ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】「海軍艦艇で砲弾の誤射事故が発生」~1人重体[01/22]

【韓国】「海軍艦艇で砲弾の誤射事故が発生」~1人重体[01/22]

1:2015/01/22(木) 12:20:10.93 ID:
海軍第2艦隊所属のミサイル高速艦(PKG)で砲弾誤射事故が発生、オ某一等兵(21歳)が
頭に重傷を負った。オ一等兵は現在、水原(スウォン)亜州(アジュ)大学病院で治療を
受けているが、生命は危険な状態である事が分かった。オ一等兵の手術は、アデン湾
人質救出作戦で銃傷を負ったソク・ヘギュン船長の手術を執刀したイ・グクジョン教授が
引き受けた。
海軍によれば去る21日の午後6時20分頃、西海(ソヘ)蔚島(ウルド)近海で海軍第2艦隊が
76mm艦砲射撃の砲弾の装填中に誤作動が発生、砲弾1発が海上に発射された。海軍は、
砲弾が正常に装填されず、砲弾を除去するためしばらく電源を遮断して待機した。電源
装置を供給した瞬間、いきなり(砲弾が)発射した
」とし、「装填誤作動がなぜ発生したのか、
電源を入れた時に(砲弾が)なぜ発射したのかの2点を集中的に調査している」と説明した。

重傷を負ったオ一等兵は事故当時、艦首付近で入港の準備をしていたと海軍は伝えた。
オ一等の頭上をかすめて飛んだ砲弾は海上に落ち、追加の被害は無かった。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=023&aid=0002906151
2:2015/01/22(木) 12:21:14.55 ID:
ダイナミック・コリアw
3:2015/01/22(木) 12:22:27.79 ID:
んん~、間違ったかな?
4:2015/01/22(木) 12:23:09.86 ID:
ほらほらほら



砲身のギザギザが旭日旗に見えてきたろ?
5:2015/01/22(木) 12:23:49.75 ID:
旭日旗なら仕方がない
6:2015/01/22(木) 12:24:01.77 ID:
また不良品とアメに難癖を付けるのかw
7:2015/01/22(木) 12:24:26.95 ID:
.
<丶`∀´> 「親愛なる ハンチョッパリの諸君! 安心してくれたまえニダ。
         君たちの仕事は 水と食料をもって地雷原を歩く仕事ニダ 誤射なんかない職場ニダよぉ」
8:2015/01/22(木) 12:24:27.40 ID:
キムチでピュータが反応か
9:2015/01/22(木) 12:25:10.66 ID:
駄目だコリアの日常ニダ!

亡くなったら今日から住民登録する在外同胞から補充すれば良いニダ
10:2015/01/22(木) 12:26:10.52 ID:
フレンドリーファニダか危ないなあ
11:2015/01/22(木) 12:26:33.17 ID:
頭上かすめたなら、脳みそえぐられてるな

生命力しだいだな
12:2015/01/22(木) 12:26:53.72 ID:
    〔ニニニニニニニニニニニニニ〕
   /                  \
 /                     \ 
/__________________ヽ
  ||   || ( は ( (  に ( ( ー (||  || 
  ||  ||  `ー‐‐` `ー‐‐`.`ー‐‐`|| . .||
  ||   ||                 ||. . ||
  ||   ||   ∧_∧         ||  |l
  ||   ||.   ( ´∀`)、 タベル?   .||  |l
  ||   ∬∬_ (|| 火||つヽ二フ.    ||   ||
  ||/i、 .   ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\||
   [ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄]
.   `i ̄香川名物 ̄あんこ餅雑煮 ̄..i´
    |_________________|.
13:2015/01/22(木) 12:27:10.91 ID:
洗濯機御大が無事だっからどうでもいいか
14:2015/01/22(木) 12:27:14.96 ID:
水原にまた体育館が建つニダ
15:2015/01/22(木) 12:27:21.63 ID:
日常のほのぼのしたニュースじゃないか。
16:2015/01/22(木) 12:27:22.08 ID:
>> 重傷を負ったオ一等兵は事故当時、艦首付近で入港の準備をしていたと海軍は伝えた。


この状態で発射したのかな?
19:2015/01/22(木) 12:29:25.07 ID:
>>16
それじゃあ頭 ナイナイ だな(;_q)
17:2015/01/22(木) 12:28:01.21 ID:
太陽が(何かの旗に見えてカッとなって)眩しかったから
18:2015/01/22(木) 12:29:24.52 ID:
北に向かって撃っとけばヒラマサの良い言い訳になるのに(´・ω・`)
20:2015/01/22(木) 12:29:58.31 ID:
一発なら誤射じゃないな
21:2015/01/22(木) 12:29:59.36 ID:
ヌケサク海軍の爆発オチ?
22:2015/01/22(木) 12:30:42.98 ID:
>砲弾が正常に装填されず、砲弾を除去するためしばらく電源を遮断して待機した
>電源装置を供給した瞬間、いきなり(砲弾が)発射した
それって、砲弾が除去されたか確認せずに電源入れただけでは?
発射プロセスが中断していたのが、電源投入で継続されたと言うだけだろう
中断した原因を調べると共に、砲弾除去プロセスの見直しも必要だろう
起こった事は仕方が無いが、同じ過ちを繰り返さない事が負傷兵に取っても良いだろう
25:2015/01/22(木) 12:31:24.52 ID:
リアルギャグ 仏国の風刺画に採用される
26:2015/01/22(木) 12:31:58.10 ID:
壮絶ないじめだな韓国らしい
27:2015/01/22(木) 12:32:56.36 ID:
トラブルはあるにしても、なんでその状態で作業してるんだよ
28:2015/01/22(木) 12:33:30.79 ID:
一発だけなら誤射かもしれない。
29:2015/01/22(木) 12:33:47.89 ID:
要するに頭半分吹き飛んでるけど生体反応はある、って事?
火星のテクノロジーで復活できるんじゃね?
31:2015/01/22(木) 12:34:23.80 ID:
>電源を入れた時に

各回路の導通テストを

「微弱」電流でしたんだろwww
32:2015/01/22(木) 12:34:33.51 ID:
これが最強の韓国軍だ!!
【兵器編】
●陸軍
1、未だ完成してないのに、一世代前の他国の戦車を比較対象にするK2
2、川に入ったら浸水してしまうK21装甲車
3、税関で足止めされる装甲車
4、浸水する「水陸両用」装甲車KAAV
5、不発弾多数の迫撃砲
6、燃料が漏れてエンジンが燃えるK9自走砲
7、発砲するとセンサーが壊れる装甲車
8、老朽化して、28件の事故が発生し、32人が死亡した対戦車ヘリ

●K1系戦車編
1、日本の戦車を意識しすぎた砲強化で、横に向けて撃つと横転する
2、砲身が爆発する
3、砲弾を発射すると車内に消火ガスが噴射される
4、パワーパックにも問題がある事が判明(この問題はK2にも引き継がれている)

●海軍
1、波高3mで出航を見合わせるウリナラ艦隊
2、砲身が爆発する文武大王
3、ジグザグスラローム航行しかできない高速ミサイル艇
4、データリンクせず、単艦で戦う事を強いられるぼっちイージス艦
5、夜間、レーダーを作動させ見張りもいる状態で大型漁船に激突して沈没した高速艇
6、自分達が撒いた機雷に当たって沈む哨戒艇
7、20ヶ月以上も修理中の最新鋭潜水艦!
8、折角合同演習なのに、修理中で出てこれないイージス艦 ← NEW!

●最強の揚陸艦、独島艦編
1、「存在しない物体」を表示する艦のレーダー
2、角度によっては、甲板上の自軍ヘリを撃つ接近防御火器システム「ゴールキーパー」
3、小型揚陸艇を積むと使えなくなるエレベーター
4、そもそも搭載するヘリがない
5、演習の時以外、ほとんど活動しない。1年のほとんどを港で過ごしている

●空軍
1、稼働率が半分以下のF-5・F-16
2、陸上でも墜落するウリナライーグル
3、地上で司令官を射出しちゃうキムチイーグル!
4、墜落中にパイロット置き去りにして座席だけ脱出するパラシュート
5、計画倒れの次世代戦闘機

●ミサイル
1、内蔵バッテリーの不具合等で飛ばないミサイル!
2、目標から11kmも外すハープーン対艦ミサイル
3、実射に失敗した対潜ミサイル
4、F-15Kに搭載するミサイルが足りない

●その他
1、暴発する自動小銃
2、雨の日に使えないラジコンロボット
3、解像度の低い偵察衛星
4、整備部品がなく、仕方なく共食い整備で稼働率が著しく低下
5、まともな軍服・軍靴ひとつ作れない
6、学校給食以下の費用で作られる食事(しかも、官給品キムチにネズミが練り込まれている
33:2015/01/22(木) 12:35:06.08 ID:
で、これで死んだら
「自ら砲弾にアタマを近づけた!自殺だ!」
として金払わないんだろ。
35:2015/01/22(木) 12:35:41.55 ID:
半島の法則発動なら、日本国政府に謝罪と賠償の要求があるはずだが、、、、。
 

事故です。誤射。艦砲射撃の誤射ってこわっw

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿