ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】中国で超高価な日本米が人気…中国人「貧乏人は毒死するだけ」「食品はみんな輸入になるの?」[01/28]

【中国】中国で超高価な日本米が人気…中国人「貧乏人は毒死するだけ」「食品はみんな輸入になるの?」[01/28]

1:2015/01/28(水) 19:17:45.08 ID:
中国で超高価な日本米が人気!海外メディアの報道に「貧乏人は毒死するだけ」
  「いつか食品はみんな輸入になる?」の声―中国ネット

2015年1月26日、鳳凰網が、中国の消費者は高価であっても安心して食べられる
日本米を競って購入していると海外メディアが報じたことを伝えた。

鳳凰網は海外メディアの報道を引用し、中国では欧州の粉ミルク、
ニュージーランドの牛乳に続いて、高価な日本米が日常品リストの仲間入りをしたと伝えた。

中国米はカドミウムなどの重金属に汚染されていることが心配なためで、
通常の中国米と比べるとおよそ10倍の値段であるにもかかわらず、
日本米は人気なのだという。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「そんなにも高い日本米を買える人がどれほどいるのだろうか」
お金がある人はいいなあ。貧乏人は毒死するだけか
「もう党と政府に毒死させられるしかないな」

「心配だって?もともと安全じゃないだろ」
「食品が安全でないのなら、おいしくてもお腹いっぱいになっても意味がない」
もう食べるものが安全ではないことに慣れてしまってマヒしちゃったけどね

「主な米の生産地は工業地区でもあるからな。汚染は当然のこと」
「党の賢明な指導のもと、子孫が絶えていくのですね」
「いつか食品はみんな輸入になるんじゃないか?企業はよくよく反省した方がいい」

「放射能汚染された米が安全なのだろうか」
「まさか、日本製不買を叫んでいるやつらが日本米を買っているんじゃないだろうな」
「改革開放前、日本人は競って中国米を買った。有機で安全だからだ。
でも今は逆になってしまった」

&s=452390&u=

Record China 2015年1月27日23時16分
http://www.recordchina.co.jp/a101366.html
13:2015/01/28(水) 19:24:51.75 ID:
>>1
コケヒカリやらの食味A等級でないのなら、安くなると思うけど
現地価格の2~3倍で利幅あげられるのって無いのかなぁ?
16:2015/01/28(水) 19:26:31.39 ID:
>>1
水が悪けりゃどっちにしろ無意味って事に気付けww
18:2015/01/28(水) 19:26:37.41 ID:
>>1
>放射能汚染された米が安全なのだろうか

”放射能”でいうなら、塩でも放射線を発するから放射能がある
地面にさえ放射能はある。

まして放射線に晒されることを恐れるなら、太陽を拝めなくなる

塩の摂りすぎと同じで、放射線も短期間に浴びすぎれば問題だが
醤油一升瓶一気飲みと、醤油ひと垂らしを同じに考えるのは間違っている
49:2015/01/28(水) 19:57:27.06 ID:
>>18
K40を始めとした自然核種と、
Cs137、Cs134やSr90といった人工核種の
生理学上のダメージをごっちゃにしたらいけないよ。
ラディオガルダーゼという薬品がなぜ存在するか知っておこう。
54:2015/01/28(水) 20:00:21.95 ID:
>>49
だが、地球は宇宙は放射線で溢れている。
どっちみち程度の問題。
87:2015/01/28(水) 20:30:29.03 ID:
>>49
お前、人工と天然の差だと思ってんのか?
α、β、γ線の違いとか分かってないだろ
全部、自然界に存在するからな
110:2015/01/28(水) 20:55:34.76 ID:
>>49
出た!核種、それもその核種が天然由来か原子炉由来かで毒性が違うと思ってる奴wwww
46:2015/01/28(水) 19:55:26.78 ID:
>>1
一方日本の安い弁当には
中国産米が使われるのであった
53:2015/01/28(水) 20:00:17.51 ID:
>>46
安い弁当は避ければ済むことだけど、
困ったのが米菓。
せんべいとか、おかき、柿の種に
中国産米が使われているのでは。
56:2015/01/28(水) 20:02:59.96 ID:
>>1
> 改革開放前、日本人は競って中国米を買った。
どこの世界だよ。
日本における改良米を知らないのか。
73:2015/01/28(水) 20:17:32.89 ID:
>>1
韓国産よりはマシじゃね?
2:2015/01/28(水) 19:18:52.60 ID:
イタイイタイ病は辛いそうですけど、頑張ってください。
4:2015/01/28(水) 19:20:03.00 ID:
そんな中国でも韓国の大腸菌まみれ食品は禁止
6:2015/01/28(水) 19:20:26.90 ID:
「直ちに」死ぬか死なないかの違いですw

>「放射能汚染された米が安全なのだろうか」
7:2015/01/28(水) 19:21:11.49 ID:
福島の農作物は、生産者や流通業者の血の滲むような努力で全件検査を行い、
検査した物の99.9%が安全で、0.1%は破棄している。

もちろん検査基準に問題が無いとは言わないが、プラスチック米と一緒にすんな。
10:2015/01/28(水) 19:23:24.76 ID:
そんな最中、日本のお母さんは Made in PRC の冷凍食品を…  
21:2015/01/28(水) 19:28:18.84 ID:
それが本当の日本米かどうかは神のみぞ知るsucka
24:2015/01/28(水) 19:29:36.55 ID:
中国米を買った歴史はないだろ
25:2015/01/28(水) 19:31:18.33 ID:
綺麗な空気も安全な食も人権すらない中国共産党支配より
旧日本軍に統治されてた頃の方が人民は幸せだったろうにな。
27:2015/01/28(水) 19:31:47.20 ID:
貧乏人は、中国産を食え
29:2015/01/28(水) 19:32:49.60 ID:
中国でもコシヒカリ作ってなかったっけ?
あれを偽装して日本産とかにすれば、中国の富裕層に売れるのか
34:2015/01/28(水) 19:40:20.78 ID:
日本で買った

高級炊飯器は

日本米用だからね!
36:2015/01/28(水) 19:41:28.47 ID:
お米を洗う水や炊く水はどうしてるのかな?
無洗米を買って日本の美味しい水みたいなのを買って炊いているんだろうか
まあ日本のお米を買える裕福層は水なんて一番気をつけているよね
41:2015/01/28(水) 19:46:09.69 ID:
中国共産党の幹部に供給する専用の(安全・安心)農場があるらしいよ。
42:2015/01/28(水) 19:46:39.14 ID:
> 「まさか、日本製不買を叫んでいるやつらが日本米を買っているんじゃないだろうな」
に決まってるだろ。
43:2015/01/28(水) 19:49:52.04 ID:
中国人を侮ってはいけない。
PM2.5、有毒化学物質、発ガン物質、各種細菌・ウイルス等々、
あらゆるものに耐性を持つ者が次世代を築く。
100年もすればスーパーマンの国になるぞw
  
50:2015/01/28(水) 19:57:50.62 ID:
大丈夫
日本の外食も中国米使っているw
52:2015/01/28(水) 19:59:10.57 ID:
香港の金持ちは、米や野菜食品などは高級日本産を仕入れて食べてるよ
日本の貧乏人は外食安値チエーン店で中国食を食べて
スーパーで安値の中国野菜を食べて数十年後には闘病生活が待ってるよ
62:2015/01/28(水) 20:08:53.14 ID:
もうアメリカとかにも品質の良い日本米作る農家いるからなあ
69:2015/01/28(水) 20:15:29.79 ID:
日本の外食もピカ米か吉林米だ
77:2015/01/28(水) 20:20:11.92 ID:
てゆうかすでに中国は世界有数の食料輸入大国だろ。
78:2015/01/28(水) 20:22:12.52 ID:
韓国米が世界一優秀ニダ!
80:2015/01/28(水) 20:23:22.19 ID:
>>78
「米の起源は韓国ニダ!」
82:2015/01/28(水) 20:26:00.32 ID:
これを機に減反やめて日本の水田戻ればいい。
しゃにむにつくって中国輸出だ。
88:2015/01/28(水) 20:31:39.32 ID:
共産党の人口削減の一環だろ。減らすのは貧乏人なのは常識
90:2015/01/28(水) 20:32:32.98 ID:
米の自給率だけは無理矢理でも維持した方が良い
どうしても輸入しなきゃいけないのは右から左で海外の支援に使ったり燃料にでもすればいいさ
主食に関しては戦略物資扱いが妥当
92:2015/01/28(水) 20:34:49.45 ID:
>中国米はカドミウムなどの重金属に汚染されていることが心配なためで、

世界ではよくある話だ

虫や髪の毛の混入でガタガタ言うな
96:2015/01/28(水) 20:37:58.81 ID:
汚染どころか
中国の米はプラスチィック製の偽物だろ
100:2015/01/28(水) 20:42:38.22 ID:
それでも中国人は14億超えてるって言うんだから
人間って結構頑丈なんだな
107:2015/01/28(水) 20:51:25.80 ID:
日本のファミレスや弁当、せんべいなどの菓子類には中国米が・・・
デフレって怖いなあ。
 
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿