ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】「イスラム国」が中国の脅威に…中央アジアで勢力拡大、天然ガスのパイプライン攻撃の可能性[02/03]

【中国】「イスラム国」が中国の脅威に…中央アジアで勢力拡大、天然ガスのパイプライン攻撃の可能性[02/03]

1:2015/02/03(火) 14:12:17.34 ID:
新華社系の中国メディア「参考消息網」は3日、ロシアでの報道を引用して、トルクメニスタンとアフガニスタン国境地帯で、過激派組織
「イスラム国」の活動が見られることから「中国への天然ガスのパイプラインが直接の危険にさらされている」と指摘した。

記事は、アフガニスタン政府が国境地帯を統治できておらず、トルクメニスタンも統治力が低下しており武装力も弱体化しつつあるとの、
ロシア紙の指摘を紹介。トルクメニスタンの場合には、「脅威は外部からのものでなく、自国内からのものだ」、「特に国境地帯では、
防備が極めて薄弱
」と、同国当局が自国内におけるイスラム教原理主義者の増加を食い止められていないと指摘した。

中国は、ロシア、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、ウズベキスタンとの6カ国による、上海協力機構を結成している。同機構は軍事
同盟の色彩が強く、最近ではイスラム教原理主義勢力によるテロ防止にも力を入れている。

トルクメニスタンの不安定化は、上海協力機構参加国にとっての脅威になっている。中国はトルクメニスタンと国境を接しているわけでは
ないが、トルクメニスタンは天然ガス産地であり、同国からウズベキスタン、カザフスタン、キルギスタンを経由して、中国に天然ガスを供給
するパイプラインが存在する。

トルクメニスタン軍の現地部隊では、イスラム教原理主義勢力が「小部隊」で攻撃してきても、防御は困難な状態という。(編集担当:如月隼人)

ソース:サーチナ 2015-02-03 10:47
http://news.searchina.net/id/1559974?page=1
5:2015/02/03(火) 14:16:48.38 ID:
>>1
官邸前で後藤さん追悼デモ しかしその背後を調べると…
彼らの正体は『在日本韓国YMCAアジア青少年センター』
69:2015/02/03(火) 15:43:41.34 ID:
>>1
これこそ人海戦術の見せどころじゃないか
ISISを人の津波で壊滅できる
コネで昇進するやつらに歯ぎしりしてた下っ端も
出世のチャンスだ コネ出身は逃亡するかも知れん
キンペーも腐敗つぶしと軍掌握の一石二鳥だ
4:2015/02/03(火) 14:16:25.33 ID:
中国VSイスラム国
どっちを応援する?
10:2015/02/03(火) 14:20:08.74 ID:
>>4

相討ち
46:2015/02/03(火) 14:54:35.29 ID:
>>4
傍観かなぁ
中国の実力を知るいい機会になるかも
6:2015/02/03(火) 14:18:40.71 ID:
何でも安い中国にようこそ

命の価値も安いアル
8:2015/02/03(火) 14:19:09.75 ID:
この場合はISILを草葉の陰から応援しょ!
9:2015/02/03(火) 14:19:50.79 ID:
お手並み拝見といたしますか
11:2015/02/03(火) 14:21:13.13 ID:
潰し合ってくれれば世界的にベストだな
12:2015/02/03(火) 14:21:33.31 ID:
の、危険性があると言う宣伝を流してテロリストに内通するもの検挙の名目で
ウイグル弾圧を強めると・・・
14:2015/02/03(火) 14:22:01.72 ID:
戦すればどちらも被害がでるだろ。それで結構。
15:2015/02/03(火) 14:22:08.76 ID:
ウイグルってイスラム系なんだろ、今までアルカイダとかが中国を標的にしてこなかったほうが不思議じゃね
29:2015/02/03(火) 14:33:29.42 ID:
中共の求心力を高める目的で「ISに襲撃されたアル!」くらいの自演は平気でやるだろうな。
で、怒ったISが中国入りすれば、ボンクラ寄せ集めの中国軍と、恐怖支配で訓練された
IS兵のどっちが強いかというだけのこと。
ISが中共を崩壊させ、連合軍がISを殲滅するのが理想ですワ。


>>15
ISの原油を買うことで、盃交わしたという噂があります。
50:2015/02/03(火) 14:58:22.40 ID:
>>29
中国の石油需要が減って原油安になったのはそれが要因か!
16:2015/02/03(火) 14:22:59.82 ID:
また支那のウイグル弾圧正当化のプロパガンダか
お前らがISILに武器横流ししてるのに
よくも言えたものよ
17:2015/02/03(火) 14:23:34.80 ID:
先進国連合は手を汚さず両者共倒れになるよう画策すべし
20:2015/02/03(火) 14:25:50.62 ID:
テロ集団 対 テロ国家
22:2015/02/03(火) 14:27:41.79 ID:
習近平にとって人民は人質の価値がない
23:2015/02/03(火) 14:27:42.22 ID:
アフガニスタンに武器流してたCIAがアルカイダに噛み付かれた

アフリカ中東に武器流してる中共がイスラム国に噛み付かれた
41:2015/02/03(火) 14:46:01.55 ID:
>>23
今、ISISと戦わせる為に弾圧しまくってたクルド人に武器渡しまくってるから、時間の問題だな
24:2015/02/03(火) 14:29:44.34 ID:
中国とISISじゃガチの戦いになるだろうに
27:2015/02/03(火) 14:33:10.88 ID:
Four HJ-8 ATGMs fired into Syrian Army Artillery Base


HJ-8 (ミサイル)
http://ja.wikipedia.org/wiki/HJ-8_(%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB)

ISの主力の携帯型ミサイルはチャイナ製。
28:2015/02/03(火) 14:33:24.65 ID:
まぁ、現時点でイスラムの最大の敵って言ったらアメリカか中国だな
30:2015/02/03(火) 14:34:02.08 ID:
だって東はインドネシアまで自国領だって宣言してるもんなISIL  
35:2015/02/03(火) 14:39:18.32 ID:
韓国と中国って金とれそうにないからねえ。どこも選ばない。
その後の難癖の付け方もISIS以上にひどいからねえ。

ISISも敬遠したいところじゃねかな。
39:2015/02/03(火) 14:41:09.86 ID:
シナなら死者5千万人ぐらいまで誤差の範囲内だろ。
結局どちらの戦車に轢かれるかの違いだ
43:2015/02/03(火) 14:50:58.18 ID:
イスラム国には中国人・韓国人も参加して訓練を受けている。
だから中国国内でテロを起こすのが中東の人物とは限らない。
警戒しなければならないのは中国国内の中国人なんですよ。
45:2015/02/03(火) 14:53:39.46 ID:
中国はウイグルにやらかしてるからなあ
まあ自業自得かな
48:2015/02/03(火) 14:55:29.58 ID:
またまた。裏で武器渡してるお友達なんでしょ?
55:2015/02/03(火) 15:07:14.48 ID:
せめての罪滅ぼしに、支那パイプラインを破壊しる
59:2015/02/03(火) 15:16:15.27 ID:
支那の場合人質100万人くらいとっても、問題なく粛清続けるから強いよなw
64:2015/02/03(火) 15:27:37.01 ID:
他の国ならいざ知らず、中国は本物のイスラム教弾圧者だもんな。頑張れよw
65:2015/02/03(火) 15:35:02.29 ID:
ISISもシナ共産党独裁国家も
暴力と恐怖とプロパガンダで支配する悪の組織という点で
同じ穴のムジナだな
68:2015/02/03(火) 15:41:56.84 ID:
テロVS中国、これは絶対あるだろう。
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿