ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【国際】ニューヨークの競売会社が戦犯旗デザインの作品を展示 韓国団体が抗議書簡、展示中止を要求[1/22]

【国際】ニューヨークの競売会社が戦犯旗デザインの作品を展示 韓国団体が抗議書簡、展示中止を要求[1/22]

1:2015/01/22(木) 09:14:46.79 ID:
NYクリスティーズに日本の「戦犯旗」
ポップアート作品、3カ月以上展示

 米ニューヨークの中心部マンハッタンにある有名オークションハウス(競売会社)「クリスティーズ」で、
日本の戦犯旗(旭日旗)に似たデザインの作品が展示されていることが分かった。

 ニューヨーク韓国日報が21日に報じたところによると、マンハッタンのロックフェラー・センターにある
クリスティーズでは日本の戦犯旗を連想させる作品を表通り沿いのショーウィンドーに展示、この一帯を歩く
多くの市民や観光客の目に入るようになっているとのことだ。

 マンハッタン5番街49丁目のクリスティーズは韓国美術品を含め世界各国の美術品を取引する世界的なオーク
ションハウスで、ロックフェラー・センターと共に観光スポットとしても有名だ。

 問題の作品は、米国を代表するポップ・アーティスト、ロイ・リキテンスタイン(1923-97年)による65年の
油絵作品「日の出(Sunrise)」で、赤い太陽を中心に7本の黄色い線が放射状に広がっており、その様子は
戦犯旗を連想させる。

 さらに衝撃的なのは、この作品がすでに3カ月以上も展示されているということだ。この情報を提供した
韓国系米国在住者は「マンハッタンのど真ん中に戦犯旗が登場するなんてあ然とした。韓国系コミュニティーは
クリスティーズに日本の戦犯旗に関する問題点を伝え、展示を中止させなければ」と強調した。

 このため、「ニューヨーク韓国系保護者協会」(共同会長:チェ・ユンヒ、ラ・ジョンミ両氏)はクリスティーズ側に
抗議の書簡を送り、すぐさま展示を中止するよう要請する予定だ。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/22/2015012200653.html

6:2015/01/22(木) 09:18:06.59 ID:
>>1
四年前に始めた活動で、無関係な人間に迷惑をかけるな。
40:2015/01/22(木) 09:40:44.39 ID:
>>1
これに文句言っても「韓国人は太陽の絵に文句を言ってくるきちがい」という評判が
ますます広まるだけかと
127:2015/01/22(木) 10:45:12.46 ID:
>>1
世界中の芸術家に太陽もモチーフにしたものを
創作するなといっているのと同じになってきたな。
キチガイ民族ということが、芸術家に知れ渡るのも
時間の問題で、それがどういうことか理解できない脳みそ
なんだろう。
196:2015/01/22(木) 11:53:13.19 ID:
旭日旗が戦犯旗かどうかは別として、これ>>1ただの日の出…
206:2015/01/22(木) 12:03:05.47 ID:
>>1
単に日の出をモチーフにした絵じゃねえか
朝鮮人は病気だな
210:2015/01/22(木) 12:08:52.65 ID:
>>1
キチガイ。2011年以前は韓国でも旭日使いまくってた。唐突な火病と発狂民族
243:2015/01/22(木) 14:09:45.57 ID:
>>1
これがダメなら、芸術家は太陽を描けないに等しいな。
30:2015/01/22(木) 09:36:59.13 ID:
早く抗議しないと
42:2015/01/22(木) 09:42:53.98 ID:
なんで日本抜きで話を進める。
クレームを受けたら、まずは問い合わせろよ。
197:2015/01/22(木) 11:54:37.37 ID:
>>42
まだ進んでないよ
>クリスティーズ側に抗議の書簡を送り、すぐさま展示を中止するよう要請する予定だ。

"予定だ”
45:2015/01/22(木) 09:48:11.69 ID:
100歩譲って戦犯旗だとしても
何で日本に併合されて一緒に戦ってたチョンが文句言ってるのか理解できねー
アメリカが言うならまだわかる。
あ、チョンは歴史を捏造してるんだっけw
85:2015/01/22(木) 10:06:58.57 ID:
アメリカには威力業務妨害や偽計業務妨害って罪は無いの?
アメリカのチヨンのやってることは完全に犯罪だろうが
アメエリカの顧問弁護士って馬鹿か無能しかいないのか?
87:2015/01/22(木) 10:08:01.23 ID:
>>85
乞食訴えたって金にならないデース
86:2015/01/22(木) 10:08:01.14 ID:
日本の空港や港湾全てにでっかく旭日旗マークつけておけばUターンしてくれるかな?
91:2015/01/22(木) 10:09:51.06 ID:
日本の旭日旗を韓国人が拒否するのは勝手だけど、
似たような図形をみると火病起こすからって、
世界中の放射状の図形を攻撃する心理がわからねえな。

やっぱり水車が作れなかったという民族のトラウマが影響してるのかなあw
103:2015/01/22(木) 10:19:33.95 ID:
>>91
被害者アピールと日本の悪辣さの喧伝に都合がいいと思ったから
…だと思うけど、キチガイだから確信は持てない
106:2015/01/22(木) 10:22:43.20 ID:
それは個人の感覚の問題もあるから、この絵が旭日旗に似ていると言う人間が
いても不思議ではない。
しかし、それならもっと旭日旗にソックリな朝日新聞社の社旗に関しては
何故朝鮮人は一度たりとも抗議しないのか? それが不思議ですなww
109:2015/01/22(木) 10:24:45.00 ID:
>>106
>しかし、それならもっと旭日旗にソックリな朝日新聞社の社旗に関しては
何故朝鮮人は一度たりとも抗議しないのか? それが不思議ですなww


このことを韓国人に質問してみてほしい
125:2015/01/22(木) 10:44:42.13 ID:
.
      ○
      |├───-─┐
      |││ /  / │
      |│⌒ヽ /  │
      |│朝 ) ──│
      |├────-┘
    ∧_∧
    (-@∀@) 社旗がこんなのなのに、韓国人から全く
          文句を言われない、奇跡の新聞!
135:2015/01/22(木) 10:53:17.02 ID:
>>125
朝が韓に見えちゃったぜ
183:2015/01/22(木) 11:44:24.95 ID:
日章旗は倍率50倍の朝鮮人志願兵も掲げてたのにいまさらなにを言ってるのやら
185:2015/01/22(木) 11:46:01.79 ID:
>>183

朴正煕
202:2015/01/22(木) 12:01:58.97 ID:
>>185
あらら~ かっこいいじゃんこの韓国人
214:2015/01/22(木) 12:16:51.69 ID:
 
【悲報】釜山は親日極右戦犯ネトウヨ

 釜山のロータリーが旭日戦犯マークという事がわかり、ネチズンらが憤慨している。「いつ、誰が何の目的で
釜山の通りを戦犯マーク模様に作ったのかわからない」「我々の気付かないうちに戦犯旗模様を釜山の地図に
刻むとは本当に右翼は卑劣で油断ならない」「元々釜山は親日国。関係各所と協議して今すぐ釜山を爆撃するべき」
等の意見が見られました。

https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B008'57.6%22N+128%C2%B039'34.9%22E/@35.1493328,128.6596944,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x0



 
220:2015/01/22(木) 12:23:09.81 ID:
>>214
道路が放射状に伸びる街並みって
欧米では結構見かけるよな

韓国人は今すぐ欧米に抗議して
街を作り変えるよう訴えるべき
231:2015/01/22(木) 13:07:28.49 ID:

甲子園で毎年使われてる旗
232:2015/01/22(木) 13:15:47.07 ID:
最近は慰安婦詐欺が上手くいかないから旭日旗に抗議してんのかな
235:2015/01/22(木) 13:47:18.46 ID:
朝鮮人の要求を聞き入れてたら調子こいて際限がなくなる
アメリカも学習しろよ
271:2015/01/22(木) 15:33:03.90 ID:
朝鮮人が旭日旗を見てファビョる理由はわかる(その内容がいいかどうかは別)

が、「旭日旗に似たような意匠」全部に文句つけるのはキチガイ
273:2015/01/22(木) 15:42:33.27 ID:
>>271
いや、旭日旗は鍵十時と違って明治以前から使われていて、
明治維新直後から日本軍旗になってる。

したがって、韓国の言ってることは民族差別に等しい。

報復するべきだよ。
 
 

この太陽の日の出のアートが3ヶ月間展示

韓国人曰く衝撃的な出来事w

 

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿