ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】性暴力加害者の韓国軍司令官「嫌なら意思表示すべき」と被害者に責任転嫁[02/05]

【韓国】性暴力加害者の韓国軍司令官「嫌なら意思表示すべき」と被害者に責任転嫁[02/05]

1:2015/02/05(木) 10:56:38.96 ID:
民間団体が発言内容を公表
第1軍司令部「事実を歪曲」と抗議

韓国陸軍第1軍の司令官が、性的暴力事件への対策について話し合う「陸軍主要指揮官会議」の席上、被害者に責任を押し付ける発言をしたという。
民間団体「軍人権センター」がこのような事実を公表した。これに対し第1軍司令部は「事実が歪曲(わいきょく)された」として、軍人権センターに対し訂正と謝罪を求めた。

軍人権センターのイム・テフン所長は4日、ソウル市永登浦区の事務所で記者会見を行い「陸軍の主な指揮官たちが先月27日、性的暴力対策を検討するため行った会議の席上、第1軍司令官の大将が『女性将兵たちも、嫌ならはっきりと意思表示すべきなのに、なぜそうしないのか』と発言した」
述べた。

問題の会議は、第11師団の旅団長(大領=大佐に相当)が女性下士官に対し性的暴行を加えたとして緊急逮捕された直後に行われた。約1時間20分
にわたって行われた会議には、キム・ヨファン陸軍参謀総長と第1・第2・第3軍の司令官、軍団長8人が順番に発言した。

第1軍司令部はこれに対し、資料を示して「性的暴力の被害者に責任を転嫁したという主張は事実を歪曲したものだ。第1軍司令官は『加害者である
男性将兵に対しては厳しい処罰を行う一方、女性将兵たちも自分を守るという観点から、拒否の意思をはっきりと表明できるよう教育し、また各部隊
の女性相談官を活用して、積極的に申告できるようにするべきだ』という意見を述べた」
と説明した。

梁昇植(ヤン・スンシク)記者

ソース:朝鮮日報 2015/02/05 10:19
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/05/2015020501182.html
38:2015/02/05(木) 11:12:47.15 ID:
>>1
<丶`Д´> 他人のせいニダ!

朝鮮人の平壌運転
73:2015/02/05(木) 12:14:25.04 ID:
>>1
<丶`∀´> 意思表示をしても国技を嫌うなんて認めないニダ!
75:2015/02/05(木) 12:17:42.49 ID:
>>1
これが正規軍?
山賊の間違いだろ…
4:2015/02/05(木) 10:58:30.64 ID:
水曜集会で言ってやってください
8:2015/02/05(木) 10:59:00.08 ID:
まさしく朝鮮人の屁理屈
14:2015/02/05(木) 11:01:15.02 ID:
第五種補給品が足りてないのではないか
朴大統領には早急な対応が求められる
16:2015/02/05(木) 11:02:05.57 ID:
模範的な韓国人だよ。
18:2015/02/05(木) 11:02:31.57 ID:
さすがプロ被害者民族
言うことに説得力がないw
19:2015/02/05(木) 11:02:34.48 ID:
これがチョンの軍事裁判かよw
21:2015/02/05(木) 11:03:11.25 ID:
いかにもチョンらしい責任転嫁ww
28:2015/02/05(木) 11:06:20.51 ID:
嫌じゃなかったのも沢山います。
29:2015/02/05(木) 11:07:14.21 ID:
国家、地域、家庭、個人に至るまで、
隅々にまでこのような考えが蔓延している様子が想像つくなw
30:2015/02/05(木) 11:07:36.95 ID:
(´・ω・`)
コンドーム着ければ強姦にならないってソウル地裁の判決あったよね。
40:2015/02/05(木) 11:17:02.90 ID:
>>30
大変ね!でも日本は差別のおおい国だから
日本製品のコンドームを韓国人が買ってつけようとしてもサイズがぶかぶかで
使用不可能なのよ!!!なんてひどい話なのよ!!
だから文房具のコク?ヨの指サックをつかうしかないわ
コク?ヨってのはなんて差別のないメーカーなのかしら
32:2015/02/05(木) 11:09:03.74 ID:
強姦は韓国の国技だからな
34:2015/02/05(木) 11:09:38.44 ID:
模範的な両班
キチガイの国ですわ
36:2015/02/05(木) 11:11:16.75 ID:
出ました! 韓国男性お得意の

『誘惑する お前が悪い!』と

『俺の食えない飯には 灰を入れてしまえ!』 ですね
41:2015/02/05(木) 11:14:32.33 ID:
これが韓国人というものだ
この厚かましさ
反省のなさ
他人に責任転嫁
吐き気がするぜ
44:2015/02/05(木) 11:16:12.95 ID:
>第1軍司令官の大将が『女性将兵たちも、嫌ならはっきりと意思表示すべきなのに、なぜそうしないのか』
韓国人は全員頭がおかしい
48:2015/02/05(木) 11:17:19.96 ID:
>>44
エラいの、みんなやってんじゃね
53:2015/02/05(木) 11:25:16.04 ID:
>>44
最初は商売だったりして
慰安婦と同じように…
46:2015/02/05(木) 11:16:59.22 ID:
いかにも韓国の男らしくて誇らしいニダ。
47:2015/02/05(木) 11:17:01.83 ID:
軍でこんな言い分通るかボケが
49:2015/02/05(木) 11:18:04.58 ID:
強姦、放火、捏造、火病
<ヽ`д´>韓民族固有の伝統的文化ニダ
馬鹿にする奴はヘイトニダ
54:2015/02/05(木) 11:27:11.00 ID:
レイープされる奴が悪いニダ
56:2015/02/05(木) 11:37:14.84 ID:
朝鮮人特有の何でも他人のせい。
59:2015/02/05(木) 11:47:19.72 ID:
原始朝鮮人の発言素晴らしい。  国民性をよく表している?
 何でも言ったもの勝ち?  慰安婦問題と同類。
65:2015/02/05(木) 11:51:16.21 ID:
こりゃー冬季オリンピック失敗も日本のせいになるわ。
69:2015/02/05(木) 12:01:35.98 ID:
「嫌なら意思表示すべき」と慰安婦に
74:2015/02/05(木) 12:17:16.58 ID:
有償なら女性将校も納得
78:2015/02/05(木) 12:30:22.03 ID:
<丶`∀´> 韓国軍は性暴力装置ニダ
92:2015/02/05(木) 14:58:29.02 ID:
こんな奴らが
日本を悪者呼ばわりして
「アジアの正義と平和を守ってます」
みたいな顔していい気になってるんだからな・・・
(ついでにちょっとお金ちょうだいニダョwwwって感じで)
恥と言う概念を欠片でも持ってるのなら
潔く自決しろよ、韓国人ども(怒)
101:2015/02/05(木) 15:14:44.55 ID:
つまり、元慰安婦にも「慰安婦が嫌なら、なぜはっきりと意思表示しないのだ?」と言っていいんですよね
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿