ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【国際】中国の軍事力は世界3位、日本は10位 中国の動員可能兵力は7.5億人で堂々の第1位[1/22]

【国際】中国の軍事力は世界3位、日本は10位 中国の動員可能兵力は7.5億人で堂々の第1位[1/22]

1:2015/01/22(木) 21:36:07.86 ID:
  中国の軍事力は世界3位、動員可能兵力は7.5億人・・日本は10位―中国メディア

(イメージ画像)


 ロシアメディア・ブズグリャドは21日、グローバル・ファイヤーパワーが発表した最新の世界軍事力ランキングで、
ロシアが米国に次ぐ2位だったと報じた。22日付で人民網が伝えた。

 中国は3位で、4位以下はインド、英国、フランス、ドイツ、トルコ、韓国の順。日本は10位だった。ランキングでは
評価対象に核戦力は含まれておらず、陸・海・空軍が通常兵器を使用して戦った際の能力のみが考慮された。
予算額や地理的条件など50以上の要因が考慮された。対象となったのは世界106カ国・地域。

 米軍の軍事費は6120億ドルと圧倒的に多かった。ロシアは760億ドル。中国は1260億ドルで、軍艦の数は520隻と
世界一だった。このほか、米ビジネス・インサイダーに掲載された世界軍事力ランキングでも、中国は米国、ロシアに次いで
3位に入った。項目別では、中国が動員可能兵力で米国(1億4520万人)、ロシア(6912万人)を上回り、
7億5000万人でトップだった。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

フォーカスアジア 2015年01月22日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/407247/
128:2015/01/22(木) 22:41:04.87 ID:
>>1
中国の人民兵は飲まず食わずで戦えるのかな?
子どもの妄想じゃないんだから継戦能力を考慮しろよw
4:2015/01/22(木) 21:38:19.89 ID:
まあそんなもんだろうな
7:2015/01/22(木) 21:40:37.93 ID:
自慢の兵器と人員で対イスラムやれば
1日で粉砕可能アル
9:2015/01/22(木) 21:41:13.16 ID:
アメリカ1億4000万も兵士おるか?
12:2015/01/22(木) 21:42:47.88 ID:
>>9
予備役とか州兵それに退役とかも含めてじゃない?
そう思うと支那解放軍の数は途方も無いね。
10:2015/01/22(木) 21:41:37.09 ID:
トルコって、結構軍事に力注いでるんだね~
11:2015/01/22(木) 21:41:43.93 ID:
自慢の軍事力でイスラム国ぶっ潰してくれよ。
17:2015/01/22(木) 21:44:29.77 ID:
ぶっちゃけ、通常兵力で、ロシアと中国同時に相手にできるアメリカが異常だよなw
19:2015/01/22(木) 21:45:05.91 ID:
兵役に適した成人男性の数と兵力は全く別だろ。
21:2015/01/22(木) 21:45:51.27 ID:
その兵力で全力で農業をやって
美味くて安全な食い物作ればいいのにね
23:2015/01/22(木) 21:46:59.25 ID:
すげぇな一日動かしただけで確実に赤字
25:2015/01/22(木) 21:48:25.98 ID:
補給の概念ないのか?
26:2015/01/22(木) 21:48:36.74 ID:
その兵力で全力で
建築現場を管理して監督すればいいのにね
28:2015/01/22(木) 21:48:58.25 ID:
中国はそのうち世界1位になる

ロシアはモノづくりできないけど中国はできる
IT企業だって中国のほうが多い

中国と最後まで競えるのはアメリカだけ
アメリカが世界2位になるのも時間の問題だろう
47:2015/01/22(木) 21:57:29.51 ID:
>>28
中国は高度なものづくり無理じゃね
もう中国は高度成長期は終わったっぽいのに、ちゃんとした技術を持った工場(人材)が少な過ぎるような気がする
ITはわからんけどさ
32:2015/01/22(木) 21:50:42.62 ID:
>1
まあ、陸戦で最強なのは支那だろうさ。
倒せど倒せど兵隊が湧いてくるんだから。

ただ、空と海は数だけでは語れないかんねえ。
33:2015/01/22(木) 21:50:46.43 ID:
共産匪賊なら7.5億人くらいにはなるぞ^^
34:2015/01/22(木) 21:51:14.05 ID:
日本は予算だけは7位なんだが、実力は韓国以下か
39:2015/01/22(木) 21:54:33.84 ID:
泳いでくるのか?
大変だな。
41:2015/01/22(木) 21:56:20.04 ID:
>>39
海軍力もそろそろ
中国≦海自
だぞ
46:2015/01/22(木) 21:57:27.77 ID:
>>41 日本の潜水艦隊舐めんな。
48:2015/01/22(木) 21:57:40.66 ID:
>>41
そろそろって、大陸時間でか?

つうか、数だけ増やしても練度が追いつかんと
海の上では厳しんじゃね?
53:2015/01/22(木) 22:00:20.98 ID:
>>41
数で押しつぶすと言うのは少なくとも質の面でも拮抗するか上位に無いと機能しないんじゃね?
弱兵がどんなに数が居ても雑兵にしかならんし
57:2015/01/22(木) 22:02:16.36 ID:
>>53
陸戦の場合は、数で攻めてりゃ大概勝てそうではある。

陸戦ならね。
66:2015/01/22(木) 22:06:26.78 ID:
>>53
どうだろう?
海自も旧式艦が占める割合が高いしねぇ
74:2015/01/22(木) 22:09:53.88 ID:
>>66
旧式艦の占める割合は支那の方が絶対数に置いて優るからね。
それに日本の旧式艦と言っても外用に出れる艦艇だけど、支那の多くは沿岸だからね。
40:2015/01/22(木) 21:55:15.16 ID:
あんまり兵に金かけすぎると内乱になりそう
42:2015/01/22(木) 21:56:31.12 ID:
7.5億人の兵站がなやましい。
49:2015/01/22(木) 21:57:49.23 ID:
>中国が動員可能兵力で米国(1億4520万人)、ロシア(6912万人)を上回り、
>7億5000万人でトップだった。

こんな馬鹿な数字出してくるランキングってどうなのよw
54:2015/01/22(木) 22:00:25.30 ID:
つまり将来の内戦ではその7.5億が殺し合うってことなんだろ
56:2015/01/22(木) 22:02:04.13 ID:
冷戦崩壊してるのに何でロシアって未だにアホみたいに軍事費使ってるの
どこと戦ってるの?
58:2015/01/22(木) 22:02:40.70 ID:
そもそも厨国から人海戦術取っちまったら何も残らんだろ
62:2015/01/22(木) 22:04:02.15 ID:
日本って無人化が進んでるよね
無人偵察機、無人水中航走体、無人水上航走体、遠隔操作できる装甲車
67:2015/01/22(木) 22:06:29.40 ID:
米中露ってなんだかんだで
三つ巴の仮想敵国どうしだべ?

それぞれが相手側を過大評価してるだけのような。
73:2015/01/22(木) 22:09:02.95 ID:
韓国は陸軍と空軍が日本を圧倒。
海軍は日本がやや優勢。
75:2015/01/22(木) 22:10:55.81 ID:
>>73
えーっ?
空軍共食い整備ばっかりでまともに稼動してませんやんw
76:2015/01/22(木) 22:10:55.67 ID:
>>73
その空軍でまともに飛ぶ機体は全体の何%?
80:2015/01/22(木) 22:13:45.58 ID:
>>73
ハイハイ・・。確かに。
お宅ンとこのマンホールと地上の空軍機から射出される
高級将校殿には勝てる自信ないわ。
97:2015/01/22(木) 22:21:30.21 ID:
>>73
国に帰れよ
79:2015/01/22(木) 22:13:41.18 ID:
中国ってかシナvs日本は過去に七回は戦ってる
いずれもシナはいっつも圧倒的に軍事力は上なのに日本は負けたことが無いって言う
82:2015/01/22(木) 22:15:01.25 ID:
7.5億って子供から年寄りまで男の全員が参加するって事?
85:2015/01/22(木) 22:16:03.08 ID:
7.5億人動員なんて経済とかまるで頭にないだろ
87:2015/01/22(木) 22:16:33.21 ID:
怖いねぇww日本の軍事費10倍だww
なに、GDPの10%ww30%まで増えて普通の国w
96:2015/01/22(木) 22:21:20.95 ID:
竹槍隊と棍棒隊が六億
102:2015/01/22(木) 22:25:11.75 ID:
7.5億人に武器持たすとどうなるか見てみたいな
103:2015/01/22(木) 22:25:23.93 ID:
7.5億人を短時間で輸送できる力が有れば脅威だよな
105:2015/01/22(木) 22:26:09.10 ID:
日本「だけ」が相手なら数の差で押し潰されるな
日本と戦ってる背中に誰も蹴りを入れないと自信が持てるなら良いんじゃない?
あ、あと足元も注意な
116:2015/01/22(木) 22:31:12.62 ID:
中国は強大になりすぎた
121:2015/01/22(木) 22:38:12.57 ID:
たくさんいても、いざ戦争!=内戦に突入だろ?
125:2015/01/22(木) 22:39:45.79 ID:
中国には外国と本格的な戦争をする事なんかできないよ
まず、国のために死ねる兵士が居ないw
民衆に向けてる軍事的圧力が弱くなったら、途端に蜂起するよ
 
 

7.5億人!!想像しただけで恐ろしい

 

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. かもな 2015/03/10(火) 18:38:57 ID:-
  2. 2本足で歩ける?人数書くなよ❗アホか


コメントの投稿