ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日中】中国人が日本に定住する9つのメリット―中国ネット

【日中】中国人が日本に定住する9つのメリット―中国ネット

1:2015/01/23(金) 04:31:07.00 ID:
2015年1月19日、中国のインターネット上に「私が日本定住を決めた理由」と題した文章が掲載された。

1.日常生活
日本では夜、家に鍵をかけなくても安心で、落し物は必ず届けられるという道徳がある社会だ。日本は成熟した先進国で、すべての物事が理にかなっている。生活は非常に便利である。

2.法律
国の成熟度はその国の法律と深い関係がある。日本は大きいものから小さいものまでさまざまな法律が定められており、しかも厳格に運用されている。それにより、生活の安全が保たれているのだ。

3.財産
日本は土地が私有制である。資本主義国では私有財産は侵されることがないため、中国のように突然、強制的に取り壊されることはない。


4.包容力
日本では奇抜なファッションでも髪型でも、街中で奇異な目で見られることはない。

5.金を稼ぐ
日本には世界的な株式市場があり、思い立てばすぐに投資できる。金融に興味がなければアルバイトでもいい。レストランのウェイターでも毎月20万円くらいの収入はあり、生活するには十分だ。

6.交通
大都市では、電車や地下鉄が網の目のように張り巡らされている。地方の都市でも100万円程度で中古車が買えるので問題ない。

7.飲食
薄味の日本料理が口に合わない?大丈夫。世界中の思いつく限りの美食は、すべて日本で食べることができる。これ以上、何を求めるというのか?

8.環境
革靴は1カ月磨かなくても汚れが目立つことはない。白いワイシャツも1日着ただけでは襟が黒くなったりはしない。水道水は直接飲める。都市部でも農村部でも遠くまで見渡すことができる。文句の付けようがない。

9.教育
日本の少子高齢化は深刻で、教育の生産能力が有り余っている。金さえ払えば入ることができるような私立の三流大学でも、世界的に名のある教授を招聘できる。(翻訳・編集/北田)

http://news.livedoor.com/article/detail/9701272/
37:2015/01/23(金) 06:08:03.12 ID:
>>1 ただしシナ人街、朝鮮人街は除く。
47:2015/01/23(金) 07:03:43.78 ID:
>>1
中国共産党はこんな親日記事ちゃんと消せよ
59:2015/01/23(金) 07:49:48.41 ID:
>>1 シナ人、朝鮮人が増えるとそのメリットは消失するということに気付け。
81:2015/01/23(金) 10:31:16.74 ID:
>>1

1~9までを中国生まれの中国育ちが享受したら気が狂うだろうな、
アンタみたいに。
3:2015/01/23(金) 04:35:45.72 ID:
中国人が日本に定住するデメリット

日本の治安が悪化する。他、多数。
 (=゚ω゚)ノ
5:2015/01/23(金) 04:37:42.87 ID:
考えるだけで、ゾッとした・・
6:2015/01/23(金) 04:37:45.39 ID:
白いワイシャツの襟が黒くならないのは
毎日、風呂にはいるからだ。
9:2015/01/23(金) 04:43:43.97 ID:
外国人の日本における財産は高課税、かつ、いつでも没収できるようにすればいいのに
19:2015/01/23(金) 05:02:43.77 ID:
日本は人が道路で車に襲われることはほとんどない

車は弱者の歩行者優先を厳格に守っている
中国のように青信号の横断歩道を渡っている歩行者に
クラクションを鳴らして押しのけることはない
21:2015/01/23(金) 05:03:54.05 ID:
10、隣の家に金が置いてある
23:2015/01/23(金) 05:05:41.76 ID:
中国人の利点はすなわち日本人の損失では?

財布が返ってきにくくなったり
犯罪が増えたり
27:2015/01/23(金) 05:18:00.60 ID:
日本人にとってデメリットはあっても、メリット無し。
便利だから住みたい、国籍変えたい、パスポート欲しいだけで来てもらっても困るw
中国人が増えると、そこが中国化して、日本らしさが減少する。
観光の短期滞在程度で我慢してもらうのが吉。
日本で良いところを中国に帰ってから中国へ取り入れる形で中国を変えたら良い。
まぁ、中国人には無理だろうけどね?
28:2015/01/23(金) 05:29:37.86 ID:
中国人が増えて中国化したところは、日本人は夜は近づかないぜ。
29:2015/01/23(金) 05:32:06.27 ID:
 
尖閣諸島の領有権を実感できるようになる www
 
30:2015/01/23(金) 05:32:52.10 ID:
10.失業しても大丈夫。外国人にも生活保護があるから働かなくても生きられる
33:2015/01/23(金) 05:49:14.14 ID:
自分達は努力しないで他人の作った物を利用する中韓人
金があるなら日本人が住みたくなる様な立派な国にしろ
38:2015/01/23(金) 06:11:04.74 ID:
日本に定住した中国人で本当に旨くて良心的な中華料理店とかは支持する
42:2015/01/23(金) 06:36:30.85 ID:
中国人が住み着くと1~9まで全部壊れるんで来るなよ
おまえらが一番環境を破壊する。
71:2015/01/23(金) 09:47:20.41 ID:
戦前とは言わないけど、何十年も前に来日した中国人は、良くも悪くも
商売熱心で、働き者だし、地域のルールも守るけどけど、最近来日して
公営住宅に暮らしてるような中国人は怠け者だし、生活保護を貰ってる
ようなのもいるし、ゴミ捨て等のルールは一切守らない。

同じ中国人でなんでこうも違うかね?
78:2015/01/23(金) 10:21:49.96 ID:
大好きな「美国」なり「欧洲」に行け。(命令)
反日のくせになぜ「日本」なのだ?
 
84:2015/01/23(金) 10:41:26.49 ID:
自分らの中国を住みやすい良い国にしようという発想はないんだな
93:2015/01/23(金) 12:13:11.01 ID:
日本にはデメリットしかないという・・・
 
 

中国から見ると日本の当たり前のことが

すばらしい事にみえるんですね

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿