ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日本】公明党「在日韓国人や、未加入・未納年金者への救済こそが必要」

【日本】公明党「在日韓国人や、未加入・未納年金者への救済こそが必要」

1:2015/01/31(土) 11:29:43.18 ID:
 公明党の社会保障制度調査会(会長=坂口力副代表)と厚生労働部会(渡辺孝男部会長=参院議員)は9日、衆院第1議員会館で合同会議を開き、社会福祉学に詳しい岡部耕典早稲田大学文学学術院准教授と、障がい者の所得保障について意見交換した。

 席上、岡部准教授は、「障害基礎年金や特別障害給付金制度などの対象外となっている在日外国人や、未加入・未納が原因の無年金障がい者の問題に何らかの対処をしていく必要がある」と指摘。
坂口副代表は「現行制度で十分な支援が受けられない“谷間”に陥った人々を救済することが大事だ」とし、同給付金の引き上げなどに努力していく考えを示した

https://www.komei.or.jp/news/detail/20100210_637
33:2015/01/31(土) 12:05:26.79 ID:
>>1
結局、税金の出どころを理解して無いんじゃないか・・・・
36:2015/01/31(土) 12:07:57.58 ID:
>>1

公明党お得意の「バラマキ」ね。
2:2015/01/31(土) 11:31:58.15 ID:
公明・創価も乗っ取られてるのか
3:2015/01/31(土) 11:33:42.16 ID:
まじめに払ってきた正直者がバカをみる
4:2015/01/31(土) 11:33:48.05 ID:
韓国人は韓国から年金をもらえよ
まさか韓国は年金未納で年金を払わないとか酷い真似はしないよな
5:2015/01/31(土) 11:34:02.81 ID:
不要だ、ボケ
てめぇらのポケットマネーでやれよ
6:2015/01/31(土) 11:34:08.50 ID:
公明、本性を表したな!
7:2015/01/31(土) 11:34:18.69 ID:
在日は韓国の福祉の対象なので韓国に任せれば大丈夫
8:2015/01/31(土) 11:34:43.21 ID:
救済って・・・・・・え?
9:2015/01/31(土) 11:36:40.66 ID:
払ってもいない外人が40年納めた人間の三分の一以上もらってるの何とかしろ
10:2015/01/31(土) 11:36:56.10 ID:
カルトに憐れみを受けるとは・・もう存在価値無しだな・・・
12:2015/01/31(土) 11:37:56.72 ID:
岡部耕典さんと早稲田が私財を擲って救済すればいいんじゃないかな?
13:2015/01/31(土) 11:39:50.53 ID:
何か急にあからさま過ぎる声明出し始めてるな
以前はここまでバレバレじゃなかったよな?
  
15:2015/01/31(土) 11:42:56.14 ID:
創価学会がシコタマ貯め込んだ税金逃れの金で救済すれば。
16:2015/01/31(土) 11:42:57.27 ID:
在日は日本人ではない 保護の対象ではない
17:2015/01/31(土) 11:43:18.16 ID:
本国に言え
19:2015/01/31(土) 11:44:33.89 ID:
日本人の救済すら出来てないのに、目の付け所が違うね、流石です!
22:2015/01/31(土) 11:45:06.56 ID:
何があっても公明党は支持しない。
日本の先人達は、政教分離で、徹底的に公明党を潰しておけば良かった。
曖昧にしてきたつけがこのような発言させる原因を作ってしまった。

在日朝鮮人は帰国すれば、年金等の問題は祖国で解決される。

以上。
23:2015/01/31(土) 11:48:34.35 ID:
>未加入・未納が原因の無年金障がい者
いつまでの特例かは忘れたが、直近1年間の年金支払があれば、
障害年金が貰えるんだけどね・・・。それすら払ってなかったのだろうし、論外。

特定の生ポ以外は毎年申請が必要で、これを怠る人が多いので要留意だが、
金がない。収入が少なすぎるなどなら、逆に、免除申請すれば通る。
人によっちゃ、毎年免除申請が通って一銭も払ってない人も存在する。

それと、あと1、2年払えば年金が貰えると言っても金がないということで
支払い拒否したケースなどには、二度と担当者が催促しなくなる。
知ってるのかな?
25:2015/01/31(土) 11:50:10.05 ID:
在日たちは もう韓国人なので、韓国で保護される人達だよ

日本側は、国際問題化してる、韓国・朝鮮女性の性売買問題やらの対策や
韓国朝鮮人男性らによる、日本においての性犯罪率
放置、違法支出してきた、日韓の行政関係者らの責任問題など、戦後レジームからの脱却らしい
26:2015/01/31(土) 11:52:40.89 ID:
創価学会、公明党で支払いなさい。
血税を外国人、あいのこ、混血のために使わんくてはいけないの?
外国人労働者を受け入れようとしているのだから稼がない外国人なんかいないでしょう。
27:2015/01/31(土) 11:52:51.66 ID:
在日は国籍韓国で兵役義務もあるが年金も韓国からもらえるでおkだろ
28:2015/01/31(土) 11:56:47.52 ID:
まじめに払ってきた正直者がバカをみる

だれも払わなくなり、年金機構解散!
30:2015/01/31(土) 11:58:28.29 ID:
在日中国人と在日韓国人は同じ位の人数がいるが生活保護は圧倒的に韓国人が多い
刑法犯も圧倒的に韓国人が多い
これは差別ではなく事実
37:2015/01/31(土) 12:10:50.03 ID:
宗教団体に課税しよう
38:2015/01/31(土) 12:15:57.05 ID:
公明党と一緒に韓国へ連れ帰国しろ
40:2015/01/31(土) 12:30:52.33 ID:
救済?

は?

強制送還が妥当。
41:2015/01/31(土) 12:31:16.56 ID:
公明党は大勢の谷間人を抱えているのだな
42:2015/01/31(土) 12:31:56.43 ID:
外国人の為に政治活動を行うなら、議員バッジを外してからやれ。
43:2015/01/31(土) 12:32:29.15 ID:
おかしい事を言うなあ。年金を勘違いしている。年金積み立ては福祉予算ではない。
自分が積み立てたお金をもらっている。なんで積み立てない奴がもらえるんだ。
44:2015/01/31(土) 12:33:23.51 ID:
いいねーこれは後々に役に立つ発言だ
創価信者=チョン
45:2015/01/31(土) 12:35:02.24 ID:
祖国に帰れば済むこと他国にたかるなクズ外国人の在日朝鮮人
47:2015/01/31(土) 12:41:02.70 ID:
在日韓国人
ほとんど密入国だろ
優しくすんなよ帰らせろ
48:2015/01/31(土) 12:44:04.08 ID:
今払えない若者もどうやって救済するんだ
てめえが引退するからどうでもいいんだろ
む・せ・き・に・ん
49:2015/01/31(土) 12:52:46.45 ID:
在日の未加入・未納が原因の無年金障がい者の問題


まず 日本人からと言う発想は出てこないのか
50:2015/01/31(土) 12:53:20.37 ID:
そんな事したら誰も払わなくなるぞ
アホか
在日はもう韓国で住民登録して社会保障受けれるんだろ?
日本が出してやる必要はない
生活保護もだ
51:2015/01/31(土) 12:54:54.86 ID:
だから、今でも遅くないから、財源を全額消費税にするか、それで無ければ
貯金と同じで、積み立ててない奴には払うな。
52:2015/01/31(土) 12:56:11.86 ID:
政策の失敗の穴埋めには、政治家の議員年金や公務員の共済年金で弁済させる時代が
来たと思えるようになってきた。
53:2015/01/31(土) 12:58:53.29 ID:
 在日外国人っていいな~
54:2015/01/31(土) 13:07:43.86 ID:
在日特権、剥奪せよ。
56:2015/01/31(土) 13:29:13.63 ID:
■自分の意思で年金を払わなかった朝鮮人 ■

在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐 ※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
▲http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai▲

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。
日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ」

「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので
年金は貰えない。年金を納めるなんて我々には無駄だ」

「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。
日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ」
というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも
「差別発言」でもない話であったのだ。
これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。
彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、
それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう

↑なにもかもチョンコとバカ左翼が悪い  朝鮮人に撒く金が足りなくなって男女共同参画からも撒いてる
 この連中を放置して移民促進、増税はおかしいよ 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しのネトウヨ 2015/01/31(土) 22:08:54 ID:-
  2. 創価はこんなのばっか

  3. 嫌韓じゃ 2015/02/03(火) 11:11:50 ID:-
  4. 救済のため祖国に強制送還が必要です
    それが両国の納得のいく解決です


コメントの投稿