015/02/05(木) 16:23:58.45 ID:
>震災の時に、韓国が世界で2番目に多くの救護金をあげたことは、なぜ記載しない?

は?
22:2015/02/05(木) 16:25:19.57 ID:
>>17
支援表明はあったけどそれは届いていません
36:2015/02/05(木) 16:30:16.09 ID:
>>22
そういやスマトラの義援金全額支払われたのかね(´・ω・`)
42:2015/02/05(木) 16:34:44.20 ID:
>>36
連中のこの手の金払いの悪さは世界一だと思う
あの金の亡者の支那人よりこの手の事に関しては朝鮮人の方が確実に汚い
97:2015/02/05(木) 17:02:56.27 ID:
>>17
救援金の額をみると、今年2月末の時点で世界中から593億円が寄せられている。
米国(230億円)、台湾(67億円)などに続いて、韓国は5番目。
112:2015/02/05(木) 17:08:13.78 ID:
>>97 >>39
クウェートの400億円の原油の寄付があるから、韓国は6番目だな。
21:2015/02/05(木) 16:25:09.49 ID:
兄の大韓民国は
弟の日本国のピンチの時には
キムチを送りました
さて今度は
兄の大韓民国がピンチです
弟の日本国は兄に何を送りますか?
26:2015/02/05(木) 16:27:05.80 ID:
>>21
韓国が朝鮮戦争で疲弊した時にのちのなんとかの奇跡を作る切っ掛けになる技術支援と資金支援しましたよ。
で、韓国は日本に何をしました?
謝意の一つも聞いてないのですが?
90:2015/02/05(木) 17:00:07.87 ID:
>>21

在日
107:2015/02/05(木) 17:06:44.54 ID:
>>21
すでに韓国の滅亡の危機に三度も助けましたがやっとこ1回儀礼的に返してもらっただけでまだ2回足りませんね。
あと他国は見返りなんか求めてませんよ。
韓国人だけです。
35:2015/02/05(木) 16:30:13.36 ID:
>「震災の時に、韓国が世界で2番目に多くの救護金をあげたことは、なぜ記載しない?」

情報元はドコだ?真実ならさすがに感謝するけど。
日本の大震災をお祝いました民族が寄付などしてるとは思えんが。
45:2015/02/05(木) 16:36:18.44 ID:
日本のものと主張する…ああ本当に自分等のすることは相手もするって思ってんのね
78:2015/02/05(木) 16:54:06.82 ID:
>>震災の時に、韓国が世界で2番目に多くの救護金をあげたことは、なぜ記載しない?

お祝いの言葉は戴きましたが多くの救護金とやらは戴いておりませんが????
108:2015/02/05(木) 17:06:48.93 ID:
日本の震災に狂喜乱舞する人たち


 
121:2015/02/05(木) 17:11:51.42 ID:
>>108
震災をお祝いか・・・
朝鮮人嫌い!
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿