ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】キター2033年に国家破産の可能性も[01/26]

【韓国】キター2033年に国家破産の可能性も[01/26]

1:2015/01/26(月) 09:17:32.09 ID:
韓国で社会福祉支出が雪だるま式に膨らむ一方、税収は次第に減少し、
2033年には国債を発行しても支出に耐え切れなくなる「国家破産」状態に陥りかねないとの懸念が示された。

国会予算政策処が25日までにまとめた長期財政見通しに関する報告書によると、
14年から60年にかけ、政府の総支出は年平均4.6%増加する一方、総収入は年平均3.6%の増加にとどまる見通しだ。

このため、14年には対国内総生産(GDP)比0.8%の黒字だった統合財政収支は、6年後の21年には赤字に転じ、
60年には対GDP比でマイナス11.4%に赤字幅が拡大すると見込まれる。

当面は国債の発行でしのげるが、33年からは国債を発行しても支出に耐えられなくなる見通しだ。

こうした財政状態の悪化は、基礎年金など社会福祉分野で義務的に支出する費用が急増することが大きな要因だ。


2015/01/26 08:37
70:2015/01/26(月) 09:41:12.49 ID:
>>1
領土売ればいい
済州島とその周辺海域位なら買ってやるよ

引き渡しの際は住民は退去させといてね~

本土はいらん
258:2015/01/26(月) 10:24:48.12 ID:
>>1
ニホンガーニホンモーとか書き込んでいる在日連中、虚しくないのか?
日本が経済破綻しているなら、いつまでも日本に寄生せずに本国に帰ったらどうだ?
430:2015/01/26(月) 11:01:53.79 ID:
国の借金は国民の借金っていうなら>>1の韓国のは、国が他国に借金してさらに国民も借金をしてるってことだから・・・あぁ、オワタw
9:2015/01/26(月) 09:19:46.97 ID:
日本も他人事じゃないけどな
18:2015/01/26(月) 09:23:00.02 ID:
国破れてサムスンあり
205:2015/01/26(月) 10:11:43.82 ID:
>>18
サムスンあるならまだギリギリ国もあるだろ。
サムスンがいくら外資系企業でも。
94:2015/01/26(月) 09:47:00.72 ID:
ネヨウトは、潰れかかっている自分の国を心配しろよwwwwwwwwww
韓国人は本当に日本なんて、もうどうでもいい、厄介な隣人だと思っているだけ。
韓国人の本音は、日本はもはや、学ぶべき点も利用価値もない、単なる迷惑な存在に過ぎない、かかわりたくない。

現実から目を背けて夢遊病に浸っているネトウヨ諸君(大爆笑)
日本の借金時計 - 財部誠一 http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html
日本の2014年度一般会計予算は約95.9兆円、50兆円の税収!!!

世界の政府総債務残高(対GDP比)ランキング
1位 日本 237.92
2位 ギリシャ 158.55
117位 韓国 33.67

(韓国)史上最大の貿易規模・輸出・貿易黒字を記録 韓国が昨年、史上最大の貿易規模・ 輸出・貿易黒字を記録して「トリプルクラウン」を 達成した。 2013年(440億
5000万ドル)よりも7.7%多い474億1000万ドル。
(日本)2014年7月30日 - 財務省が発表した貿易統計(速報、通関ベース)によると、2014年上半期の貿易収支は △7兆5984億円と、半期ベースで過去最大の赤字額となった
99:2015/01/26(月) 09:47:35.30 ID:
>>94
日本ヤバイから韓国放置だなw
107:2015/01/26(月) 09:49:32.44 ID:
>>94
つまり、日本は他国援助の余裕は無いから、韓国は一人で頑張れって事やね?
それは良かったww
110:2015/01/26(月) 09:50:08.94 ID:
>>94
なんで韓国へ帰らないの?  
136:2015/01/26(月) 09:55:13.16 ID:
国の財政のことより、国民の半数が借金で、企業もトップの財閥以外は赤字。

これで国の借金が借れなくなったら終わり。国家の前に国民の生活が駄目になるだろうな。

でも昔の朝鮮時代みたいに、国民が飢えても国や議員は知らん顔だろうな。
142:2015/01/26(月) 09:56:41.57 ID:
日本抜くとか言ったり貿易黒字とか言ったりオリンピックが金無くてやばいと言ったりどっちなんだよ
242:2015/01/26(月) 10:21:41.63 ID:
韓国って発展途上国じゃないし世界から見れば金を持っている方
ってか上位の方なのでしっかりしていないと遠慮なく搾取される側なんだよな
FTAなんてまさにそれなんじゃないかと思うんだけどな
国民が生み出す財を外国にばら撒いている、そんな感じがするんだよね
263:2015/01/26(月) 10:26:56.35 ID:
>>242
韓国は金融圏を外資に支配されてるからね。
どうしてもそうなっちゃうよ。
247:2015/01/26(月) 10:22:47.78 ID:
またまたw
15年もサバ読んじゃってw  
312:2015/01/26(月) 10:39:54.36 ID:
世界一の借金国に住んでるアホどもが
韓国に対して何か言ってる。

恥ずかしくないか?おまえら。
317:2015/01/26(月) 10:41:15.12 ID:
>>312
他所の国に借金してるわけじゃないからなぁ
331:2015/01/26(月) 10:44:26.81 ID:
>>317
意味不明。

これ見て、日本と韓国の借金の大きさを比較してみろ。


プッ。
347:2015/01/26(月) 10:48:37.50 ID:
>>331
12年の数字だが

今年1~7月 国家別 韓国債権 純投資規模 (単位: ウォン)
  ノルウェー   : 2兆2960億
  スイス     : 1兆7280億
  ルクセンブルク : 1兆3060億
  アメリカ     : 8820億
  中国      : 6940億
  フランス    : 3310億
  ドイツ     : -760億
  日本      : -1250億
320:2015/01/26(月) 10:42:37.78 ID:
なんで日本の借金問題を指摘したら在日扱いされるのかわからん。
「国の借金は国民の財産」とか言い出すつもりか?
327:2015/01/26(月) 10:43:45.08 ID:
>>320
その程度のこともわからんからです
329:2015/01/26(月) 10:44:15.68 ID:
>>320
日本の借金は返せる借金
韓国の借金は簡単に返せない借金
それだけの事
 

日本と韓国比べて日本の方が早く破綻する事はありえません。

ぐぐったらすぐ出てきますよ~


日本はお金を印刷できる
 そして、日本政府の発行する国債は、ほぼ100%円建て
  →いざというときはお金を印刷して借金を返済できます

世界一の対外純債権国である
 日本は、世界一の金額である240兆円もの対外純債権を持っています
  →これは国全体で見ると、世界一(240兆円)、資産のほうが多いことを意味します

最終的に、国全体で、

  • 政府・企業・家計の資産の合計:5500兆円
    政府・企業・家計の負債の合計:5260兆円  であり、
    資産のほうが240兆円多いのです(この金額が世界一)。

 

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿