ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】日本はインドに潜水艦を輸出することで中国に報復?=中国ネット「中国の潜水艦能力の方が上、インドは後悔する」[02/01]

【中国】日本はインドに潜水艦を輸出することで中国に報復?=中国ネット「中国の潜水艦能力の方が上、インドは後悔する」[02/01]

1:2015/02/01(日) 18:16:41.57 ID:
2015年1月30日、環球網が米メディアの記事を引用し、インドが同国海軍の次期主力潜水艦候補に日本のそうりゅう型を検討している
ことを伝えた。

環球網は、米メディアの記事を引用し、「インド政府は6隻の新型潜水艦・そうりゅう型をインドで共同製造するよう日本政府に要請した。中国との関係において劣勢に立たされている日本は、これにより中国に対する報復を実現しようとしている」と伝えた。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。以下はその一部。

「中国に報復?俺たちは日本を侵略したことはないけど」
インドがお金を出して日本のものを買うことが、なんで中国への報復になるのか意味が分からない

「これは中国に対する報復じゃなくて、フランスやドイツに対する報復だろ。日本人はフランスやドイツから商売を奪い取ろうとしているの
だから。中国とは関係がない」
インドは中国の戦略的な敵ではないし、大きな戦争をしようとも思っていない。潜水艦を売ることと中国と何の関係があるのだ?売りたければ売ればいい。それを中国に対する報復とか言うんじゃない

「だったら中国は北朝鮮やパキスタンに東風21号などの弾道ミサイルを売ればいいさ」
6隻なんて少なすぎだし、そうりゅうなんて低レベルの潜水艦だ。もっといいものを輸出すればいいのに
 
中国の潜水艦の能力は日本の潜水艦を超えている。インドは後悔することになるだろうよ」(翻訳・編集/山中)

ソース:Record China 2015年2月1日 17時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/9738595/
関連
【中国】091型原子力潜水艦の総設計師、「外観は米国製プラモからインスピレーション得た」[02/01]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1422764687/
2:2015/02/01(日) 18:18:47.05 ID:
>>1
> インドは中国の戦略的な敵ではないし、
あれ?
インドはそう思ってないぞ?w
104:2015/02/01(日) 19:00:26.44 ID:
>>1
マスコミに追跡される潜水艦は中共だけだろうな。
148:2015/02/01(日) 19:29:01.80 ID:
>>1
水圧って僅かな歪も見逃さないから
中華製の潜水艦とか棺桶だろ…
何mまで潜れるんだ? ん?
153:2015/02/01(日) 19:33:11.67 ID:
>>148
まともに運用可能なのは200m程度って言われてるが、実際は不明
156:2015/02/01(日) 19:35:53.81 ID:
>>148海底まで潜れますが、浮上出来るかどうかは保証されていニャいニャ。
4:2015/02/01(日) 18:20:12.82 ID:
>中国の潜水艦の能力は日本の潜水艦を超えている。

ほほぅ

興味深いな

通常動力では世界一と言われる日本の潜水艦をどうやって超えたんだ?
6:2015/02/01(日) 18:20:44.12 ID:
>>4
気持ちで越えたアル
10:2015/02/01(日) 18:22:11.88 ID:
>>4
深海のチンドン屋と言う二つ名の通り存在感では圧倒してる
50:2015/02/01(日) 18:39:38.49 ID:
>>4
単に「原子力>通常」と思っているだけでしょう。
潜水艦の性能は静粛性だと言うのが理解出来無い。
7:2015/02/01(日) 18:21:21.19 ID:
笑うところ?
「6隻なんて少なすぎだし、そうりゅうなんて低レベルの潜水艦だ。もっといいものを輸出すればいいのに」
「中国の潜水艦の能力は日本の潜水艦を超えている。インドは後悔することになるだろうよ」
139:2015/02/01(日) 19:18:04.93 ID:
>>7
そう思わせとけばいいよ
あいつら相手を過小評価して自分を過大評価してホルホルしてるから
「小日本など直ぐに叩き潰せる」なんていっつも書き込んでるからなww
14:2015/02/01(日) 18:23:34.89 ID:
中国と韓国の潜水艦の合同演習とかしてほしいな
お互いになんと言うか
聞いてみたい
33:2015/02/01(日) 18:35:04.34 ID:
>>14
ソナーの感度が悪くて水中衝突。双方とも着底して演習どころではなくなって、世界の笑い者に。中国は国内向けに情報統制し、韓国はなぜか日本が悪いと言い出す。...てとこまで考えた。
19:2015/02/01(日) 18:26:14.07 ID:
日本は、潜水艦も謙虚で威嚇音も出ないからしかたないねw
28:2015/02/01(日) 18:30:49.09 ID:
日本は海中も海上も中国の動向を全て捕捉してる
中国籍潜水艦の侵入報道が一時期続いたのも
中国が見つかったのにビビッて
まさかここもあそこも?って試しにあっちこっち潜って
全部見つかって急きょ潜水艦引き上げて報道もピタっと止まった
中国がやってること、ようはピンポンダッシュなわけ
29:2015/02/01(日) 18:31:17.87 ID:
まともにミサイルもつめない長距離潜行能力もないただの静かな潜水艦とかたしかにゴミだよ
潜水艦の最大の意義は核ミサイルを積めることだからな
42:2015/02/01(日) 18:37:27.26 ID:
>>29
発射できない核ミサイルなんざ意味ねえよwwwwwwwwwwwwwwwww
51:2015/02/01(日) 18:39:41.44 ID:
支那の最優秀の潜水艦は300mが安全で400mが限度って聞いた
そうりゅう型は600mが公認されていて実は800mという噂もある

もしも800mも潜るなら普通に魚雷も機雷も到達できない。
しかも800mから魚雷管を開くことができるそうりゅう型に敵などいるハズがない。
62:2015/02/01(日) 18:43:24.50 ID:
>>51
何それ無敵じゃない
潜る前に仕留めるしか手立てがない
潜ったが最後、最早そうりゅうさんは隠れる必要もないな
65:2015/02/01(日) 18:44:32.69 ID:
インドの海岸線は長いからディーゼル潜じゃきつかろう
77:2015/02/01(日) 18:49:05.34 ID:
>>65
海岸線の長さも領海の広さも日本の方が上でしょう   
115:2015/02/01(日) 19:06:00.92 ID:
(´・ω・`)
日本の領海侵犯して、追いかけ回されて強制浮上させられた潜水艦いたよね。
どこの国だっけ?
  
179:2015/02/01(日) 19:50:47.20 ID:
まあ六隻ってのは、ローテーション考えたら少ないってのだけ同感だわ…
187:2015/02/01(日) 19:57:02.55 ID:
まあ、戦力の優劣は実際戦ってみないと分からんな
音のでかい潜水艦でも大群が一気に来られるとどうなるか分からん
196:2015/02/01(日) 20:01:29.50 ID:
>>187
潜水艦が群れてくるなんてないから。
哨戒海域を決めて、そこには一隻しか入れないのが原則。
群れてたら、敵か味方かわからんから、同志討ちもあり得る。
192:2015/02/01(日) 19:59:23.29 ID:
インドは自国で潜水艦作る能力ないんかよ
201:2015/02/01(日) 20:04:40.55 ID:
空母にしても原潜にしても地道に時間かけてノウハウを習得してから段階踏んで国産化
インドは韓国と違って堅実だな
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿