ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【国際】「イスラム国」に空爆34回=米軍

【国際】「イスラム国」に空爆34回=米軍

1:2015/01/26(月) 23:40:51.65 ID:

時事通信 1月26日 23時31分配信

 【ワシントン時事】米軍主導の有志連合は26日、過激組織「イスラム国」に対し、イラクとシリアで現地時間の25日朝から26日朝の間に計34回の空爆を加えたと発表した。
米軍などは、湯川遥菜さん殺害のものとされる画像公表の前後も、空爆を継続した。

 シリアでは、北部のクルド人の町アインアルアラブ近郊でイスラム国の部隊を攻撃するなどした。イラクでは、クルド人治安部隊が奪還作戦のタイミングをうかがう北部モスル付近などで空爆を実施した。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000147-jij-n_ame
490:2015/01/27(火) 00:39:29.66 ID:
>>1
日本にやったような焼夷弾による絨毯爆撃すればすぐにかたつくよ
人類史上最悪の極悪戦闘民族アメリカ人よ、そろそろ本気だせよ
2:2015/01/26(月) 23:41:23.56 ID:
後藤さんに当てるなよ
14:2015/01/26(月) 23:43:43.15 ID:
元はといえばアメ公が原因だろうが
15:2015/01/26(月) 23:44:02.43 ID:
2億ドル分空爆してやれ
16:2015/01/26(月) 23:44:09.00 ID:
米のハードパワーと日本のソフトパワーはいい組み合わせの同盟やね
日本はソフトパワーに特化した国やけ、あんまハードパワーの要素求めないでくだしあ
21:2015/01/26(月) 23:45:06.38 ID:
空爆はダメだよ
関係ない人殺しちゃうから憎悪の連鎖がさらに複雑に膨らんでいく
111:2015/01/26(月) 23:58:32.77 ID:
>>21
おれもそう思う。「空爆」はやられる側からしたら「空襲」なわけで、これほど憎しみを
呼ぶやり方もない。

空襲と原爆で何十万人も殺された日本人として、あまり好きなやり口ではないな。

地上軍を派遣して、体張って戦争しろや。
31:2015/01/26(月) 23:46:36.49 ID:
「早く戦争を終わらせるためだ」


なんでアメリカは核爆弾使わないの? アメリカ人の40%が日本の核攻撃は正しいって今でもいってるじゃん

なんで戦争を終わらせたいアメリカは核兵器を使わないの?
69:2015/01/26(月) 23:53:00.95 ID:
>>31
イスラム国は点と線を押さえてるだけ。
原爆なんて使ったら、無関係の人を多勢巻き込んでしまう。
36:2015/01/26(月) 23:47:13.59 ID:
ベトナムとの違いは
報復の追撃が
米国本土にまで
及ぶことだ
(゚Д゚)
あぁぽむぽむ
44:2015/01/26(月) 23:48:13.12 ID:
本当は自衛隊がやるべきだろう
それが左翼のせいでできない
59:2015/01/26(月) 23:51:24.98 ID:
Isだって手詰まりなんだろうな。


後藤は新しい人質とられない限りは殺せないだろ。

殺したら次の手がないもの。
62:2015/01/26(月) 23:51:47.84 ID:
湯川さんの亡骸はお父さんのもとへ届けてやって欲しい
63:2015/01/26(月) 23:52:07.23 ID:
後藤さんも一緒に・・・
南無
94:2015/01/26(月) 23:56:49.06 ID:
本来日本がすぐにやるべきことを
バカ左翼のせいでできないこの国の現状がもどかしい
109:2015/01/26(月) 23:58:02.11 ID:
空爆はじわじわ長期的に追い詰めるのにはいいけど人質救出するわけじゃないからな
特殊部隊とかで救出チームでも組織して直接救出作戦でもやらないと
147:2015/01/27(火) 00:03:07.99 ID:
ISISとしては、日本国民を敵に回したのが失敗だったな
148:2015/01/27(火) 00:03:42.03 ID:
で、日本のバカサヨはいつもみたいに
なんかいわないの?
150:2015/01/27(火) 00:03:49.91 ID:
中東は本当に難しいよな。

人道的にはisはイスラム国家の連中も排除したいのが多数だろうが、排除する能力がないもんな。

で、排除できるアメリカが出てくるとまた原理主義者が盛り上がるっていう…

かといって、好き勝手やる連中を放置できないしな。

詰んでるよな。
197:2015/01/27(火) 00:08:03.57 ID:
>>150
問題は石油だから、代替エネルギーを開発するしかない
161:2015/01/27(火) 00:04:36.73 ID:
空爆は誤爆が更なるテロリストを育む原因でも有るからな
ある意味これも正義なんだろうけど、戦争ってのは本当ひどいもんだな
163:2015/01/27(火) 00:04:48.53 ID:
無関係な一般人が空爆に巻き込まれてるんだぜ
処刑を批難できるのか有志連合よ
正当に戦うなら地上へ降りろ
207:2015/01/27(火) 00:09:07.48 ID:
首を切られる後藤さんも憎しみしか産まないけど
目の前で母親を木っ端微塵にされる現地の子供達も恨みしか持たないよな

アホくせえ
213:2015/01/27(火) 00:09:32.99 ID:
地上戦は湾岸でこりたみたいで、こんな酷い無差別攻撃が当分続くんだろうな
最終的には内部崩壊で終わるか、あるいはイスラムの別の国にでも制圧させるんかね?
223:2015/01/27(火) 00:10:15.79 ID:
無関係な人が殺されて
その家族が新たなテロリストとなる
こういう負の連鎖が実際に起きている
266:2015/01/27(火) 00:14:13.81 ID:
核落すと異常に経済発展するって日本で証明されてるからな
アメちゃんはためらってんだろ
272:2015/01/27(火) 00:14:29.30 ID:
>1
まあ、地上軍の投入はまだだわなww

ISの収入源
①原油の密売・・・プラント空爆、ルートの取り締り、原油価格の低下
②人質ビジネス・・・(これについては追記で)
③支援者の支持・・・これも今後の動向による変動が大きい
284:2015/01/27(火) 00:15:43.23 ID:
核の無い日本が
アメリカに核飛ばしてくれとせがむ

ご覧の通り、日本の軍事に関しては
完全にアメリカの半植民地


一体、いつになったら憲法改正して
核武装できるんですかね?
382:2015/01/27(火) 00:25:43.90 ID:
アメリカの空爆も舐められたもんだな

そんなにヌルくはないはずなんだが
相手も感覚がマヒしちゃってるのかね?
450:2015/01/27(火) 00:34:20.34 ID:
>>382
地域が広いので空爆では限界ある
405:2015/01/27(火) 00:28:54.29 ID:
アメリカからしたら湯川と後藤さん様々だろ
日本もイスラム国の被害者だから作戦に協力しろって展開持っていけるからな

これに首突っ込む日本は、はっきり言って損
大金払わされトバッチリ受ける危険大
425:2015/01/27(火) 00:31:32.39 ID:
>>405
全部わかった上でアベも中東援助に行ってアメリカイギリスと共に
イスラム国と戦うことを決めたんだからね
我関せず的な態度取るなら中国やロシアみたいに一方的にアメリカイギリス支持しないし
413:2015/01/27(火) 00:30:09.63 ID:
アフリカや中東も貧困を無くせばテロが少なくなるんだろうけどな。
強制で連行される奴は仕方ないけど、食うのに戦闘に参加してる奴も多いだろ
423:2015/01/27(火) 00:31:14.80 ID:
色んな人種や国から、イスラム国にやってくる若者があとをたたないのはなぜか?
過激派組織「イスラム国」は、
中東のシリア・イラク地域でアメリカの最新鋭兵器を武器に勢力を広げ続ける力をもったのだ。
イスラムの教えを極端に解釈し住民の行動を抑圧し、統治に従わない者は斬首するといった恐怖支配が勢力を拡大させてきた。
電気や水道などインフラも管理し、行政機能までも担っている。
454:2015/01/27(火) 00:35:28.40 ID:
まさか特別会計から空爆代出てたりしないよな?
513:2015/01/27(火) 00:41:37.99 ID:
調べたらシリアは空爆しないってのが良くないのか

空爆なんて安全地帯作ったら威力も半減かもな
601:2015/01/27(火) 00:52:36.23 ID:
相手の全員の心を折るまで続けるんだろ
ホントにくだらない
630:2015/01/27(火) 00:56:27.22 ID:
アメリカは日本に対して無差別大虐殺して大成功した
民間人を殺戮しまくって進軍して終戦までもっていった

その成功体験から他地域でもやり続けているが大失敗の連続
戦後の日本統治での成功体験を他地域にも持ち込んでいるが大失敗の連続

日本でしか成功してないことに早く気付くべき
708:2015/01/27(火) 01:07:22.98 ID:
イスラムの首切り死刑は
最も人道的な死刑っていう建前だし
相手に苦痛を与えちゃいけないから
テロ動画みたいのはそういう意味でもダメだろ
  
817:2015/01/27(火) 01:27:19.27 ID:
B52の大群飛ばして、東京大空襲並みの事をやっても、
効果は薄いだろうなあ。
支配地域が広すぎるし、地下に潜られる。
833:2015/01/27(火) 01:30:20.94 ID:
>>817
石油精製プラントをやればそれでいいんだよw

今やどこまで精製できるか、それを滞りなく流すことができるか、いろいろ疑問だけどなww

戦争の根本は経済力だからね

(孫子が役に立たんほどの、圧倒的な機動力が相手にあるなら別だけど)
844:2015/01/27(火) 01:32:13.08 ID:
>>833
とっくにやっててもおかしくないのに、なんでやらんの?
対空ミサイル完備されちゃってるとか?
829:2015/01/27(火) 01:29:55.01 ID:
湯川さんもヨルダンのパイロットも
空爆の犠牲になりました
831:2015/01/27(火) 01:30:02.12 ID:
こうしてB-52が、実際に艦船から飛び立ち、攻撃をするわけです。
881:2015/01/27(火) 01:38:01.14 ID:
フセインって必要悪だったんだろうね
恐怖政治でクルドとアラブを抑えていた
世界には北やイラクみたいに独裁じゃないと平和になれない国だってあるんだよ
のちに特別会計費用で米政府にいくらいくのだろう。
関連動画 
米国主導の有志国連合は22日、イラク・ラマディ(Ramadi)のアル・タミーム(al-Tameem)地区にある、イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」の拠点に対し、空爆を実施した。
 シリア、イラクで米軍などが「イスラム国」へ ...
 
【橋下徹】アメリカのシリア空爆、集団的自衛権でのやり合い 橋下市長、イスラム国への空爆を例に集団的自衛権の考えを語る。 2014年9月25日(木) 橋下徹大阪市長 定例会見より. 【売国発言】井筒和幸、イスラム ...
 
イスラム国の進撃を阻止するため、イラク空軍武装ヘリがヘルファイアミサイルで攻撃。
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿