ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日本】韓国人の元慰安婦などの戦後補償訴訟で事実関係など反論へ 法相方針

【日本】韓国人の元慰安婦などの戦後補償訴訟で事実関係など反論へ 法相方針

1:2015/01/29(木) 23:35:53.14 ID:
戦後補償訴訟、事実関係など反論へ…法相方針

上川法相は29日の衆院予算委員会で、韓国人の元慰安婦などが日本政府に補償を求めて提訴した場合の対応について、
事実を調査し、反対尋問も含めて主体的、積極的な姿勢で訴訟に臨むよう努める」と述べ、
今後は強制連行の有無などの事実関係を巡って反論する考えを表明した。

自民党の稲田政調会長の質問に答えた。

日本政府は、戦後補償問題は解決済みであり、そもそも元慰安婦などの原告に請求権は存在しないとの立場から、
原告が「旧日本軍に強制連行された」と主張しても、反論しない方針をとってきた。
こうした姿勢に対し、自民党などから「慰安婦を巡る誤解が広まる一因になった」との批判が出ており、方針転換した。

安倍首相も予算委で「日本の名誉に重大な影響を与える訴訟が増加しているのも事実だ。戦略的にしっかり取り組みたい」と強調した。
法務省に近く新設される訟務局を拠点に体制を強化する考えも示した。


ソース:http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150129-OYT1T50125.html?from=ytop_ylist
2:2015/01/29(木) 23:36:15.52 ID:
今までやってこなかったのかよ・・・(´・ω・`)
3:2015/01/29(木) 23:40:55.65 ID:
やると決めたからには徹底的にやれよ
人権派弁護士が泣き出すくらいにw
4:2015/01/30(金) 00:07:34.27 ID:
がんばれ
国内で慰安婦問題でっち上げた奴等が朝鮮に亡命するぐらいに
5:2015/01/30(金) 01:07:36.49 ID:
無理だね、
韓国の憲法裁判所は、国連の国際裁判所より上位に有り、如何なる事案についても判決を下すことが出きると、明文化されている。
アメリカも連邦裁判所の位置づけが、韓国と同じだ、
日本は国内法についてのみ3権分立を定めているだけで有るので、
海外の事案については、日本人犯罪を犯さない限り関わり合えない(司法権優先が常に海外に有るため海外の裁判所取り上げない場合のみ、日本の国内法で外国の事件を裁ける)

つまり、日本の裁判所=検察は国内法で韓国がすることを一切取り締まれない!!
韓国は、日本国内で有っても、韓国人が被害者加害者で、なくとも韓国の裁判所で裁判を行い有罪にすることが出来る、やりたい放題の3権完全独立の国である

韓国の裁判所で有罪判決の出た日本人の方は海外に行かないことだ。
どこの国でも、どこの刑務所の中でも逮捕拘禁出来る法律になっている、
その良い例が、あの韓国元大統領 金大中だ、日本で韓国警察に拉致拘禁され、
韓国で開放、誰も捕まらず外交問題にもならない、

まさに韓国の裁判所の判決は世界一であ事の始まりでも有った
またこの人物が慰安婦問題を作り出した当事者有ったことも忘れてはならない
6:2015/01/30(金) 02:38:02.54 ID:
>>5
いやまあ、国家主権ってそういうもんなんだけど。
8:2015/01/30(金) 02:50:54.83 ID:
>>5
ちなみに日本も憲法が最上位だよ。
9:2015/01/30(金) 04:56:22.08 ID:
あらーwwww
今まで訴訟しまくったのは事実関係が明白にされないという日本政府の人道的配慮なるものがあったから
それが無くなって逆に事実重視になるのねぇwww


あららーwww
あらららーーーーーーwwwww


面白い見世物になりそうだwwwwwwww
>>5見どころはそこじゃない
10:2015/01/30(金) 06:04:21.34 ID:
慰安婦の証言を読んだけど、産婦人科の看護師さんが見たら、彼女達が手厚く保護されていたかわかるよ。
日本軍兵士が可愛く見える一面もある。

結局は、彼女達も韓国人も現代の日本人も戦時中の暮らしや生活背景や田舎の日本人の生活水準を知らないから、慰安婦が可哀想に見えるんでしょうけど、1960年代生まれの日本の農家の人より良い生活をしている。
11:2015/01/30(金) 06:10:55.69 ID:
慰安婦の証言は↓ここの
【慰安婦】からそれぞれの証言が読めます(翻訳可能)
http://contents.nahf.or.kr/japanese/item/level.do;jsessionid=747699FE01E1BC8930E0568ECD893099?itemId=iswj
12:2015/01/30(金) 06:51:16.18 ID:
外部から証言に「毎週20~30人の慰安婦が車の荷台に乗せられて基地に入って行った」という証言と「彼女達は下着を着けていなかった」というものを読んだ。
一見、毎週のように新しい慰安婦が連れて来られたかの様に読み取れるが、毎週定期検診に出掛けて帰ってくる慰安婦を見た外部人の証言である。

その娘達が「下着をつけていない」という証言だが、
当時の日本人の下着は、男性はふんどし、女性は腰巻きとか半襦袢と呼ばれる物で、現代のパンツの形の物ではない。
パンツが全国的に一般人や低所得者層にまで普及し始めたのは、終戦後である。

当時の女性の下着の形は、綿の巻きスカートや、男性がバスタオルを腰に巻いて紐で固定した形を想像してくれれば良い。
(着物の下はノーパンと言われるが腰巻きをつけていた)下着の構造上、日本女性は着物から太ももが見えないように足を開く座り方や歩き方はしない様に心がけていた。

(当時の韓国がどんな下着をつけていたか私は知らないが)
日本の支給品を受け取っていた慰安婦の下着も腰巻きである可能性が高い。
そして、日本女性の座り方は正座か正座を少し崩す程度なので、下着から局部が見える事はないが、朝鮮系の女性の座り方は、あぐらか、片膝を立てたあぐらなので…
局部が丸見えであったのは、想像に難くない。

日本人が西洋のパンツを注目したのは、昭和8年の白木屋の火災の時である。
しかし、一般人にはなかなか普及しなかった。

日本の下着に関し、韓国の間違った見解のスレッドを見つけたので貼ります。
http://kankokunohannou.org/blog-entry-1611.html

日本の昔のあまさんの写真記録が、ふんどししか着けずに海の仕事に向かう姿を見て、「乳出しチマチョゴリを馬鹿にしていた日本人も裸で生活していた」と馬鹿にしていました…

確か韓国は「あまさんの起源説を申請していなかったですか?」
それなのに着衣泳ぎが危険な事を知らないとか…ありえない気がする。

ふんどしを裸と勘違いしているのも韓国人の勉強不足ですよね。
韓国人は泳げないから、漁協が盛んではないんですね。
日本人にとって、ふんどしはパンツであり、水着であり、男らしさの象徴でもあったのにね。
(今でも年始にふんどしで、寒中水泳をしたり、大勢がふんどしで集まるお祭りもありますね)

韓国人の反応って無知で面白い。
ついでに、日本人の若い子も反論できない子が多いのに驚いてしまいます。
16:2015/01/30(金) 23:23:33.73 ID:
>>12
「毎週20~30人の慰安婦が車の荷台に乗せられて基地に入って行った」 <


それ、韓国朝鮮人や在日が良く言う「ジープやトラックで大量の慰安婦が
運び去られた」って言う奴の改変パクリだろ。
朝鮮戦争の時の話を太平洋戦争の日本軍慰安婦と混同している。
日本軍はジープなど使って無いし、強制拉致が無かったのは誤報朝日
新聞社ですら認めた事実だ。

こんなところでまで下着だの与太話題に混ぜて堕長文で嘘を擦り込むんじゃねえよ
17:2015/01/30(金) 23:33:34.05 ID:
>>16

ヘリで運ばれたってのもあったw

ばあさんそれベトナム戦争か朝鮮戦争w
14:2015/01/30(金) 10:29:53.72 ID:
なんでこうなったかったら、
大半の韓国人にとってさえ、
実は他人事だからでしょ。

そんな酷いことがあったのか、
お婆さん達が可哀想だってなるわけで、

程度の問題ながら韓国にも、
やや男尊女卑的な傾向はあるらしいけど、
お婆さんとなると、反射的に気を使うんだわ。

この件に関して熱心に活動してるのは、
反日団体と、あと在米韓国系団体とかでしょ。
アメリカに移住した人達による民族的運動、
ってのは韓国に限らず起こってる。

普通の韓国人からすれば他人事だから、
社会的に叩かれてまで日本を弁護しない。
19:2015/01/30(金) 23:48:35.48 ID:
雨の日も風の日も、

毎週水曜日に日本大使館の前に連れて行って、
嫌がらせに参加させるとかやってんだよ。

普通に考えれば老人虐待で、
到底、もともな連中ではない。
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿