ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】「ISに加入したい」 失踪の18歳韓国人ツイッターに訪問者が急増…韓国社会に不安広がる

【韓国】「ISに加入したい」 失踪の18歳韓国人ツイッターに訪問者が急増…韓国社会に不安広がる

1:2015/01/24(土) 19:48:36.16 ID:
 
去る10日、トルコとシリアの国境地域で失踪したキム某君(18)がテロ組織「イスラム国(IS)」に加入するためTwitter(ツイッター)などSNSを利用していたとの事実が報じられると、IS加入や組織員として加わる方法を問うSNS上のコメントが相次いでいることがわかった。
彼らの中で数名は、キム君が接続していたIS関係者のSNSを直接訪問し、メンション(Twitter上のメッセージ)を送信しているという。

22日午後2時30分を基準に、キム君のTwitterアカウントをフォローした人の数は445人まで増加。20日に確認された時点では70人程度だったため、わずか2日間で6倍に膨れ上がったことになる。

キム君がTwitterを介してISに対する関心を表し、IS組織員とメッセージを送受信していた事実が報じられた直後、キム君のTwitterフォロワー数が急増した点から、「第2、第3のキム君」が現れるとの不安が大きくなっている。

 特に、フォロワーの一部はキム君を模倣するような行動をみせ、テロ組織に対する心理的な追従も懸念される。

 あるTwitter利用者は「ISに加入したい」としてキム君へアラブ語でメッセージを残していた。

 一方、キム君のTwitterだけでなく、キム君が接続していたIS関係者とみられるアラブ語のサイト(Twitter)にも接触する韓国人とみられる人物も確認されている。

 これについて「キム君模倣シンドローム」だけでなく、「ISシンドローム」が拡散する可能性もあるとし、韓国社会が新たな不安に包まれている。

2015年1月22日15時46分配信 (C)WoW!Korea

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0122/10137977.html

関連スレ
【イスラム国】 イスラム国に参加した疑いの韓国人男性、SNSでイスラム国と接触か テロ関連の書き込み監視強化 [朝鮮日報] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1421831350/
【韓国】イスラム国加入疑いのキム君(18)「自分の国と家族から離れたい」(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1421893762/
【韓国】ネット上のイスラム国掲示物、韓国からのアクセス遮断へ[01/23](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1421983096/
2:2015/01/24(土) 19:49:59.83 ID:
イスラム国はイスラエルモサドとアメリカ民主党カトリック系騎士団系テンプルの経営だからユダヤ奴隷の韓国人がこぞって行きたがるのは当たり前だなw
3:2015/01/24(土) 19:50:02.28 ID:
18歳韓国人「インフィニットストラトスの方だよ」
4:2015/01/24(土) 19:51:31.39 ID:
逃げ出すにしても北に亡命じゃないんだ
5:2015/01/24(土) 19:52:02.09 ID:
朝鮮人が規律守れるの?
6:2015/01/24(土) 19:52:11.64 ID:
第二第三のキム君って
第四も第五もキム君だろ
54:2015/01/24(土) 20:41:01.85 ID:
>>6
そーだねw
7:2015/01/24(土) 19:52:59.35 ID:
どんどん加入してどんどん殺されろ鮮人w
8:2015/01/24(土) 19:53:03.06 ID:
テロリストを偉人と称えてる国だから親和性あるんじゃないのw
 
10:2015/01/24(土) 19:55:06.39 ID:
イスラム国にはいって日本を攻撃するニダ
 
13:2015/01/24(土) 19:57:16.40 ID:
良いんじゃね?
チョソの若いのがじゃんじゃん入ればいい。テロリスト扱いで二度と帰国できないだろうし。
ただでさえ風前の灯火のチョソが国力さらに激減だ。
 
15:2015/01/24(土) 19:59:51.68 ID:
徴兵すら逃げてるのに…
大丈夫なのかね?
16:2015/01/24(土) 20:02:39.04 ID:
実はISISに参加してて、資金集めのための嘘だったりして
 
18:2015/01/24(土) 20:05:29.96 ID:
アルかニダでいいだろ
20:2015/01/24(土) 20:05:59.13 ID:
ISに入って日本と戦います  
22:2015/01/24(土) 20:07:38.44 ID:
ISではジングルベルを歌わなくてもいいのかな
25:2015/01/24(土) 20:08:12.84 ID:
韓国人入隊って 法則発動か? イスイスおわたなw
26:2015/01/24(土) 20:08:13.99 ID:
<丶`∀´><悪逆非道の限りを尽くしたいニダ!そして、チョッパリのせいにするニダ!
28:2015/01/24(土) 20:11:42.70 ID:
ああ、軍隊経験者もいるし、戦力になれるんじゃね?
徴兵制もあるしな
30:2015/01/24(土) 20:12:58.80 ID:
韓国にいるより幾分マシだろうね
32:2015/01/24(土) 20:16:31.37 ID:
国が病んでる以上、こういう若者が多発しても韓国政府はどうしようもないんじゃね?
対北ならアカ狩りになるんだろうが、
このケースの場合は何になるんだろうね?w
47:2015/01/24(土) 20:33:56.91 ID:
>>32
暴力を全面に出してるから反テロリズムでおk

しかし、自称識者が、韓国では自ら渡っていくのに日本の若者は破棄が無い!とかドヤ顔で言いそうで怖い
 
38:2015/01/24(土) 20:23:19.69 ID:
ISISなら前向きでいいのでは
やってることは賛成できないが、韓国にいて人生終わるより、人間らしく自分に向き合えるかもしれない
とにかく日本を忘れることだ
41:2015/01/24(土) 20:27:22.91 ID:
都合のいいことに兵役経験者が掃いて捨てるほど居るしなw
IS入りしたら即戦力で、ひょっとして幹部候補生かも?
韓国人はバスに乗り遅れるなw
42:2015/01/24(土) 20:27:31.49 ID:
イスラム国もお断りかも
43:2015/01/24(土) 20:29:15.19 ID:
18歳かあ、徴兵が怖かったんだろうなあ。
イジメの暴力+ケツ舐め式、クソ汁洗顔etc...
イスラム国の方がマシに見えても不思議はない。 
 
50:2015/01/24(土) 20:36:36.25 ID:
人質に捕まえて身代金要求してみたら?
韓国がテロに屈するか。
55:2015/01/24(土) 20:44:37.55 ID:
割りと理解はできる
日本も大概おかしな報道だが、韓国の報道はさらに劣悪
アメリカが悪い、日本が悪い、韓国は正義だ、建てよ国民!

ナショナリズムと正義感を間違えた韓国の青年が義勇兵になるのはむしろ自然だ
この手の思想に染まるとかなりやばいんだよ
56:2015/01/24(土) 20:46:30.24 ID:
韓国人はテロリストが英雄なんだから必然だろ
テロリストを崇めていれば必然的にそれに憧れる奴が出て来て当然。
韓国社会自体がテロリストの巣窟みたいなもんだし驚くことはないだろ
 

徴兵は2年で終るのに・・・

ISさんは何年兵役あるのか考えてるのかな?

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿