ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日本】「戦後70年談話」は必要か、安倍首相が「村山」修正の構え[01/30]

【日本】「戦後70年談話」は必要か、安倍首相が「村山」修正の構え[01/30]

1:2015/01/30(金) 10:59:11.76 ID:
◇中韓だけでなく米国も注視/村山元首相「談話は国是、極端な修正できない

「(戦後)70年談話は70年談話として新たに出したい」--。安倍晋三首相がそれの作成に向け、従来の「村山談話」などで使われた
文言の継承に否定的な考えを示し、波紋を呼んでいる。8月にも発表されるという新談話は、そもそも必要なのか。出すとしたら、
何を守るべきなのか。【田村彰子】

「キーワードは極めて大きな意味を持っている」

公明党の山口那津男代表は25日に出演...

以下ソース

ソース:毎日新聞 2015年01月29日
http://mainichi.jp/shimen/news/m20150129dde012010017000c.html
36:2015/01/30(金) 12:22:30.68 ID:
>>1
そりゃ、嘘を基にした談話は修正しないとな
3:2015/01/30(金) 11:01:18.82 ID:
左翼の連中って「継承」の意味がわかってないよね。

少し日本語勉強すれば良いのに
4:2015/01/30(金) 11:01:35.48 ID:
ずるずるべったり 「戦後1000年談話」
5:2015/01/30(金) 11:02:43.10 ID:
さっさと修正しろ
6:2015/01/30(金) 11:03:42.71 ID:
河野談話や村山談話を初めとする今までの談話の焼き直しなら、
それこそ談話を出す意味がないだろwwwww
8:2015/01/30(金) 11:04:51.22 ID:
そもそも談話ってなんなん
出せば出すほど支那・朝鮮に都合がよくて日本に不利益な言質ばっかり残るだけだろ
15:2015/01/30(金) 11:10:58.36 ID:
>>8

外務省主導なら
日本は息の根とまるから安心しろ
11:2015/01/30(金) 11:06:12.78 ID:
> 村山元首相「談話は国是

ふざけた事言ってんな キチガイ
馬鹿は鬱陶しいから死ね
12:2015/01/30(金) 11:08:37.56 ID:
安心して聞ける天皇陛下のお言葉がいいです。
色々ギスギスしているので…。
癒されたいので、お願い!!
16:2015/01/30(金) 11:11:00.76 ID:
誰もマスコミの意見など求めていない
17:2015/01/30(金) 11:14:03.46 ID:
村山談話継承するんだった必要ないべやwそれともあえて安倍に同じ文言言わせて足枷付けさせるつもりか
19:2015/01/30(金) 11:16:57.72 ID:
80・90・100年に向けての下地作り
100年目には売国サヨクが憤死する談話にする
21:2015/01/30(金) 11:21:15.04 ID:
安倍の歴史修正主義は他国との軋轢を生むだけだろうな

アメリカ様が怒ってくるぜ(笑)
23:2015/01/30(金) 11:21:51.68 ID:
小泉が戦後60年談話を出したらしいが覚えてないな
24:2015/01/30(金) 11:22:23.59 ID:
修正するって誰が言った?
26:2015/01/30(金) 11:31:05.56 ID:
なにいってるんだ?
新聞社が訂正記事をだすべきだろ
「村山談話」だまし討ち採決!
「河野談話」日韓慰安婦問題解決へ合意

談話であることをいいことに、新聞社が勝手な編集、操作で
ミスリードし続けてきた。 
 
30:2015/01/30(金) 11:46:33.28 ID:
なにも特別なことを、述べる必要などない

ただ淡々と事実を談話にすれば、それでいい

史実に合わないことを排除する方向性を

盛り込めれば、それでいい

テタラメを放置するのは

無責任というものですから
31:2015/01/30(金) 11:50:51.96 ID:
談話なんて総理個人の感想を述べただけだろ、閣議決定した分けでもないし
なんでそんなに重要視されるのか、さっぱり分からん
33:2015/01/30(金) 12:03:21.01 ID:
真実の歴史を世界に発信すべき!

韓国の醜さも同時に世界にバラせ!
35:2015/01/30(金) 12:26:13.80 ID:
安倍ちゃんが心配です、がんばれ
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿