ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】ロシア、ウクライナとの合同宇宙事業を中断…韓国衛星打ち上げが暗礁に乗り上げるおそれ[02/03]

【韓国】ロシア、ウクライナとの合同宇宙事業を中断…韓国衛星打ち上げが暗礁に乗り上げるおそれ[02/03]

1:2015/02/03(火) 16:25:42.58 ID:
ロシアがこれまでウクライナと共に推進してきた衛星打ち上げ代行事業を中断することを決定し、韓露合作ロケットを利用して多目的用実用衛星を打ち上げようとしていた韓国の計画にも支障が出るのは不可避となった。

ロシアのメディアは2日、ロシア連邦宇宙庁(ロスコスモス)の発表を引用し、ウクライナ宇宙当局と共に推進してきた合作ロケット
「ドニエプル」の打ち上げ事業を中断することにしたと明らかにした。

ドニエプル事業はソ連時代の大陸間弾道ミサイル(ICBM)RS-20を民用ロケット「ドニエプル」に切り替えて海外の衛星を宇宙に
打ち上げる事業で、ロシアとウクライナ、カザフスタンの合作事業体コスモトラスによって運用されている。

コスモトラスの次の事業は3月の韓国多目的実用衛星3A号(アリラン3A号)の打ち上げが予定されていた。しかし、今回の事業中断
により、翌月ロシア南部のヤスニ発射場から多目的用実用衛星アリラン3A号をドニエプルに搭載して打ち上げようとしていた韓国の
計画が暗礁に乗り上げるおそれが出てきた。

ソース:中央日報 2015年02月03日15時29分
http://japanese.joins.com/article/163/196163.html?servcode=400&sectcode=430
134:2015/02/03(火) 17:29:14.99 ID:
>>1
>韓露合作ロケット
ナジェ・・・堂々と嘘を吐く?
2:2015/02/03(火) 16:27:20.46 ID:
えっ、純国産・・・・・
4:2015/02/03(火) 16:28:49.25 ID:
ウクライナとロシアがあんなことになったのはこれのせいか
25:2015/02/03(火) 16:37:28.61 ID:
>>4
ホント Kの法則ですねww
145:2015/02/03(火) 17:35:30.61 ID:
>>4
>>25
Kの法則には違いないが、ロケットとは関係ない。
http://h-h-a.org/miyazaki/?p=244
ウクライナが高速鉄道を導入することになって、韓国が落札した。
だが納品直後から10便で合計20回の故障が発生し、乗客たちは寒空に放り出された。
寒冷地なのに何故か寒さに対する備えがまるでできていない欠陥車両だったのだ。

あまりの不評にウクライナ鉄道は韓国製の10編成全ての運行を全面中断すると発表。
ヤヌコービッチ大統領(当時)も2013年の頭に「現代ロテムを選定したのは私の最大の失敗
だった……」と謝罪したほど。
韓国から大金を掴まされ韓国企業を選定したに違いないと見るむきがもっぱらだ。
大統領は1年後にロシアに亡命し、ウクライナ危機がはじまった。
161:2015/02/03(火) 17:50:38.29 ID:
>>145
世界平和の敵、韓国www
12:2015/02/03(火) 16:32:21.77 ID:
この分野なら日本ももっと貢献できるんじゃね?
日韓合同ロケットとか夢があっていいな
13:2015/02/03(火) 16:33:46.32 ID:
>>12

日本のロケットの日の丸をまた消すのか
31:2015/02/03(火) 16:40:56.52 ID:
>>13
ロケット技術は基本的に日本のが進んでるが
韓国の技術を取り入れてより良く出来る部分もある
基礎技術を提供すれば韓国にも喜ばれるし
両国に利のある話だよ
34:2015/02/03(火) 16:41:47.84 ID:
>>31
韓国の技術ってなに?
45:2015/02/03(火) 16:43:54.06 ID:
>>34
まじで何もないw
ロシアの時も韓国が手を入れた部分が失敗したはずw
189:2015/02/03(火) 18:32:41.61 ID:
>>34
共食い整備があるではないか。
38:2015/02/03(火) 16:42:30.29 ID:
>>31
NASA出禁だからかなり部分的だなw
47:2015/02/03(火) 16:45:11.27 ID:
>>31
>ロケット技術は基本的に日本のが進んでるが
>韓国の技術を取り入れてより良く出来る部分もある

一体どんな技術?
まさかとは思うけどIT技術とか言わないよねw
60:2015/02/03(火) 16:50:59.41 ID:
>>31
日本と共同開発やりたいならまずは独力で打ち上げ成功させることだ
現状では技術レベルに差がありすぎて日本の利は全く無いと言って良い
そちらは同じステージに立ってると思ってるのかもしれんがな
76:2015/02/03(火) 16:59:51.34 ID:
>>31
>韓国の技術を取り入れてより良く出来る部分もある
そんな ものは ない
52:2015/02/03(火) 16:48:18.23 ID:
>>12
またパクられるぞw
関わらないのが一番
114:2015/02/03(火) 17:18:44.37 ID:
>>12
前回の未払い分は完済したのか?
58:2015/02/03(火) 16:50:18.59 ID:
ウクライナがkの法則を喰らった
102:2015/02/03(火) 17:11:49.26 ID:
>>58
ウクライナ鉄道w
77:2015/02/03(火) 17:00:22.42 ID:
民主党時代に格安で打ち上げた衛星の時は酷かったな。
ロケット代にもならない打ち上げ費用でえらく半端で重い衛星を打ち上げて打ち上げ画像からNIPPONの
文字を消した失礼な対応で当時話題になっていた。
また擦り寄ってくる事は二度とないと思うのだが用心に越した事はない。
110:2015/02/03(火) 17:15:37.83 ID:
>>77
JAXAで強力に媚韓売国やってるお偉いさんはまだいるんだっけ?
何とか排除出来れば良いんだが。
他にも東大宇宙研からの奴はヤバいんだっけ?
89:2015/02/03(火) 17:06:31.70 ID:
純国産で作れるって豪語してたよね?
ロシア、ウクライナの事業中断のあおりで暗礁に?あれ~?(棒
93:2015/02/03(火) 17:07:36.14 ID:
>>89
2020年をお楽しみください
何でこの年に固めたんだ?
106:2015/02/03(火) 17:12:13.98 ID:
え?とっくの昔に技術移転受けてたんじゃないの?
108:2015/02/03(火) 17:14:03.73 ID:
>>106

韓国も中国も技術移転を受けておきながら後で独自開発と言うから世界から嫌われる
113:2015/02/03(火) 17:17:59.44 ID:
>>106
ナロの時に旧型を提案されてそっちは技術移転ありだったんだが古いものは要らないニダと蹴って
結局ロシアの場外実験場扱いされて吸収できる技術ゼロの結果
116:2015/02/03(火) 17:19:13.68 ID:
>>113
自国のロケット組み立て場なのに韓国人立入禁止だったんですよね。
ロシアの担当分はw
119:2015/02/03(火) 17:20:15.69 ID:
>>116
全てだ・・・立ち入り禁止は・・・全てだ・・
123:2015/02/03(火) 17:22:07.45 ID:
>>116
ついでに発射後のテレメーターも開示されていない
当時の発射管制室の動画でも探してくればわかるが
何故か発射直前なのに職員が頬杖ついていたり
PCの画面が同じだったり
130:2015/02/03(火) 17:25:57.78 ID:
宇宙軍を作る話はどうなったんだ?
141:2015/02/03(火) 17:32:11.35 ID:
>>130
宇宙軍はもうあります
ただ今のところ要員は1人のようです
143:2015/02/03(火) 17:32:58.02 ID:
>>141
森本レオか(´・ω・`)
154:2015/02/03(火) 17:43:24.88 ID:
合作てwwおんぶしてもらってるだけですやんww
156:2015/02/03(火) 17:46:16.11 ID:
>>154
おんぶどころじゃない
ただのコバンザメ
160:2015/02/03(火) 17:50:18.08 ID:
日韓共同で宇宙開発研究を共有し、新たな宇宙ロケットを共同開発するのはどうだろう。
ロケットの名前は「プラタナス」。花言葉は「許し」と「和解」だ。
164:2015/02/03(火) 17:53:30.86 ID:
>>160
サイサリスで充分だ
花言葉は「偽り」、「裏切り」
165:2015/02/03(火) 17:55:01.01 ID:
>>160
> 日韓共同で宇宙開発研究を共有し、新たな宇宙ロケットを共同開発するのはどうだろう。

韓国が提供できる技術って何?
提供できる技術がなければ当然相応の資金援助があるんだよね
172:2015/02/03(火) 18:03:09.14 ID:
>>160
そのプロジェクトは日本の国民からゆるしを得られるの?
177:2015/02/03(火) 18:05:47.65 ID:
>>160
まずは竹島と仏像返せ。
んで、在日コリアン引き取ったら考えてやる。
181:2015/02/03(火) 18:14:15.49 ID:
>>160
>日韓共同で宇宙開発研究を共有し、新たな宇宙ロケットを共同開発するのはどうだろう。

日本側にまったくメリットがない
182:2015/02/03(火) 18:15:49.78 ID:
で なに
日本の陰謀といいだすの?
謝罪賠償請求すんの?
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿