ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日韓】日韓局長級協議 産経支局長訴追問題や福島県産水産物について対応要求 解決済みの慰安婦問題で平行線。進展なく終わる

【日韓】日韓局長級協議 産経支局長訴追問題や福島県産水産物について対応要求 解決済みの慰安婦問題で平行線。進展なく終わる

1:2015/01/19(月) 22:26:55.61 ID:
日韓局長、慰安婦問題や産経新聞前支局長問題など協議
松井望美、ソウル=東岡徹2015年1月19日21時09分

外務省の伊原純一・アジア大洋州局長は19日、来日した韓国外交省の李相徳
(イサンドク)東北アジア局長と慰安婦問題など懸案事項について話し合った。
関係改善に向け今後も月1回程度協議することで一致した。

日韓局長協議は昨年4月に始まり、今回で6回目。日本側は、朴槿恵(パククネ)
大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴された産経新聞前ソウル支局長への
出国禁止措置や、韓国が実施している福島などの水産物の輸入禁止措置の早期解除を求めた。

協議後、李氏は「進展させるために互いに努力を続けることとした」と述べた。
韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相は同日、ソウルで記者会見し、日韓首脳会談を
成功させるには事前の環境整備が重要だと強調。局長協議で「慰安婦問題について
日本側から進展した立場を聞ければ一つの足しになる
」と指摘した。

慰安婦問題に関し、日本側は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場だ。
首相のおわびの手紙とともに国民の寄付から償い金を送った「アジア女性基金
などの取り組みもあり、「もう十分対応してきた」(外務省幹部)との考えで、
今回も改めてそれを説明したとみられる。(松井望美、ソウル=東岡徹)

http://www.asahi.com/articles/ASH1M5H2RH1MUTFK00H.html

★日本側、産経問題で対応要求 韓国との局長級協議

日韓両政府は19日、外務省局長級協議を東京都内で開いた。国交正常化50年の今年に
入ってから初めての開催で、伊原純一アジア大洋州局長と李相徳東北アジア局長が出席。
日本側は産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴問題への適切な対応を重ねて要求した。

安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領による首脳会談開催を見据えて意見交換したが、
外務省幹部は「これまで通り、進展はなかった」と述べた。

旧日本軍による従軍慰安婦問題では、韓国側は引き続き元慰安婦が納得できる具体案を
求めたのに対し、日本側は1965年の日韓請求権協定で「解決済み」との立場を主張し、
平行線に終わったとみられる。

2015/01/19 21:43 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015011901002440.html
2:2015/01/19(月) 22:35:40.99 ID:
もういい加減引導渡せよ
3:2015/01/19(月) 22:44:45.90 ID:
>解決済みの慰安婦問題で平行線

当たり前のことだ
金はすでに韓国政府に渡ってるので日本はもう二度とだす必要がない


韓国政府と元慰安婦(北朝鮮・南朝鮮)間の
朝鮮半島内での金銭のやりとりの問題であって
日本は関係ない、巻き込むな

ほんとに非常識でプライドがなくて迷惑
4:2015/01/19(月) 22:51:39.41 ID:
ここまで韓国にやられて、
韓国と断交できないのは裏で
韓国から金をもらってる議員や公務員や
パチンコ屋やヤミ金から金もらってる議員や公務員がいるせい
5:2015/01/19(月) 22:55:41.80 ID:
なんかもうプロレスだよなぁ
お互いに歩み寄る気無いけど、一応アメちゃんの手前、日韓関係を良くするために努力してますよというのを見せつけているだけのようなw
6:2015/01/19(月) 23:20:17.56 ID:
韓国としては民主+維新連合に期待するしかない

まー無理だと思うがね
7:2015/01/19(月) 23:20:33.88 ID:
もう無視しようぜ
8:2015/01/19(月) 23:24:29.99 ID:
チョン公とはかかわるな。
9:2015/01/19(月) 23:28:17.16 ID:
「ウリには人質がいるニダ そこんとこヨロクシニダ」朴クネ
10:2015/01/19(月) 23:51:26.88 ID:
チョンとは、なんと愚かな民族なのか……。
100年前、日本が植民地化できた理由がよくわかる。
国民のみならず、国のトップまでレベルが低い…。
このような隣人はなるべく無視すること、村八分にすることが正しい……。
11:2015/01/20(火) 00:07:14.29 ID:
意味のない事をやってるな。
誰だ、役人にしつこく会合開催を強いてる奴は?
12:2015/01/20(火) 01:52:49.18 ID:
ああ
早く
マスゴミに巣くう
工作員を引き取ってもらいたい
14:2015/01/20(火) 06:55:51.94 ID:
進展なんかささなくていいから!

ついでに韓国のビザ緩和をやめてくれ!
そのうち、輸出品に色々難癖つけられて訴訟だ!金よこせ!
日本製品は、粗悪だ!とか言い出しかねない。
今も偽装クレーマーの何割かは韓国人だし、そろそろ国内でも在日によって問題を起こされる可能性も認識しとけよ!
特に在日系の加工業者は要注意だ!
15:2015/01/20(火) 07:46:55.05 ID:
昔、一方的に竹島を領土と宣言して
日本の漁師さんたちを人質にとって
犯罪者として刑務所にいた韓国籍の人間を解放させ、
永住権をよこせと言ってきた
(竹島はわが領土と言い続けるのは
そういうことにしておかないと
その時に虐殺された日本人への言い訳がたたないからだろう)

今度は日本人の記者を監禁して離さない
今回は何を要求するのか?
日本の言論の自由の廃止かい?www

韓国が無法国家といわれて世界で孤立するのが
恐ろしければ早く解放するといい。
アメリカhは軍を退き、
中国は韓国経済に見切りをつけ
日本はオリンピックはじめ、もう韓国には金を出さない

もう誰も韓国を振り向かない、助けない
韓国自体の行いで見捨てられた
16:2015/01/20(火) 08:24:11.27 ID:
着かず離れず、しばらくこのままでいいんじゃねーの?
17:2015/01/20(火) 08:36:39.29 ID:
ビザなし廃止な。それと朝鮮有事の際は見守るだけな。
あっ国民感情に配慮して在日米軍の朝鮮出撃のための基地使用は認めねえよ。
雨の兵隊もその方が嬉しいだろ。
18:2015/01/20(火) 08:51:50.13 ID:
自民党と支持者は早く韓国に移住してほしい
日本は日本人だけで立て直す
19:2015/01/20(火) 09:28:39.33 ID:
>>18
国籍条項を取っ払って、外国人の生活保護を増やした民主党(中韓傀儡政党)が日本人の真似をするな。
 
 

問題を解決してほしければ慰安婦問題で譲歩せよ!

ってなんかもう恐喝だよね

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿