ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】国際通貨基金(IMF)のデビッド・リプトン首席副総裁「韓国の中産層は崩壊している」…「IMFの死神」の警告[02/05]

【韓国】国際通貨基金(IMF)のデビッド・リプトン首席副総裁「韓国の中産層は崩壊している」…「IMFの死神」の警告[02/05]

1:2015/02/05(木) 11:26:28.86 ID:
国際通貨基金(IMF)のデビッド・リプトン首席副総裁は4日、「韓国は社会的階層移動が難しく中産層が崩れている。再分配政策を通じ不平等を減らさなければならない」と提言した。彼はソウル大学金融経済研究院の主催で開かれたセミナーに発表者として参加した。

1998年2月に当時の金大中(キム・デジュン)大統領就任直後に訪韓した彼は、当時企業構造調整などIMF救済金融計画の実行を陣頭指揮した。経済官僚の間で“IMFの死神”と呼ばれた

リプトン副総裁は、「国家間の不平等は減っているが、国の内部の不平等はむしろ増加している。韓国も例外ではない」と話した。
それとともに韓国の所得不平等を示す5つの特性を指摘した。▽社会階層間の移動崩壊▽中産層の減少▽労働市場の二分化
▽高齢者の貧困▽性的不平等――だ。

彼は「1990年代75.4%だった韓国の中産層は2010年には67.5%に減った。所得の不平等水準を示すジニ係数も1990年の0.26から2010年0.31に上昇し相対的貧困率も高まった」と強調した。続けて「興味深いことに不平等が激しくなる国は成長が低下し、反対の場合は急速に成長するのを数年間見てきた。韓国も社会階層間の移動、中産層再建など、ますます悪化する不平等を防ぐために政府が公共社会支出を増やさなければならない」と指摘した。

ソース:中央日報 2015年02月05日08時32分
http://japanese.joins.com/article/254/196254.html?servcode=300&sectcode=300
172:2015/02/05(木) 12:15:38.04 ID:
>>1
はい、ザイニチ朝鮮人さんは本国を助けなさいね^^
182:2015/02/05(木) 12:17:01.28 ID:
>>1
>在日韓国人が自由にテロリストをシバけるように、彼らに生活保護を支給しよう!!

うむ、朝鮮半島へ送還して、ナマポになれたらいいね^^
5:2015/02/05(木) 11:28:46.61 ID:
調査結果公表するするいって一年以上だった気がするが公表してないの?
7:2015/02/05(木) 11:29:38.55 ID:
ぶっちゃけ全て崩壊しているw
9:2015/02/05(木) 11:29:58.96 ID:
死神w
12:2015/02/05(木) 11:30:44.09 ID:
すぐに中国産階級でいっぱいになるから安心汁
13:2015/02/05(木) 11:30:44.61 ID:
元々奴隷制ですから。
14:2015/02/05(木) 11:30:48.79 ID:
>1990年代75.4%だった韓国の中産層

年収120円~460万円までの層
16:2015/02/05(木) 11:30:57.39 ID:
でっ、ストレステストの結果は
24:2015/02/05(木) 11:33:45.63 ID:
>>16
ストレステストの結果をいまかいまかと待つこっちがストレスになるよなw

さっさと爆笑させてほしい
146:2015/02/05(木) 12:06:28.86 ID:
>>24
なんとなくだけど、元々は
公表しちゃうと(あまりの悪さに)日本がスワップ更新しなくなるから公表を控えてたのが、結果関係なくスワップ更新しそうにないので公表のタイミングを失っちゃいました、みたいな印象を受けるわ
17:2015/02/05(木) 11:31:06.44 ID:
平昌五輪どうなるのっと
20:2015/02/05(木) 11:31:38.03 ID:
李朝以来の伝統的な階級社会が根強く残る。財閥が両班。
北朝鮮は41階級の階級国家。おぞましい。
29:2015/02/05(木) 11:36:18.41 ID:
ホロン部曰く、GDPが成長してるしPPPでも日本を近く越えると言う予想だと言う事だから大丈夫だろ
31:2015/02/05(木) 11:36:37.59 ID:
国がメチャクチャになってても
韓国の指導者が反日を煽れば
その瞬間だけ現実を忘れられる
40:2015/02/05(木) 11:40:10.27 ID:
韓国政府による
在日韓国人の回収が加速するね
41:2015/02/05(木) 11:41:58.18 ID:
日本は嘲笑できんよ
足元に火が付いているんだから
49:2015/02/05(木) 11:43:36.98 ID:
>>41
韓国ごときを助けてる余裕ありませんよね~(棒)
50:2015/02/05(木) 11:43:40.09 ID:
>>41
ニホンもー
と言っても韓国の状況が改善される訳じゃないと、そろそろ気づきなさい
100:2015/02/05(木) 11:55:15.87 ID:
>>62
だからすぐ何をやるにしても「世界第何位」とか「何大◯◯強国となった韓国」とかばっかり。

燃料電池自動車の開発の話でも、やれ韓国が一番に市販したやらトヨタとの優劣がどうのこうのばっかり。
肝心の車両自体やインフラを整備していかに普及させるか、またそもそも水素ベースの自動車社会にすることで
何をどうしていきたいのかとか、そういう話は完璧にゼロ。

こんなんじゃ何に手をつけても失敗するわな。
53:2015/02/05(木) 11:44:16.24 ID:
「個人事業者の債務がバレタでござるの巻」なんだろうねぇww
55:2015/02/05(木) 11:45:45.97 ID:
>>53
40すぎでもう退職
で、自営始めるのに借金→失敗したよ返せねーよ
終わっとるなあ
80:2015/02/05(木) 11:52:16.17 ID:
>>55
年金加入者が少なくて年金制度がまともに立ち上がってない&年金の原資は政府が既に溶かし去った
63:2015/02/05(木) 11:49:05.47 ID:
韓国の問題は韓国が解決するしか無い
他国がどうなるかどうなりつつある と論じた所で韓国の状況がよくなる訳では無い。
そういうの世間では現実逃避と言うのであって建設的では決して無いんだけどなぁ
69:2015/02/05(木) 11:49:53.49 ID:
× 「韓国の中産層は崩壊している」
○ 「韓国人の精神は崩壊している」
87:2015/02/05(木) 11:53:13.93 ID:

日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済
韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子 全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。

こいつらの去年からの無礼を思いつくままに書いてみると、
・明博の竹島上陸の上での陛下侮辱発言
・総理親書の郵送突っ返し事件
・額賀特使への無礼な仕打ち
・クネの千年恨む発言
・条約無視して盗んだ仏像を返さない
・震災犠牲者慰霊式典をすっぽかした

1997年、韓国がIMFから支援を受けた時の債務残高内訳は、
日本118億ドル、欧州118億ドル、米国42億ドルであった。
韓国はIMFから570億ドル(うち日本からは100億ドル)の支援を受けた。
韓国はその金を借金の返済に充て、国の再建のための資金が足りず、
それを嫌気した投資家により、韓国の資産は流失しWONは暴落した。
それを見かねた日銀が、日本の民間銀行に韓国の借金返済を延期するように説得、
更には欧米の民間銀行とまで交渉し、韓国の借金を延期するよう合意を取り付ける。
日銀がこの難しい交渉を返済期限までのたった1ヶ月弱で纏めた。
結局、韓国の破産を防いだのはIMF援助ではなく
日銀による韓国支援の動きが「日本は韓国を見捨てない」
という安心感を世界中の投資家に与えたことにあったのに
韓国政府は「日本の援助がなくても立ち直れた」とほざいた
93:2015/02/05(木) 11:53:41.33 ID:
韓国がダメなのはそれが原因じゃないだろ
結果の一つがそれなだけでしょ
それにしても貧富の差が日本の2倍以上ある国が多い西洋諸国がよく言うよ
韓国も2倍だから違う原因なのは確かだ  
97:2015/02/05(木) 11:54:26.78 ID:
何度助けても同じことの繰り返し。条件飲まないと首脳会談しないそうだからそっとしといてやれ。  
102:2015/02/05(木) 11:55:36.77 ID:
色々勘違いしているよなあ。
IMFは借金の押し売りをしているわけじゃない。
破綻こそ問題にすべきだし、IMF提言の財閥解体は中間層の保護と内需拡大を意図したものだったのに無視したのは韓国じゃん。
ただ、今の韓国は負債額が大きすぎてIMFの準備高はもちろんスポンサーさえ見つからんよ。
破綻さえ許されないとなると、食い扶持以外は一切捨てて、延々と借金払うために働き続けるしかない。
在日企業が細々と支えてくれるだけの米中の経済植民地化だよな。 
 
107:2015/02/05(木) 12:03:50.86 ID:
兵役だのなんだの適当な理由つけて
在日の資産徴収すれば大丈夫だよ
127:2015/02/05(木) 12:02:51.81 ID:
    この記事は何かの間違いニダ!
  一人あたりのGDPがあと数年で日本を越えるというのに、そんなはずないニダ!

      __  ∧__∧   __
     ヽゝ<`血´lll>/ i ビリ
      ol  >三 <  /o ビリ
      ヽ ヽ三 /   /   ビリ
       /_____ V_ _____/ l
        し──J
164:2015/02/05(木) 12:13:01.17 ID:
スワップ期限は2月23日

二階は余計なことするなよ
176:2015/02/05(木) 12:16:05.93 ID:
IMFの死神……中二心を禿しくくすぐられるネーミングw
186:2015/02/05(木) 12:18:01.61 ID:
もう韓国を助けられる国は無いんだよな
隣んちがボヤなら消す努力するけど
ガソリンに引火した状況じゃ逃げるしかない
で、アジア通貨危機の二の舞にならないよう手を打ってるっぽいんだよな
ASEANも日本も
233:2015/02/05(木) 12:25:17.88 ID:
助けてもらっといて死神とか
ホント、恩を仇で返すことしか能が無いやつらだな
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿