ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】使用済みトイレットペーパーは、流すべきか屑籠に捨てるべきか…正しい処理方法について解説[01/27]

【中国】使用済みトイレットペーパーは、流すべきか屑籠に捨てるべきか…正しい処理方法について解説[01/27]

1:2015/01/27(火) 14:52:58.34 ID:
網易は26日、中国中央テレビ(CCTV)のキャスターが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「使用済みのトイレットペーパーを屑籠に捨てるのは、外国人には悪習とみなされる」とツイートしたことを紹介したうえで、中国におけるペーパーの正しい処理方法について解説する記事を掲載した。

使い終わったペーパーを屑籠に捨てるべきかトイレに流すべきかは、主に下水管の管材や機構によって決まる。古い建築物では鋳鉄製のパイプが
使われている可能性があり、使用時間が長いとパイプ内部が腐食して内径が小さくなり、紙が詰まる確率が高まる。一方、現在はプラスチックの
パイプが使われており、設置コストが低いうえ、詰まる可能性も低い。

ただし、トイレ排水用の立ち管が洗面所や浴室など別の排水から独立している場合は、詰まる可能性が高い。衛生条件が厳しい団地などの建築物
で浄化槽が設置されているところは基本的に独立型だ。

一部の建築物では、立ち管でストレートに下まで行けず、途中で横方向に移動する設計になっている。立ち管と横管の接続には45度にカーブした
ジョイントを付けてスムーズに排水できるようにする。横管には最小傾斜度と最大充満度の条件があるほか、カーブ部分に検査や掃除用の窓を
取り付ける必要がある。これらを考慮しないと、詰まりやすくなってしまう。

総じて、排水系統で処理すべきトイレットペーパーが、水に流してうまく排出されないのであれば、設計あるいは施工に問題があるのだ。

(編集翻訳 城山俊樹)

ソース:Focus-Asia 2015年01月27日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/407578/
11:2015/01/27(火) 15:08:43.68 ID:
>>1

根本的に間違った理屈に気がつかないか?

紙質の問題なんだが
54:2015/01/27(火) 16:40:33.44 ID:
>>1
結論がないのだが、どうしろと?
2:2015/01/27(火) 14:54:10.58 ID:
>屑籠


二式複座戦闘機かと思ったわ
3:2015/01/27(火) 14:54:19.25 ID:
日本からすると一体いつの時代の話なんだって感じ
4:2015/01/27(火) 14:56:34.34 ID:
でも海外だと意外に多いんだよな
26:2015/01/27(火) 15:26:56.69 ID:
>>4
流せる方が少数派かも
36:2015/01/27(火) 15:34:24.55 ID:
>>26
欧米の数十年前のコメディドラマで定番の、トイレの詰まりをゴボゴボする棒がよく出て来るが、
日本の洋式水洗トイレではあんな棒まず使う場面なんてないもんな。
日本は欧米に比べて、水を十分に流せて紙質の水溶性が良いのがその理由なのだろうか。
41:2015/01/27(火) 15:59:29.37 ID:
>>4
韓国とかな
6:2015/01/27(火) 14:57:10.11 ID:
流してあげなよ
そこからパルプをとって再利用してる人が困るだろ?
7:2015/01/27(火) 14:58:40.46 ID:
韓国はそもそも流せないんだろ
16:2015/01/27(火) 15:19:26.86 ID:
>>7
3時のおやつニダ
8:2015/01/27(火) 15:00:39.07 ID:
土人中国さん手紙を読まずにトイレに流した
9:2015/01/27(火) 15:03:23.60 ID:
流石大朝鮮 下朝鮮と同じニダ
10:2015/01/27(火) 15:06:36.00 ID:
最も簡単な処理法はテョンに食わせる
宗主国様のンコなら喜んで食うでしょ
12:2015/01/27(火) 15:12:39.21 ID:
ニーハオトイレに紙流すとかあったけ?(・ω・)
13:2015/01/27(火) 15:13:51.55 ID:
水に流すのは野蛮な気がするよ
15:2015/01/27(火) 15:18:41.30 ID:
無理しないで紙使わずにコップの水で落とすようにするか南朝鮮製の洗浄便座を取り付けて
肛門火傷にしたら
17:2015/01/27(火) 15:20:22.32 ID:
日本旅行に来たばかりの不慣れな中国人や韓国人が日本で陥る最大のピンチは
公共の場所のトイレで用を足した後に「糞をふいた紙を捨てるクズカゴが無い!」
事を発見した時だ

中韓ではトイレが詰まるから専用のクズカゴに捨てるのが常識だが、日本のトイレにはそれが無い
でも便器に捨てたら詰まるかも、これをどう切り抜けるかと深刻に悩む

そこでたいていの人が考え付くのが、床の隅っこに捨てて逃げてしまえという方法
公共の場所のトイレが時々糞とペーパーで有り得ないほど汚れて臭気を発している事が
有るのは、こんな状況を彼らが切り抜けた跡だ

中国の旅行社は日本に来る前に客に対して日本のトイレは紙を流しても詰まらないと
事前に教えるべきだ
18:2015/01/27(火) 15:20:29.36 ID:
日本で紙が詰まったなんて事故は一件も無いぞ。
22:2015/01/27(火) 15:26:07.72 ID:
>>18
パイプの細い古い和式便所なんかだとありえるかもしれん
33:2015/01/27(火) 15:30:59.41 ID:
>>22
ボットン便所だって紙は便所に捨ててたし
紙を流せないトイレが存在した時代はないんじゃない?
19:2015/01/27(火) 15:24:29.40 ID:
台湾の空港ですらクズかご方式だからな
日本に住んでいると当たり前のことが、海外では凄すぎたりする場合も多い
20:2015/01/27(火) 15:24:56.50 ID:
排水処理が出来るか出来ないかの問題でしかないだろ?
お前らには出来ない、ただそれだけだ
21:2015/01/27(火) 15:25:12.30 ID:
トイレットペーパーの質も重要だけどな
25:2015/01/27(火) 15:26:25.82 ID:
>>21
俺は海外に行くときは必ず携帯ウォシュレットと共に持っていきます
23:2015/01/27(火) 15:26:12.66 ID:
中国や韓国でも国際空港や外国人がたくさん来るビルなどは日本と同じように使えます
でもそれからちょっと外れたら要注意
27:2015/01/27(火) 15:28:07.65 ID:
>>23
流せたとしても垂れ流してる可能性大
排水処理施設まで行かないと思うわ
24:2015/01/27(火) 15:26:19.67 ID:
段ボールのような紙ならさすがに日本のトイレでも流せないわ


 シナのトイレでは、そのような紙が使われているんじゃろね。

  
28:2015/01/27(火) 15:28:56.19 ID:
プラスチック製の排水管でもバクテリアやミネラルが付着して詰まっていくよ
定期雑排水菅清掃がかかせないんだが中国じゃそんなことやらねぇだろうな
32:2015/01/27(火) 15:30:59.06 ID:
>>28
ホテルのシャワーの排水溝でさえ詰まるのにw
31:2015/01/27(火) 15:30:10.22 ID:
生まれて初めてあの臭いゴミ箱を見たのはサンクトペテルブルクの空港だった
その後、韓国各地や上海でも見たが
ニーハオトイレよりはだいぶましだが
34:2015/01/27(火) 15:31:22.92 ID:
使用済みペーパーを流せない国には行きたくないし、
流せない国一覧表とかあったらいいのに
35:2015/01/27(火) 15:32:13.59 ID:
>>34
ほとんどでしょw
37:2015/01/27(火) 15:41:08.31 ID:
ウンコを拭いた紙をゴミ箱に捨てるようじゃ街中が臭くなるだろ
38:2015/01/27(火) 15:45:55.20 ID:
フィリピン ベトナム タイ マレーシア シンガポールは便器に流してOKだったな
39:2015/01/27(火) 15:46:21.11 ID:
今でもすっぽんは置いてるわ
40:2015/01/27(火) 15:56:29.88 ID:
建築基準法のない支那やチョン国には水洗トイレは無理、まして水に溶ける
トイレットペーパーは製造能力及び製造施設がないので屑籠に入れるしかない。
後進国の哀れ!
42:2015/01/27(火) 16:04:44.97 ID:
紙に問題があると思います、トイレットペーパーとティッシュをコップで
溶かしてみてください一目瞭然、ここにも日本のすごい技術が生きているのです

日本のオフィスに来て働いたインドの方が、勘違いしてわざわざ手を拭く紙で
尻を拭いて詰まらして大変になったことがあります。
技術職だったので、「問題は紙なのか配管構造なのか」試したのかもしれませんね。
43:2015/01/27(火) 16:12:57.72 ID:
日本人もトイレのマナーはかなり悪いと思うんだが
45:2015/01/27(火) 16:14:36.06 ID:
>>43
朝鮮人みたいにウンコ喰わないから?
それとも白菜を洗わないから?
44:2015/01/27(火) 16:14:00.90 ID:
紙だろ
溶けない紙使うから詰まる
46:2015/01/27(火) 16:17:18.21 ID:
新宿のレストランのトイレでぶっ飛んだ、クソ紙の山に茫然としたよ。
47:2015/01/27(火) 16:19:00.39 ID:
>>46
朝鮮人ならデザートにしちゃうから、犯人は中国人ですね
50:2015/01/27(火) 16:29:02.50 ID:
>>46 
日本に来たばかりの中韓の観光客がよくやる失敗のパターンだな >>17 を参照
48:2015/01/27(火) 16:22:20.13 ID:
×主に下水管の管材や機構によって決まる。

○主にトイレットペーパーの質によって決まる。
49:2015/01/27(火) 16:27:08.71 ID:
トイレットペーパーを水溶性にすれば問題ないじゃんw
52:2015/01/27(火) 16:34:00.07 ID:
中国のカラオケサロンに行くと、部屋内のトイレがほぼ詰まってるわw
あと整理用ナプキンが開いたまま捨てられてた時はホトホト文化の差を感じた
53:2015/01/27(火) 16:37:16.14 ID:
ソ連時代のトイレは新聞紙でふいて流してたと聞いたことがある。
55:2015/01/27(火) 16:43:38.58 ID:
>>53
在日もそうやって鍛えればいいのかもしれない
 
 
中国のトイレ文化には驚かされますね。
↑↓どっちもチョット無理w
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿