ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】高まる日本スイーツの人気、昨年は輸入30%増[02/03]

【韓国】高まる日本スイーツの人気、昨年は輸入30%増[02/03]

1:2015/02/03(火) 13:51:49.26 ID:
【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウルの現代百貨店狎鴎亭店と新世界百貨店江南店に出店している日本の洋菓子製造・販売「モンシェール」
(大阪市)の店舗の前には平日午前も買い物客の長い列ができる。

2013年8月にオープンした両店舗の代表商品はロールケーキの「堂島ロール」。1日の販売数に限りがあるため午後4時ごろには売り切れ、
午前中は混み合う店も閑散となる。

新世界百貨店の関係者は「オープン初期は昼休み時間前に1日の販売数が売り切れた」と説明する。爆発的な人気に応えようと1日500本
だった販売数を2倍近く増やしたが依然、需要に追いつかない。

現代百貨店関係者も「売り場の混雑を防ぐため番号札を導入したほどだ」と話している。

新世界百貨店の店舗の売り上げは月平均5億ウォン(約5300万円)で、デリ売り場全体のトップを占めている。

こうした人気を追い風に昨年は人気ショップが立ち並ぶソウル・新沙洞の街路樹通り(カロスキル)近くにカフェ併設店舗「サロン・ド・モンシュシュ」
をオープンした。

先月30日にロッテ、現代、新世界の主要百貨店に店舗をオープンしたパン製造の「八天堂」(広島県三原市)も人気を集めている。

韓国でも日本に旅行に行ったら必ず食べておきたいパンとして知られる「くりーむパン」は、日本で作られた完成品を販売するが、現代百貨店では
オープン初日に2200個が完売した。ロッテ百貨店でもオープン後3日間、常に30~40人ほどの列ができた。

ソウル・三成洞のショッピングモール「パルナスモール」と新世界百貨店江南店に出店したホットランド(東京都中央区)の「クロワッサンたい焼き」
も行列ができるほどの人気ぶりだ。

10年にロッテ百貨店本店にオープンしたモチクリームジャパン(神戸市)の「モチクリーム&バウムケーキ」は月平均1億5000万ウォン以上の
売り上げを記録し、人気を維持している。

日本スイーツの人気の高まりは輸入統計にも表れている。

韓国関税庁によると、パン、パイ、ケーキ、ビスケットなど日本産ベーカリー製品の輸入額は昨年1196万6000ドル(約14億円)で前年比30%
増加した。

輸入額は、東京電力福島第1原子力発電所の事故の影響で日本産食品に対する消費者の懸念が広がったことで、10年の1546万3000ドル
から11年は1367万8000ドル、12年は1273万8000ドル、13年は923万2000ドルと減少が続いたが、昨年は増加に転じた。

業界関係者は「日本のスイーツは刺激的でなく基本がしっかりしており気軽に味わえる。原材料や完成品を日本から直接調達し、現地の味を
そのまま提供しているのも長所だ」と話している。

また、日本を旅行した際に現地のスイーツを食べた韓国人が増えたことも人気拡大につながったとの見方を示した。

ソース:聯合ニュース 2015/02/03 12:23
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/02/03/0200000000AJP20150203001300882.HTML
15:2015/02/03(火) 13:58:09.93 ID:
>>1
わざわざ日本から輸入せんでも
韓国国民的菓子パクリポッキーとパクリかっぱえびせん食べてりゃいいやん
55:2015/02/03(火) 19:27:39.57 ID:
>>1
今度は日本のスイーツの起源は韓国って言い出すんですね
6:2015/02/03(火) 13:54:28.83 ID:
連中にはキムチに人工甘味料振っとけばそれでいいだろ
8:2015/02/03(火) 13:54:43.76 ID:
放射脳ガーとかいわねえの???
35:2015/02/03(火) 14:34:45.23 ID:
>>8
言ってるけど 根が馬鹿で食い意地が張ってるからw
16:2015/02/03(火) 14:01:25.26 ID:
全員親日罪で逮捕しろよ
18:2015/02/03(火) 14:06:38.43 ID:
クリームパン輸入って本当に
20:2015/02/03(火) 14:09:08.24 ID:
こっからどうやって謝罪と倍賞に持ち込むのか見ものだなw
21:2015/02/03(火) 14:09:11.04 ID:
ファミマみたいになるな
22:2015/02/03(火) 14:09:27.32 ID:
「堂島ロール」は、在日姉妹による「堂島ホテルロール」の朝鮮人のお得意技・パクリ品

凱旋帰国でもしてそのまま再入国禁止にしろ
特別永住許可も取り上げろ
24:2015/02/03(火) 14:09:38.86 ID:
お菓子に総菜パン、カップラなんか見りゃ同じ価格なら日本のを選ぶよな
27:2015/02/03(火) 14:10:50.84 ID:
現地製造にすれば、何を入れられるかもしれないし、数年で名前だけ違う
同一商品が氾濫する。
30:2015/02/03(火) 14:15:04.97 ID:
そういえば、パティシエになるために、フランスへ留学するより
日本に留学したほうが手軽かつ同等の技術が学べるっていってたな。
33:2015/02/03(火) 14:29:32.51 ID:
>「堂島ロール」
在日姉妹が元の職場のレシピを◯◯だっけ?w
36:2015/02/03(火) 14:34:47.73 ID:
>>33
そうなのか…いや食ったことはないけどさ
34:2015/02/03(火) 14:33:21.21 ID:
ユニクロも売れまくってるみたいだし韓国人は日本好きすぎやろ
39:2015/02/03(火) 14:36:43.58 ID:
>>34
脳だけ反日で、口から下は親日らしいw
ぼったくりに慣れてる韓国人の言い訳、「日本は嫌いだがこういうところは見習うべき」
とかなんとかいいながら買うw
37:2015/02/03(火) 14:35:10.85 ID:
朝鮮人は喰わんでもよい!!オマエらは真っ赤かの朝鮮付け喰ってろ!!!
38:2015/02/03(火) 14:35:48.33 ID:
農家は種や苗を盗まれないようにね
それと農業試験場は見学目的の朝鮮人を入れるな馬鹿
44:2015/02/03(火) 15:12:02.46 ID:
矛盾してるコウモリ民族
54:2015/02/03(火) 16:54:11.11 ID:
在日ロールってバレてきたから祖国で出店したんじゃね
パクリに関する釈明は何もなしまあ、在日の得意技だよな
57:2015/02/03(火) 20:07:08.76 ID:
数年後、韓国のスイーツが日本にパクらたニダwwwwww と報じられる。
58:2015/02/03(火) 20:08:52.65 ID:
不買と禁輸はどこ行った?w
59:2015/02/03(火) 20:10:11.48 ID:
ロッテの偽物でいいやん
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しの日本人 2015/02/05(木) 02:17:32 ID:-
  2. なんでこんなに毎日毎日出るニュース出るニュース全て胸糞悪いんだろうかの国は
    中国ですらパンダがおっさんで微笑ましかったり
    イスイスすらコラ絵が警察に囲まれて笑えたりなのに


コメントの投稿