ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日本】田母神俊雄氏、ISIL人質の後藤健二氏に対する「在日疑惑」ツイートで大炎上

【日本】田母神俊雄氏、ISIL人質の後藤健二氏に対する「在日疑惑」ツイートで大炎上

1:2015/01/29(木) 15:29:43.94 ID:


前次世代の党副代表の田母神俊雄氏がツイッター上で現在もISILによる拘束の続く後藤健二氏に対して
ネット上での無根拠な「在日疑惑」を取り上げ、マスコミに経歴などを調べてほしいと発言し、大炎上状態に陥っています。

問題になっているのは前次世代の党副代表で先の衆院選で落選した田母神俊雄氏による、今朝9時46分に
投稿されたツイート(Web魚拓)。https://mobile.twitter.com/toshio_tamogami/status/560599766304702464

  田母神俊雄@toshio_tamogami
  イスラム国に拉致されている後藤健二さんと、その母親の石
  堂順子さんは姓が違いますが、どうなっているのでしょうか。
  ネットでは在日の方で通名を使っているからだという情報が流
  れていますが、真偽のほどは分かりません。マスコミにも後藤
  健二さんの経歴なども調べて流して欲しいと思います。

  2015年1月29日 09:46

このツイートが投稿される1時間半前には「ヨルダンが逮捕した死刑囚を今日の日没までにトルコ国境に移送しなければ
パイロットを殺害する」とした新たな音声メッセージが公開されており、事態は現在も非常に緊迫したままです。

  BLOGOS編集部@ld_blogos
  【速報】後藤さんとみられる新たな音声メッセージが公開、29
  日日没までにリシャウィ死刑囚をトルコ国境に連れてこなけれ
  ば、ヨルダン軍パイロットのムアーズ氏を殺害すると予告。(テ
  レビ朝日)
  2015年1月29日 08:19

時事ドットコム:イスラム国、操縦士殺害警告=死刑囚、深夜までに移送を-後藤さん音声メッセージ?
http://www.jiji.com/jc/isk?g=isk&k=2015012900148

田母神氏はこうした状況の中で、ネット上のまとめサイトなどで散見される無根拠なヘイトスピーチである「通名疑惑」「在日疑惑」に
乗っかった形でのツイートを行っており、批判が集中しています。

「この状況で出自の詮索か」
「それが人質救出になんの影響があるのか」
「ネットの噂をそのまま拡散するのはネトウヨそのもの」
「根っからの排外主義者だ」

といったものから

「湯川遥奈さんとの関係も明らかにせずに逃げた人間が何を言っているのか」



という、殺害されたとされる湯川遥奈さんとの関係を追及する批判に加え、泥沼の不倫、離婚問題に言及して他人様の家族に
首を突っ込める義理かというものまで、十字砲火を浴びている状態です。

田母神氏“不倫”で離婚請求――東京高裁も訴え棄却
http://blogos.com/article/103237/

なお、この「疑惑」は後藤健二氏の苗字が母親と違うことなどを理由にしていますが、両親が離婚した場合など、
母子で苗字が違うのは全く珍しいケースではありません。

これ以降、田母神俊雄氏からこの件に言及したツイートはされておらず、なぜこの喫緊のタイミングでこのようなツイート行ったのか、
釈明もありません。


田母神俊雄氏、ISIL人質の後藤健二氏に対する「在日疑惑」ツイートで大炎上 2015年1月29日14:40
http://buzzap.jp/news/20150129-tamogami-goto/
80:2015/01/29(木) 15:55:36.11 ID:
>>1
日本政府もマスゴミも知ってるんだろうな、そのうえでの発言なんだろう。
132:2015/01/29(木) 16:09:13.17 ID:
>>1
断定してんのかと思ったら噂があることに言及してるだけじゃん。

なんか産経元ソウル支局長の記事の噂報道とそっくりなんですがw
143:2015/01/29(木) 16:12:39.35 ID:
>>1
田母神さんは空自に迷惑掛けるだけなんだから、公の場での発言は止めた方が良いだろ。
この人、気が良いだけのおっちゃんやん。
2:2015/01/29(木) 15:30:47.33 ID:
こういうオバカな発言は匿名のネトウヨだから許されてるのが理解出来なかったのかwww
6:2015/01/29(木) 15:31:10.55 ID:
事実なんだから仕方がない
10:2015/01/29(木) 15:33:31.72 ID:
変なこと言ってるか?
16:2015/01/29(木) 15:35:42.72 ID:
「後藤さんの自己責任」で日本、ヨルダン、そして世界中を巻き込んでしまった。
ぜひ無事帰国してもらって「自己責任とは何か」を説明して欲しいものですな。
17:2015/01/29(木) 15:37:07.07 ID:
>5
日本国籍をもっていたら在日とはいいません
在日の意味わかってる?
42:2015/01/29(木) 15:43:04.19 ID:
普通の発言だが?
どこが問題なわけ?クソスレ立てんなサヨク
66:2015/01/29(木) 15:51:16.44 ID:
うーん
さすがに、普段、ネトウヨと呼ばれて憤慨している方々、トップの一人が
こんなアホな発言するのには反駁せなあかん あなた方全てが同じアホだと
思われる 最近の日本は、リベラルも保守もバカしかいないのか???
69:2015/01/29(木) 15:53:05.59 ID:
>>66
なんでアホなの?
国籍はそれくらい大事な事なんだけどね

どこの国も例外なくそれがスタンダードだから
78:2015/01/29(木) 15:55:10.53 ID:
炎上はどうでもいいけど、真実だけを知りたい
79:2015/01/29(木) 15:55:30.33 ID:
帰化人で日本国籍であれば問題ないというだけだよ

在日で韓国籍であると、本来動くのは韓国政府
その国の人間がどうするのか?という事でもあるしね
日本が勝手に指揮するわけにはいかない
85:2015/01/29(木) 15:56:27.79 ID:
>>79
でもそれって、韓国籍離脱してない問題はどうなるんだ?
90:2015/01/29(木) 15:57:49.73 ID:
>>85
国籍国から返還要求有れば引き渡すしかないだろうね。
日本は二重国籍認めてないから。
82:2015/01/29(木) 15:56:03.70 ID:
日本政府が動いてるんだから在日なわけ無いじゃん
本当にどうかしてるわ
89:2015/01/29(木) 15:57:44.92 ID:
>>82
一応色々と疑惑が出て来ているから
安倍首相が一言「日本人だ」と言えばただ済む事であると思うよ
何も炎上するまでの事ではない
88:2015/01/29(木) 15:56:54.75 ID:
日本のパスポート持ってたから日本国籍なのは確実
その上で韓国系だから~となると、それは国籍差別から一歩進んで本物の民族差別になる。
俺は国籍差別は賛成だが、民族差別まではさすがに反対だから。
96:2015/01/29(木) 15:59:52.50 ID:
帰化人だったとしても厳密には祖国が認めていない帰化人
103:2015/01/29(木) 16:01:08.85 ID:
チョンが火病って大炎上かw
ウケルーw
106:2015/01/29(木) 16:01:52.44 ID:

日本国籍は確定
母も日本軍人石堂の家系、離婚あり、旧姓に戻る
134:2015/01/29(木) 16:09:23.09 ID:
>>106
この動画ちゃんと見てなかったけど日本のパスポート持ってんのか
じゃあ日本国籍じゃん、田母神は何を疑ってんだ
139:2015/01/29(木) 16:11:22.69 ID:
>>134
警察手帳を見せられただけで警官だと思うのか?
中を確認しないと分からないぞ。
122:2015/01/29(木) 16:07:02.46 ID:
在日外国人が人質になった場合、日本政府が対応するのが筋なのかな
日本に税金納めてるとしても
どうなんだろう

人道的には責任を負うのだろうけど
125:2015/01/29(木) 16:08:14.66 ID:
>>122
ソレだろ一番めんどくせーのは
126:2015/01/29(木) 16:08:14.71 ID:
>>122
海外に駐在員が言ってて拉致られても、現地の政府でなくって
日本国籍であれば日本政府に要請が行くものだしね
協力を頼まれたら考慮するだけ
  
142:2015/01/29(木) 16:12:16.97 ID:
朝鮮人かどうか

出自を確認することのどこが問題なんだ?

アホだろ
145:2015/01/29(木) 16:12:51.49 ID:
私の父親は軍人です
朝鮮とかそーいう所の
・・・・かなりのトップだったと思います

159:2015/01/29(木) 16:15:33.55 ID:
帰化人は日本人だから。以上

在日(外国人)か日本人か、ってだけ
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん(笑)@nw2 2015/01/29(木) 19:25:05 ID:-
  2. こういう馬鹿が帰化人にやられるんだけどなあ

    今はないに言っても無駄でしょ

  3. 椿 2015/01/29(木) 20:32:23 ID:-

  4. 何を大騒ぎしてるのよ、このチョンコどもは!!
    田母神氏は「キチンと出自を調べろ!」って
    遠回しに示唆してるだけでしょう!

    だいたい、後藤氏が在日韓国人なら、
    日本政府が頑張る必要なんか無いでしょう!

    救出活動に懸命にならなければならないのは、韓国政府じゃん!

    お前んとこの糞チョンが、日本人どころか
    ヨルダン国民にまで大迷惑をかけてるんだよ!!

    ったく、内でも外でも日本人に迷惑ばかり掛けやがって!

    トットト、後藤チョンを韓国へ連れて帰れ!!



コメントの投稿