ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】韓国紙が「中国版イージス艦は日本に劣っている」と報道、中国の専門家も「質では日本が上」―中国紙

【中国】韓国紙が「中国版イージス艦は日本に劣っている」と報道、中国の専門家も「質では日本が上」―中国紙

1:2015/01/20(火) 21:36:39.66 ID:
20日付の中国紙・環球時報は、中国のイージス艦戦力が年内にも日本の1.5倍に達すると報じた英軍事誌に対し、
韓国紙が「性能面では日本に及ばない」とみる向きもあると指摘したと伝えた。
韓国紙・中央日報は19日、英軍事誌ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリーの分析として、「中国の海軍力は年内にも初めて日本を追い抜く」と報じた。
日本の研究所が昨年、「中国と局地的な戦争が勃発しても数時間以内に自衛隊が中国海軍を壊滅させる」との研究結果を表明したが、これを覆した形。
だが、中央日報は「中国の海軍力が日本を上回る」説に懐疑的な見方を示す人も存在すると指摘した。
中央日報はまた、「日本版イージス艦の能力は米海軍との合同演習を通じて『世界最高峰』であることが証明されているが、
中国版イージス艦の性能はまだ客観的に証明されていない」と論じ、潜水艦についても、日本は潜水艦の数で中国にかなわないが、性能では中国に勝っていると指摘した。
中国の軍事専門家も19日、「海外メディアの『分析』は曖昧過ぎる」とし、
「中国の数の優勢ばかりが強調されているが、質の面では日本が優勢だ。自衛隊の装備は頻繁に更新されており、高い戦備水準を保っている。
こうした分析の根拠は曖昧で、たとえば『094型戦略原子力潜水艦がミサイル発射に成功』と報じられたが、
これが『中国の潜水艦が質の上で日本を超えた』とする根拠にはならない」と苦言を呈した。
(編集翻訳 小豆沢紀子)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150120/Xinhua_07030.html
12:2015/01/20(火) 21:43:54.15 ID:
>>1
そんなの三国人に限らず全世界の評価だろうに。
何をいまさらww
27:2015/01/20(火) 22:03:14.45 ID:
>>1
いやいやwwwそんなことないっすよww
シナさん最強ですってばwwwwww

とりあえず、さらに小日本を引き離すため、
空母をもう5隻くらい作りましょwwwwwね?ww
30:2015/01/20(火) 22:07:36.77 ID:
>>1
支那のミサイル防空艦はレーダーとか戦闘システムがロシア系列で、同時対処能力がイージスの半分以下だろ。
一桁下だったかも。
2:2015/01/20(火) 21:37:25.99 ID:
そもそもイージスシステム積んでないだろ
4:2015/01/20(火) 21:37:56.71 ID:
ミサイル発射に成功って、そんな基本的な機能が動いたら「勝ったアル!」なのかよw
5:2015/01/20(火) 21:38:04.79 ID:
戦いは数だしな
052Dも6隻ほど建造中なんだろ?
11:2015/01/20(火) 21:43:19.83 ID:
>>5
現代戦で数の優位はそれほど重要じゃないよ

そもそも日本を黙らせるには対潜能力を高めなきゃただただカモにされるよ
19:2015/01/20(火) 21:49:08.65 ID:
>>11
湾岸戦争見て当時の北の将軍様が青くなったってなw
15:2015/01/20(火) 21:44:37.29 ID:
>>5
少なくとも確認されているのが8隻。
建造予定12隻だったかな。
24:2015/01/20(火) 21:56:44.38 ID:
>>15
満載排水量て7500トンクラスだから比べるなら、あきづき型に近いね
てか、あきづき型も汎用護衛艦なのに4隻で打ち止めとか

はつゆき型はどんどんダウンしてるのに、護衛艦の数的に大丈夫なのか?
40:2015/01/20(火) 22:17:12.67 ID:
>>24
大丈夫だと言うしかないだろう。
おいそれと増産するような予算ないんだから。
6:2015/01/20(火) 21:41:14.50 ID:
戦いは数だしな   じゃ中国陸軍1億人が泳いで海上自衛隊と戦うと勝つのはどっち?  海だの空は数じゃないんだよ
砂漠の砂嵐作戦でフセインは一杯戦闘機もってたが、1機も飛べなかった  F15じゃ勝負にならなかったから
14:2015/01/20(火) 21:44:08.65 ID:
>>6
え・・・
なんで陸軍が泳いで来るって発想になるの?
頭おかしいの?
7:2015/01/20(火) 21:42:24.16 ID:
支那畜イージスのほうが強いよ。
日本のイージスなんて、モノの数じゃないよ。



だから日本は防衛費もっと上げよう。
GDP3パーセントくらいまでアップしよう。
20:2015/01/20(火) 21:49:21.74 ID:
>>7
普通の国は6%くらいだっけ。
アメリカが異常だわな。
29:2015/01/20(火) 22:05:30.51 ID:
>>7
そうなんだよな。
防衛費増額に懸念を示している中国自身が軍備増強の理由を作っている。
9条も改正しないと領海侵犯船の拿捕すらできないし。

沖縄の騒ぎとかも軍事費を縮小したいアメリカの意向に沿って、嫌中感情を煽りつつ自衛隊を増強する口実になっている。
日米中の出来レースじゃないのかと疑いたくなるほど日米両政府の思惑通り。
ダシに使われているだけだとしたら中国はほんまにあほや。
9:2015/01/20(火) 21:42:39.55 ID:
ウリ達の海軍力は宇宙一ニダ
10:2015/01/20(火) 21:42:53.34 ID:
韓国も「なんちゃってイージス艦」だけどね
32:2015/01/20(火) 22:12:18.49 ID:
>>10
南朝鮮のイージスって、対艦ミサイルの装備数だけは世界最強だよ( ・`ω・´)!
48:2015/01/20(火) 22:21:20.33 ID:
>>32
ただし、ミサイルをフル装備すると転覆する可能性が高いから積載量の半分しか積めないけどね。
13:2015/01/20(火) 21:43:57.77 ID:
日本の自衛隊のヘタレっぷりを知ったらそうは思わないだろうけど。
16:2015/01/20(火) 21:45:54.62 ID:
ピンハネで中身がスカスカになるだろうから速度は速いかもね
17:2015/01/20(火) 21:46:38.61 ID:
シナのはイージスシステムではなく
イージーシステムだったりして
18:2015/01/20(火) 21:48:27.52 ID:
イージスってかっこいい名前だ!(シナ海軍)
22:2015/01/20(火) 21:53:03.50 ID:
そりゃ値段も違うだろうしな
まあそこを物量で埋めるのが中国だろうさ
23:2015/01/20(火) 22:01:54.70 ID:
40年の技術遅れで開発も軍閥企業に丸投げ状態www

永遠に追いつけないよ支那w
26:2015/01/20(火) 22:02:11.67 ID:
偽イージスは、どうでもいい。
海の支配者は潜水艦。
本家イージスも高性能の潜水艦には敵わない。
海中の支配者(潜水艦)>>>>>>>海上の支配者(本家イージス)。
28:2015/01/20(火) 22:04:53.52 ID:
中国高速鉄道はカーブが曲がれないのに
イージス艦が造れるわけない(ゲラゲラ…
31:2015/01/20(火) 22:11:07.64 ID:
F-35が投入されたら、もちろんイージス艦とのシステムリンクが充実するんやろか?
37:2015/01/20(火) 22:16:06.78 ID:
>>31
F-35に期待される任務は制空や攻撃だから、イージス艦の機能向上には繋がらん

ま、艦隊防空に回せる機体が増えるから、防空能力は総体的に高まるけどな
34:2015/01/20(火) 22:14:33.70 ID:
海自のより中国イージス艦の方が「斜め上」なのは間違いないと思う
一回沈んでもまた浮かんでくるとかありそうで怖い
35:2015/01/20(火) 22:14:42.05 ID:
実際のとこ中国ってイージスシステム持ってるんかね?
遼寧みたいなポンコツ空母浮かべて喜んでる状況見ると
どうにもまともな水準の軍事兵器所持してるとは思えんのだが
それは油断させる作戦かもしれんの w
38:2015/01/20(火) 22:16:16.72 ID:
日本は米国製の目が飛び出るような金額の最新兵器をたくさん購入してるから、
たしかに兵器の購入金額では中国は日本にかなわない。

そこでpppベースで換算すると、あら不思議、
物価の安い中国の兵力が輝いてくる…

なんてことはないwww ねえよwww
41:2015/01/20(火) 22:17:25.09 ID:
中国にとってイージス艦とは、万能戦艦のようなイメージなのかもしれぬ。
45:2015/01/20(火) 22:18:47.01 ID:
中華イージスとかシステム艦であり防空艦だとわかりやすく言うために使われるだけでイージスシステム積んでる訳じゃないし性能はかなり劣る
ロシアのS-300の艦載版で強力で個(艦船)対個(航空機)は強いけど同時処理能力や統合的な戦術多目的対応など艦隊防空としてはイージスシステムより遥かに劣る
ミサイル自体はロシア製で高性能でもシステムとしてはミニイージス以外の性能だよ
46:2015/01/20(火) 22:19:50.69 ID:
そらそうよ
現状の中国海軍は発展途上なんだから
だが、ロシアの技術をふんだんに取り入れる環境は整ってるから
これから急速にその優位性は失われて行くだろう
49:2015/01/20(火) 22:23:14.79 ID:
>>46
だけどそのロシアの技術が西側に匹敵してるかと言うと疑問じゃないか?
47:2015/01/20(火) 22:21:14.76 ID:
それでも「たかなみ型」を上回る程度の能力はあるんだろ?
数揃えられたらヤバイじゃん。
51:2015/01/20(火) 22:25:10.58 ID:
>>47
日本の旧式艦もミサイルキャリアとして活用されるので大丈夫
むしろイージス以外の艦が主力でイージス艦はその護衛役
52:2015/01/20(火) 22:25:53.53 ID:
それと中国の強みは海軍力の劣勢が戦局の決定打ではないと言う事だね
なにせ、朝鮮半島から米軍が撤退したら
韓国は中国に擦り寄って属国になるだろう
そうしたら戦闘機と弾道弾を韓国内に持ち込んでしまえば
日本の海軍力の優勢も質的優勢も覆せるのだから
韓国も対馬侵攻の為に喜んで基地を提供するだろうねw
59:2015/01/20(火) 22:38:35.14 ID:
なんつーか、日本は中国の朝鮮半島進出を見越して
海軍力よりも空軍を大増強すべきだね
それと基地の対爆化を徹底する事
そうしないと半島から来る
大量の戦闘機と絶え間なく降って来る弾道弾で
あっという間に制空権を喪失しちまうと思うわ
距離のメリットを享受出来ない場合
日本は相当不利を強いられるからね
61:2015/01/20(火) 22:42:43.50 ID:
>>59
その制空権確保のための、昨今のF-35導入とイージス艦追加なんだけどね。

両方とも高性能コンピューターの塊で、空域における数の少なさをカバーしてくれるんだろうけど、
いかんせん敵基地攻撃とか関する現行の法体制じゃ、心もとない。
60:2015/01/20(火) 22:40:30.80 ID:
魚群探知機しか積んでないからな中国のイージス()はw
62:2015/01/20(火) 22:42:58.29 ID:
>>60
それ、韓国の救難艦ww
63:2015/01/20(火) 22:43:12.70 ID:
韓国人が韓国を贔屓するのは理解出来るが、
中国の軍事力を自慢するのは全く理解できん
中国側に付くか、米国側に付くかはまだ未定と言うのが
本国の外交スタンスなのではないか?

そもそも朝鮮戦争で韓国人を数百万人殺した上に
休戦協定も結んでいない中国と仲良くできる現状から理解できんが
64:2015/01/20(火) 22:44:00.68 ID:
マグロレーダーの国が横から口だすなよw
 
 
何にせよ、中国、韓国共に日本意識しすぎ
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿