ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国伝統 『お父さんはおなら屋』、『ロボット糞』[01/24』

【韓国】韓国伝統 『お父さんはおなら屋』、『ロボット糞』[01/24』

1:2015/01/24(土) 11:14:49.23 ID:
(写真)


子どもたちの永遠の『話題』である糞とおならを扱いながら、アッパ(お父さん)との
コミュニケーションを手伝って自尊感を高める絵本が出た。

赤ちゃんの時は揉みながら遊んで時には味わい、もう少し大きくなると糞やおならの話に
カルル(きゃっきゃ)と笑って、子どもたちは糞とおならと一緒に育つ。出版社=考え育つ※
の糞&おならシリーズ第1、2弾、『お父さんはおなら屋※(文=ソン・ギョンミン/絵=イ・スジン)
と『ロボット糞※(文=ソン・ギョンミン/絵=ユン・ギルジュン)』は、子どもたちの「楽しい」の
源泉である糞とおなら、ロボット、お父さんを結合させて愉快な話を作り出した。

『お父さんはおなら屋※』は、いつも屁をこく『おなら屋』のアッパ(お父さん)の話だ。子ども
は屁をこくアッパ(お父さん)を恥ずかしがらずに、そのおならの音に喜びと慰安を得る。
『子どもに対するアッパ(お父さん)の愛情表現』であプウウウン、プアアン、プンプンプププン
など、様々なおならの音が愉快な本だ。

(写真)


『ロボット糞※』は、ロボットと人間が共存している地球にエネルギーを供給するロボットの
『トリ』の話だ。トリは人々に『くそ』を垂らすロボットと言われながら冷遇されて悲しむが、
ロボットの友だちはトリがエネルギー資源を提供する事で自分たちが動けて、世界が正常に
回ると言いながら彼の重要性を悟らせてくれる。

プシク!プジジク!チョルグロン!チョルコン!など、面白い擬声語が繰り返されて面白さ
を加え、職業には貴賎はなく全ての人に存在価値があるという教訓を伝える。

お父さんはおなら屋※/ロボット糞※、各1万1000ウォン。

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=421&aid=0001227215

※=意訳とか仮名とかです。
29:2015/01/24(土) 11:26:16.58 ID:
>>1
韓国ってすげえな…!
54:2015/01/24(土) 11:42:59.82 ID:
>>1
>子どもたちは糞とおならと一緒に育つ。

日帝に破壊されなかった伝統文化ニダ!
75:2015/01/24(土) 12:55:09.38 ID:
>>54
あの日帝がまさかの簒奪を断念した永久不滅の伝統!
それは糞!!


……キャッチコピーにもならんわ
 
3:2015/01/24(土) 11:16:55.21 ID:
日帝の支配が解けつつあるようだな

朝鮮民族伝統を誇ればよい

ウンコ
ウンコ
ウンコ
9:2015/01/24(土) 11:19:40.36 ID:
次回作「お母さんはゲップ屋さん」
10:2015/01/24(土) 11:20:06.12 ID:
日本にも「へっこき嫁さん」とかの民話や「ウンチ」なんて言う絵本も売ってるから、一概に否定する気も無いが

>赤ちゃんの時は揉みながら遊んで時には味わい、

この文章は何ぞ? "時には味わい" って何ぞ?(;´Д`)
13:2015/01/24(土) 11:21:23.71 ID:
>>10
絵本にも韓流があったのか
15:2015/01/24(土) 11:21:57.76 ID:
李氏朝鮮時代が忘れられんか?糞尿まみれで生きていた頃の様に戻りたいんだな
19:2015/01/24(土) 11:23:21.35 ID:
<丶`д´> 子どもたちは糞とおならと一緒に育つニダ。そして糞やおならが大好きな大人になるニダ…いい話ニダ
20:2015/01/24(土) 11:24:13.72 ID:
次回作 毎日変わるお父さん
冗談ですよ。
23:2015/01/24(土) 11:24:32.41 ID:
真面目に考えれば軽視すべきことではないのだが拒絶感が半端ないw
24:2015/01/24(土) 11:24:48.48 ID:
排泄行動の教育絵本なら幼児向けのものが日本にもあるけど

>時には味わい
さすがにこれは・・・
30:2015/01/24(土) 11:26:31.57 ID:
まあ日本でもコロコロとかでは下品ネタはしょっちゅうやってるし
…ておもってたら想像以上でだめだった
36:2015/01/24(土) 11:30:33.70 ID:
こうやって、子供のときからウンチに対する嫌悪感を無くしておくわけかー
有事の際にはご馳走になるんだろうし・・・有事関係ないかw
38:2015/01/24(土) 11:31:52.22 ID:
さすが李氏朝鮮末期に道端で子供がウンコをこねくり回して遊んでたことだけはあるぜ……
本当に切っても切れないんだなぁ
39:2015/01/24(土) 11:34:34.40 ID:
>>38
ペットボトルに詰めてぶちまけたり、飲んだり食べたり、連中にとっては万能アイテムなんだろうな
40:2015/01/24(土) 11:35:52.24 ID:
>>38
これは民族文化としか言いようがない
46:2015/01/24(土) 11:38:26.67 ID:
伝統文化は大事にしようぜ。
文化を否定してはいけない。
そのかわり、半島より外には出さないでね!
 
47:2015/01/24(土) 11:38:56.29 ID:
しかしメッセージとして伝わるのは糞への執着だけであった。
 
 
61:2015/01/24(土) 12:04:59.37 ID:
とっても誇らしい文化だと思います
他国に歴史を捏造される前に、ぜひ起源も主張してくださいね
68:2015/01/24(土) 12:30:21.69 ID:
排泄物とは切っても切れない関係

寧ろ崇拝、宗教と言ってもいいかもしんないw
76:2015/01/24(土) 12:56:05.57 ID:
ほんと糞から離れられない民族だなぁ…
78:2015/01/24(土) 12:57:06.30 ID:
>そのおならの音に喜びと慰安を得る

音よりも臭いの方に喜びと慰安を得てるんだろ?
84:2015/01/24(土) 13:20:34.11 ID:
>赤ちゃんの時は揉みながら遊んで時には味わい、

(・◇・)???
87:2015/01/24(土) 14:54:00.78 ID:
ここまで糞に執着する民族は世界にないぞ。


世界遺産に登録すべきだ。
 
 
脱帽です。韓国様、これには日帝も太刀打ち出来なかった事でしょう。
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿