ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【必読】慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴―東京地裁[01/26]

【必読】慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴―東京地裁[01/26]

1:2015/01/26(月) 17:39:28.67 ID:
朝日新聞社の従軍慰安婦報道によって日本国民としての人格権などを傷つけられたとして、
学者や元国会議員ら8749人が26日、同社に謝罪広告の掲載と1人1万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

2月にも追加提訴する予定で、原告数は1万人を超える見込みという。
訴状によると、原告側が問題としているのは朝日新聞社が1982~94年に掲載した計13本の記事。

原告側は「『日本軍に組織的に強制連行された慰安婦』というねじ曲げられた歴史を国際社会に拡散させ、
わが国が故なき非難を浴びる原因になった」と主張している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000084-jij-soci
15:2015/01/26(月) 17:46:11.58 ID:
>>1
追加提訴への参加方法は?
69:2015/01/26(月) 17:57:26.77 ID:
>>1
おれもコレ、原告側として参加したいわ
2:2015/01/26(月) 17:46:49.61 ID:
え、こんな話あったんだ。
俺も原告に参加したいな。今からでも間に合うか。
3:2015/01/26(月) 17:48:52.02 ID:
民事かぁ

刑事告訴できんもんかな
4:2015/01/26(月) 17:39:51.47 ID:
人質作戦についての妥協は連鎖を呼ぶだけです。
お隣韓国がいい例で、妥協が妥協を呼んでたかり体質は戦後70年の今も続いています。
戦後、李承晩ラインによる4000人漁民人質事件では日本から空前の身代金をせしめています。
そして現状でも産経新聞の加藤局長を延々と拘束しています。
そういう実績と、在日武装組織の日本との戦闘マニュアルには
「日本人との戦闘で一番有効なのは人質作戦である。
100人も人質を取れば絶対に負けない」と記されているそうですから、
近々予想される在日との衝突に際しては人質作戦がもろに現実味を帯びてきました。
韓国旅行中に有事となればまともに人質となるのは必至ですし、
修学旅行が韓国なんて学校は人質になりに行くようなものです。
今後そのような事態になった人は何があろうと自己責任として覚悟しておく必要があるでしょう。
7:2015/01/26(月) 17:43:13.66 ID:
エントリーすると一万円もらえるのか
9:2015/01/26(月) 17:44:44.67 ID:
報道機関の捏造に法的な制裁を与えるのは良い事だな
11:2015/01/26(月) 17:45:25.99 ID:
アサヒとって無いけど参加できるのかな
絶対にゆるせないんだよ
12:2015/01/26(月) 17:45:40.07 ID:
早く潰れろよ、捏造新聞
14:2015/01/26(月) 17:46:04.46 ID:
キターーーーwwwwwwwwww
でも法曹界は左翼に支配されてるから勝てなさそう
19:2015/01/26(月) 17:47:13.23 ID:
まさに 「そろそろ反撃してもいいですか」 だな
22:2015/01/26(月) 17:47:22.00 ID:
あれ、慰安婦関連って仕事してくれる弁護士いるのか?
37:2015/01/26(月) 17:50:33.85 ID:
>>22
発起人に大勢の弁護士が名前を連ねてるよ
53:2015/01/26(月) 17:53:47.95 ID:
>>37
いるならよかった
日弁連だかの方針で慰安婦関連は韓国側の味方しかしない~みたいな風の噂聞いてたからさ
24:2015/01/26(月) 17:47:39.15 ID:
これは全国に報道すべき朗報
28:2015/01/26(月) 17:48:57.53 ID:
さて拡散するか
もちろん家族総出で参加します
得た金は寄付します
31:2015/01/26(月) 17:49:32.49 ID:
チャンネル桜で募集してるよ
32:2015/01/26(月) 17:49:41.75 ID:
これ仮に朝日が負けたら、今度は朝日記事を元に慰安婦擁護し
日本人が悪いとして国損だした政治家どもにも行きそうだな
33:2015/01/26(月) 17:49:51.66 ID:
ところで慰安婦報道で賠償請求の記事は、朝日新聞で報道するんだろうか。
34:2015/01/26(月) 17:49:56.42 ID:
これは日本国民全員に権利があるんじゃないの?
35:2015/01/26(月) 17:50:26.75 ID:
日本国民に対するヘイトスピーチだよね。
36:2015/01/26(月) 17:50:28.46 ID:
報道の自由の危機だな
41:2015/01/26(月) 17:51:56.76 ID:
>>36
いや、やりたきゃ続けりゃいいんじゃない?
70:2015/01/26(月) 17:58:10.27 ID:
>>36
自由ってのは責任がつきまとうんだよ。
自由ってのは何をしても責められない保障じゃない。
自由ってのは何か起こったら責任を取る事でしても良いって言う権利。
報道は変わらず自由だよ。その証拠に朝日は今日も特アにひれ伏せと主張している。
72:2015/01/26(月) 18:01:51.43 ID:
>>70
今の日本のマスゴミがやっているのは、「報道しない自由」と「捏造の自由」。

もはや奴らは 組 織 犯 罪 集 団 である。
54:2015/01/26(月) 17:53:55.36 ID:
国民全員の名誉を貶めたのだから 一億三千万×一千万として
一千三百兆円だな 賠償額
55:2015/01/26(月) 17:54:00.34 ID:
知日の韓国大学教授なんかが来日し参加してくれたらなあ
あの人も朝日の被害者だからな土下座させられた人とかも
61:2015/01/26(月) 17:55:21.45 ID:
じゃあ俺も参加するとしよう

参加すると傍聴席取りやすくなるとかあるんだよな
62:2015/01/26(月) 17:55:28.57 ID:
こういう人等もいるんだな。

がんばれ。

朝日捏造新聞は謝罪と賠償しろw

朝鮮人には激甘で、日本人は無理から叩く、その報道姿勢は全然変わってない。。。
68:2015/01/26(月) 17:57:14.13 ID:
勘違いしているネトウヨが多いが、性奴隷問題は
韓日間の請求権問題ではないから条約とは関係ない。
これは人権問題であり、人類vs日本という構図だ。
お婆さん達も韓国人としてではなく、世界人権を代表している立場。
73:2015/01/26(月) 18:05:14.03 ID:
>>68

勘違いしてるのはお前。
慰安婦問題などもともと存在しないのだよ。
日本軍相手の売春婦は存在したんだがな。
80:2015/01/26(月) 17:59:18.11 ID:
http://www.asahi-tadasukai.jp/
「朝日新聞を糺す国民会議」では、「朝日新聞集団訴訟」の原告を募集いたします。
83:2015/01/26(月) 17:59:46.82 ID:
マイケル・ヨン氏
韓国政府のポン引きが第二次世界大戦についてぶつぶつ文句を言っている
89:2015/01/26(月) 18:01:47.03 ID:
委任状をプリントして住所/氏名/電話/日付と認め印2箇所(シャチハタはダメ)して送るだけ
90:2015/01/26(月) 18:01:48.30 ID:
http://www.asahi-tadasukai.jp/
「朝日新聞を糺す国民会議」では、「朝日新聞集団訴訟」の原告を募集いたします。
97:2015/01/26(月) 18:03:07.09 ID:
確か俺も原告に入ってたはず。
第2次の方かな。
99:2015/01/26(月) 18:03:20.67 ID:
この勢いなら韓国政府に対して賠償請求する日も近いな  
 
朝日新聞大ピーンチw
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無し 2015/01/28(水) 20:46:46 ID:-
  2. そもそも朝日の報道って普通に罪になるんじゃないの?
    名誉棄損?証拠偽造罪?信用毀損罪?詐欺罪?
    罪状は、何かわからんけど・・・


コメントの投稿