ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【在日】駐日韓国大使「在日同胞はわが民族の誇る大切な資産」

【在日】駐日韓国大使「在日同胞はわが民族の誇る大切な資産」

1:2015/01/03(土) 22:55:23.12 ID:
<2015乙未年>各界の新春メッセージ…同胞社会大統合で新たな歴史つくろう
 


飛躍へ和合と団結を
駐日本国大韓民国特命全権大使 柳興洙

 多事多難だった甲午年が過ぎ、希望に満ちた乙未年が明けました。在日同胞皆様にとって今年
が幸多く、すべての願い事が叶いますよう心よりお祈り申し上げます。

 今年は祖国光復70年を迎えます。在日同胞は解放後、祖国と運命を共にしたわが民族の誇る
大切な資産であり、多くの業績を残してきました。

 日帝強占期にその心臓部である東京で、民族独立の堅い意志を世界に高らかに表明した2・8
独立宣言は、3・1運動と上海臨時政府樹立の礎となりました。また、韓国戦争という同族相残の
悲劇の中で、642人の在日学徒義勇軍は危機に陥った大韓民国を救おうとの一念で大韓海峡をこえ、
戦場へと向いました。

 それだけではありません。88ソウル五輪成功を願う誠金、IMF経済危機克服のための外貨送金
など、祖国への貢献は計り知れません。戦乱の廃墟を乗り越え、短期間で成し遂げた祖国の目覚しい
発展と成長の裏には在日同胞の献身がありました。


 時代の流れとともに今、在日同胞社会は変化と挑戦を迎えています。若い世代の登場をはじめ、
新定住者や国際結婚の増加による構造変化とともに、様々な利害関係が表れています。

 このような変化の中で、▽日本社会にどう定着していくのか▽新定住者と既存の同胞がどう和合
していくのか▽日本社会の中で民族意識と文化をどのように維持していくのかなど、課題は山積
しています。これらにしっかり対処していくことが、同胞社会の未来を創る鍵となるのです。

 今年は韓日国交正常化50周年でもあります。韓日関係は未だ難しさを抱えていますが、大きな
歴史的潮流を見ると1945年以降、「進展と停滞」を繰り返しながらも着実に発展してきました。
最近の不便な両国関係を正常軌道に乗せ、未来志向的な関係発展への礎を築くためには、国交正常化
50周年の今年を意義深い転換点にしなければなりません。

http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=19897
 
2:2015/01/03(土) 22:55:36.45 ID:
 私は昨年8月の赴任直後、土砂災害地の広島を訪問し、年末は老人ホームや児童養護施設を慰問
するなど、日本国民と身近に接する機会を多角的に持ち、韓日関係回復へ日本の指導者と虚心坦懐に
対話を深めています。

 朴槿恵大統領も昨年の光復節記念辞で、「国交正常化50周年を迎え、両国関係が両国民の友好を
土台に、新たな未来に向かって一緒に出発する元年になることを願う」と言及したように、わが政府の
関係改善の意志は確固としています。また昨年、両国関係が困難な中でも、わが国会議長の日本
公式訪問があり、慰安婦問題解決のための局長級協議も継続しました。さらに、会長をはじめとする
日本の経団連代表団が韓国を訪れるなど、少しずつ希望の兆しが見えています。

 韓日関係を回復し、私たち各自の発展を図るためにはまず、在日同胞社会が和合し団結しなければ
なりません。わが在日同胞社会が声をひとつにしなければ、日本の政府と国民に対する私たちの
主張は力を失うほかありません。

 また、ヘイトスピーチを伴った嫌韓デモ、新大久保韓人タウンの不況など、かつてなく在日同胞が
困難を迎えている状況で、同胞社会が分裂・葛藤することにより、これ以上、自ら困難を招いては
なりません。

 新年には、同胞社会が互いを助け合い、新たな挑戦と課題を克服し、より高く飛躍しなければ
なりません。私をはじめ大使館職員すべてが在日同胞社会の発展と権益伸張のために全力で努力して
まいります。

 新年を迎え、在日同胞社会の発展と飛躍を願い、同胞皆様の健康と家庭に幸多きことを祈願いたします。

(以下略)
74:2015/01/03(土) 23:23:43.54 ID:
>>1
有事の際敵国の足カセとなる立派な兵員じゃないか
早い事日本から出て行ってもらわないと大変な事になるぞ
284:2015/01/04(日) 06:58:34.69 ID:
>>1
また『日帝強占期』とかわけの分からん言葉を使ってるな。
懇願されて合邦したのに強占とか、大体熟語にそんなのがあるか・バカチョン。
5:2015/01/03(土) 22:56:24.82 ID:
円安基調だからお持ち帰りになられた方が有益ですよ(迫真)
51:2015/01/03(土) 23:14:59.03 ID:
資産www

きっちり運用してやってくださいなww
83:2015/01/03(土) 23:25:28.27 ID:
日本で稼がせて、上納金を徴収するんですね
これ現実にそういう法律が韓国で制定された
256:2015/01/04(日) 06:11:44.71 ID:
ググったら本当でした。
【韓国】在日ら在外国民に住民登録証発給 2015年1月22日から★15[12/29]
http://www.hikorea.go.kr/pt/NtcCotnDetailR_kr.pt?pageSpec=&targetRow=&lafjOrderBy=&sRange=&sKeyWord=&bbsGbCd=BS10&bbsSeq=1&ntccttSeq=491&pageCode=list&langCd=KR&bbsNm=%EA%B3%B5%EC%A7%80%EC%82%AC%ED%95%AD

日本政府は韓国政府から正式に
在日韓国人の人たちを守るべきだと思う
日本で生まれ、日本で育ったのに、
在日だからと差別するのはよくない。

在日韓国人も日本人も ともに日本で暮らすなかまなのだから

独り一人は小さくても、守ろう国際人権
民族差別は日本人である私には見過ごすことが出来ない

【民族差別問題に反対する人は、上記をコピペして
 他のスレに貼り付けて下さい。】
260:2015/01/04(日) 06:15:03.26 ID:
韓国政府が、国籍により
  ×差別
  ○区別
 している。 >>256
 
日本政府が韓国政府に物申すのは内政干渉だ。
後生大事に守り続けた韓国籍を恨めw
570:2015/01/04(日) 15:29:24.64 ID:
兵役言い続けて何年目だよw
574:2015/01/04(日) 15:30:14.17 ID:
>>570数年前から今の事態は日本では予測されてた事
知らぬは在チョンばかりw
598:2015/01/04(日) 15:36:21.63 ID:
免許更新はどうなるんだろうね、通名
607:2015/01/04(日) 15:39:25.33 ID:
在留カードには通名は記載されないからな
通名名義の資格や証明書は本人確認ができないので使えなくなる
まあ、本名だけで真面目にやってたなら関係ない話だし、
そういう真面目な奴はとっくに在留カードに切り替えてるはずだしな
619:2015/01/04(日) 15:43:05.56 ID:
>>607
通名で仕事してた奴は終わるなw

どう説明すんだろうw
624:2015/01/04(日) 15:44:18.11 ID:
>>619
小学校であったわ~

「~君は、家庭の事情で今日から××君になります」
625:2015/01/04(日) 15:44:57.80 ID:
>>619
真面目に働いてる人間はそのままでいいんじゃない?
会社に申告さえすれば通名でも通用するようになると思う
633:2015/01/04(日) 15:48:30.34 ID:
正確には、通名1つは使えるんだよ
変更ができなくなるけど

だからその1つの通名以外の通名名義の資格やら証明書やら口座やらが、
同一人物であるという証明ができなくなるので使えなくなるという
634:2015/01/04(日) 15:48:38.89 ID:
帰る祖国が二つもあるなんて在日は幸せだ
兵役が嫌なら北に逃げればいいんだしw
644:2015/01/04(日) 15:52:38.75 ID:
>>634
赤鮮へ帰っても兵役からは、逃れられません。
ていうか、下鮮の兵役より過酷かも。
軍隊は。食料とか自給自足だって聞いてますし。
兵役が終わっても日本へ行けるわけじゃないので、死ぬまで貧しい赤鮮暮らしです。(^ω^)v
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿