ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】日本が研究中の軍事技術には目が飛び出るほど驚かされる、呆れるほど低性能[01/19]

【中国】日本が研究中の軍事技術には目が飛び出るほど驚かされる、呆れるほど低性能[01/19]

1:2015/01/19(月) 14:04:05.85 ID:
日本の防衛省技術研究本部が2013年下半期にウェブサイトに掲載した文章は、同部門が進めている一連の最新軍事技術の研究
プロジェクトについて報告した。国防科技信息網が伝えた。  

この記事を読むと、日本の多くの先進技術の研究は、中国よりも進捗が遅れているようだ。ここからはいくつかの例を挙げていこう。  

同部門は、日本の低バイパス比ターボファンエンジン実証機「XF5-1」について、「国産としては初の本格的なアフタバーナ付低バイパス
比ターボファンエンジン」で、多くの最新技術を採用していると伝えている。しかし謳い文句ではなく、実際の性能を見てみよう。
その技術データには、目が飛び出るほど驚かされる。推力重量比は約7.8で、最大推力は5トンのみというのだ。旧ソ連が1972年に
生産したRD-33(MiG-29搭載)の推力重量比は8.0で、最大推力は8.1トンに達していた。  

XF5-1の推力が低すぎるため、同エンジンを搭載する先進技術実証機「心神」は小ぶりにするしかなく、MiG-21に似ている。これでは
現代的な設備や武器を搭載できない。  

この記事はさらに、ヘリコプターの耐墜落技術の研究についても触れている。これはすでに偵察・攻撃ヘリ「OH-1」を製造している日本
が始めたばかりの研究で、理解に苦しむ。耐墜落技術は、現代的な武装ヘリの基本的な機能であるからだ。中国中央電視台の報道
によると、中国の武装ヘリ「WZ-10」は墜落時にも、操縦席の95%を保護することが可能で、乗員の生存率は90%を上回る。

ソース:中国網日本語版 2015-01-19 10:33:34
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2015-01/19/content_34595169.htm
74:2015/01/19(月) 14:22:47.09 ID:
>>1
あのサイズで燃費や出力の反応性がよく、ターボファンエンジンで5トンの推力。

それ自体が凄い筈なんですがね。
分からないのかなぁ?
203:2015/01/19(月) 14:59:24.99 ID:
>>1
ロシアからエンジン買ってる中国人に
テスト用のエンジンを批判されてもなあw
34:2015/01/19(月) 14:11:40.46 ID:
全然分からん。軍ヲタさん達の解説を求む。
130:2015/01/19(月) 14:36:41.31 ID:
>>34



一目瞭然です。



中国が最も恐れている戦闘機はこれ。

46:2015/01/19(月) 14:15:51.47 ID:
よくわからんけど、国防の最新技術研究情報を公開するなんて、ありえないだろ。
相当以前の情報を「最新情報」として公開する事はあるけど。

こんなの真に受けるバカは専門家にはおらんだろ。
48:2015/01/19(月) 14:16:15.01 ID:
> 耐墜落技術は、現代的な武装ヘリの基本的な機能であるからだ

日本のは撃ち落とされない限り落ちないが
中国のは部品が外れたりして勝手に落ちると思うが..基本的な機能って何?
55:2015/01/19(月) 14:17:36.91 ID:
最大推力は関係ない、エンジンをでかく作ればいいだけだから。
大切なのは推力重量比で約7.8は非常に優れた数字のはず。
耐久性を担保しながらその数字は立派だよ。f22のエンジンが7.95だからな。
出典wiki
193:2015/01/19(月) 14:54:10.08 ID:
OH1の模擬演習を食い入るように見て撮影してたじゃんか。>シナ人
あのローターシステムはなかなか真似できんよ。
もしOH1が有事に投入されるときはもう日本が終わってるけどな。
194:2015/01/19(月) 14:54:51.47 ID:
チンドン屋の潜水艦、データリンクできないイージス、艦載機無視かつ裸単騎空母のようなもの・・・

たしかに目が飛びでるしろもののオンパレードですねぇ どこの国とは言いませんけど
199:2015/01/19(月) 14:56:59.66 ID:
本当に戦争するのなら見くびられるのはいい傾向だけど
抑止力としては機能しないなあ
209:2015/01/19(月) 15:03:02.32 ID:
ぶっちゃけ国際的総合評価は中国の方が断然上
日本の高いマナーとか高い技術力とかいう幻想は21世紀にはとうに瓦解してるよな
214:2015/01/19(月) 15:05:06.18 ID:
パクることしか知らないからこんな頓珍漢な記事が書けるんだな
220:2015/01/19(月) 15:07:12.80 ID:
日本が初めて作ったターボナントカエンジンはミグ29相当品、と笑われてるのか。
詳しくないんだが、中国製の現行ミグまであと何世代追いついてないの?
228:2015/01/19(月) 15:09:16.02 ID:
>>220
一回飛ぶごとに載せ替え必要なシナ製エンジンがどうしたって?
458:2015/01/19(月) 16:18:53.84 ID:
支那の兵器はロシアとEUの「30年前のw」劣化コピーなのにw

試作のおもちゃに必死な愚か者だなぁww

叩いてる日本のジェットエンジンだけど
Mig-21用のロシアエンジン相当で「重量が1/3、寿命が6倍ww」
目の付け所が支那人らしくて安心だねww

ターボファンも同コアで軽量長寿命
このカテゴリでは種類が無いので小型機なら選択肢の1つになるww
502:2015/01/19(月) 16:30:27.05 ID:
15トン開発3年で終了させるからなww

支那は10トン級を40年かけて量産バグが取れない状態ww
韓国は米国部品を買って組み立てるだけww

これどう思う?w
507:2015/01/19(月) 16:31:29.08 ID:
確かに戦闘機の核となるエンジン技術が未熟なのは確かだし
毎度毎度、推重比を持ち出してXF5-1が優秀だなんて宣ってる奴には閉口するが
最新軍事技術って言うならF-3に向けての全体のコンセプトと技術なら中国は到底日本に及ばんよ
まぁエンジンが物に出来なくても他要素を究めてアメリカと共同開発になれば別にいいだろ
513:2015/01/19(月) 16:32:17.62 ID:
ADXはもうすぐ初飛行だがw
15日過ぎちゃったな
525:2015/01/19(月) 16:34:30.61 ID:
「実験エンジン」は重量が650キロ程度しかないというバケモノなのにねw

1.2トンが過去の海外の実績ww
推力重量比も面白いことにwww 
 
761:2015/01/19(月) 17:59:51.67 ID:
日本は実戦を経験していない。そんな兵器が高性能な訳がない。
所詮自衛隊自体がカカシさw
アッラーアクバル
771:2015/01/19(月) 18:02:22.09 ID:
>>761
逆に近代戦の実践を経験している軍隊を上げてみてクレ。
775:2015/01/19(月) 18:03:36.13 ID:
>>771

韓国軍。韓国軍。
 
 

技術力で中国に劣ってるだなんて・・・

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん@ニュース2ch 2015/01/20(火) 10:47:30 ID:-
  2. 中共の潜水艦は、ドラを鳴らしながら、賑々しく航行してるそうですねw

  3. APFSDS 2015/01/20(火) 16:43:48 ID:-
  4. 開戦前夜の如くの軍備拡充の勢いは間違いなく日本を凌駕。形振り構わず盗み、金に飽かせて拙速に粗製乱造と蔑むには余りに一貫した気概と実際に形を為しつつある脅威を観る。独自開発を将来に資する基礎や学問なぞでなく盗もうが何しようが現下必要な能力を確実に手にすることと徹頭徹尾志向する民族には理解できぬ日本の力涵養のアプローチ。
    日本は将来の飛躍に不可欠の自己完結技術獲得に向け地道に基礎を打っている。ただ、いざというとき中共と異なり良い意味で力むなりブーストをかける能力は小さい可能性。東大の非協力等排除の上資金確保技術者養成等喫緊時には少なくともこうすれば増速環境を成立させうるというシミュレーションのもとでの今であって欲しい。技術開花は楽しみなれど「日本が椅子の背にもたれてふうむと腕組みしつつ在るとすれば中共は血相を変え顔が机に触れるが如くの取り組み様。目的遂行の気概と「金」に帰すか。」と別のところに記した。これは日本の技術者を論ったものではなく実際の日本の姿のつもりで記したが自分の実感。


コメントの投稿