ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 韓国経済が絶好調 経常黒字3年連続最高 なぜか産経報道と真逆の結果に

韓国経済が絶好調 経常黒字3年連続最高 なぜか産経報道と真逆の結果に

1:2015/02/03(火) 22:31:58.95 ID:
【ソウル=加藤宏一】韓国の経常黒字が膨らんでいる。2014年は前年を10.2%上回る894億ドル(速報値、約10兆円)となり、3年連続で過去最高を更新した。内需が鈍く、輸入が細ったことが主因だ。黒字の増大は通貨の価値を高める要因になりやすく、
ウォン高で輸出競争力が弱まる悪循環もみられる。「不況型」の黒字拡大という見方も出ている。

 韓国銀行(中央銀行)が2日発表した国際収支統計によると、貿易黒字は…


韓国の14年国際収支、経常黒字3年連続最高 内需鈍く輸入不振  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM02H6E_S5A200C1FF8000/
12:2015/02/03(火) 22:50:34.92 ID:
>>1
内容読んだら決して良くないじゃん
だから個人の家計簿感覚で
国家の赤字と黒字を語るな
ゴロツキ新聞記者が
3:2015/02/03(火) 22:34:58.32 ID:
んなん知らねーよ、優越感か?勝手に浸ってな
4:2015/02/03(火) 22:35:56.90 ID:
書いてあるじゃねえかw
5:2015/02/03(火) 22:36:29.47 ID:
輸入が細って黒字って
14:2015/02/03(火) 22:52:32.16 ID:
>>5
内需が不振になると輸入が減る
下朝鮮は輸出しないと一瞬で死ぬ国なので輸出は減りつつも、そこそこの額がある
見た目には経常黒字が出るが、国内経済はガッタガタ
20年前に日本が陥った罠
これが不況型黒字
6:2015/02/03(火) 22:37:33.73 ID:
それトンスル国内の消費が冷え込んでるだけじゃね?
7:2015/02/03(火) 22:38:46.15 ID:
> 内需が鈍く、輸入が細ったことが主因だ

ちゃんと答えが書かれているじゃん
不況型黒字
民主党政権時の日本と同じ
8:2015/02/03(火) 22:39:43.76 ID:
だから こっちみんなよ
9:2015/02/03(火) 22:40:00.98 ID:
経済協力っいう名目の援助はもういらないね
10:2015/02/03(火) 22:41:07.43 ID:
ま、これからはどうなるかな
韓国の努力次第でしょ

【韓国経済】 韓国企業輸出で日本と競合71%は円安が障害、日本の韓人同胞メデアを使い円安は悪いと吹聴必要だ --2015/01/08
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2015/01/08/0302000000AKR20150108073600003.HTML
韓国企業71%が海外輸出で"円安70円→120円"の影響で我が国の輸出に障害が起きている。
我が国は日本の韓人同胞メデア新聞やTVやネットを使い、日本国民に円安は悪い影響を生活に及ぼしていると、今以上にもっと吹聴拡散して円高に仕向ける必要がある。

8日、韓国貿易協は国韓輸出企業が日本企業と競争する相当数が"円安70円→120円"
により輸出価格競争で被害を受けたと調査結果を発表した。
韓国輸出企業654社に今年の輸出展望を調査した結果、71%が日本企業と競合していると答えた。今年も日本企業は円安で輸出価格は下るだろうと予想した。
円安70円→120円で日本製品価格は41%も
下がり、価格競争で韓国が独占していた海外市場で大きな障害が発生している。

我が国は、あらゆる手段を尽くして韓国企業の輸出障害になっている円安を阻止する必要がある。
以前のように日本内部から調整して円高にして、日本の輸出企業を崩壊せる必要がある。
それには、円安は日本国民に悪い影響を及ぼすと、去年以上にもっと韓人同胞による日本国民への拡散吹聴が必要である。
20:2015/02/03(火) 23:03:05.68 ID:
>>10
どう翻訳したらそんな文章になるんだ
13:2015/02/03(火) 22:50:35.46 ID:
日本は
台湾
フィリピン
東南アジアにドンドン投資すべき
下朝鮮に投資してもメリットなし
恩を仇で返すキチガイ国家
15:2015/02/03(火) 22:57:31.81 ID:
デフレ不況時代の日本はずっと経常黒字だった
つまりそういうこと
16:2015/02/03(火) 22:57:48.75 ID:  

ホルホル日報ですらこの書き方だとマジヤバだと思うわ
18:2015/02/03(火) 23:02:04.20 ID:
最高じゃないか。
もうコッチ見んなよ。
19:2015/02/03(火) 23:03:06.71 ID:
あきらめろネトウヨ

どう見ても韓国経済より日本経済の方がおわってる
一人当たりGDPも数年後には追い抜かれるだろう
今から言い訳考えとけ
21:2015/02/03(火) 23:03:45.54 ID:
この不況型黒字の話、何度目だ?
ウリ達景気いいニダ詐欺はもう飽きた。
23:2015/02/03(火) 23:22:48.73 ID:
産経どころか日経のソースと真逆のスレタイw
24:2015/02/03(火) 23:29:47.47 ID:
内需が冷えてて不況型 という事は、原油安が 今後1年以上続いても、殆ど恩恵はない っちゅーことか?

日本みたいに 原油やガスを大量に輸入してる国は 今後 原油安の恩恵をフルに受ける。
あるエコノミストの予想だと、日本は2月にも貿易黒字に転換する可能性もあり
2015年の通年でも貿易収支だけで5兆円程度の黒字になるかも知れない とか。
25:2015/02/04(水) 00:15:42.66 ID:
どう見ても日本経済の方がやばいんだから日本経済の心配してろよ
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿