ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】中国が原子力発電所26基を新たに建設!

【中国】中国が原子力発電所26基を新たに建設!

1:2015/01/18(日) 03:57:51.40 ID:

中国政府が、「新たに26基の原子力発電所を建設することで、原発の建設を再開する」としました。

中国の英字新聞チャイナ・デイリーによりますと、中国国家核安全局の責任者は17日土曜、
「2011年の福島第1原発事故を受け、中国は原発の安全基準を確認するため、現在原発の建設
 作業を中断させている」
と述べています。

この責任者は、
「中国は現在、一部の原発の稼動を再開させる用意があり、これに関する自国の活動を力強く推進
 しようとしている」
と語りました。

また、中国国家核安全局の副長官もチャイナデイリーに掲載されたコメントの中で、
中国の原発の現状は、過去30年間で最も安全な水準にある
としています。

同副長官はまた、
「中国には、現在22基の原発が存在する」とし、「中国は、26基の原発を建設中である
と述べました。

中国政府は、大気汚染問題や国のエネルギー需要を理由に、化石燃料による火力発電への依存
を可能な限り減らし、核エネルギーといったほかのエネルギー源を代替としようとしています。

中国の原子力の専門家は、国内で新たな26基の原発が稼動を開始した場合には、それらの原発
による発電量が、アメリカの発電量にほぼ等しくなるとしています。

Iran Japanese Radio[2015/01/17(土曜) 21:35]
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/51388
55:2015/01/18(日) 09:38:26.66 ID:
>>1
日本が常温核融合を早く実現すれば
危険な分裂型原発建設や石油の奪い合いは起きなくなる。

邪魔をしているのはロスチャイルド、ロックフェラー
2:2015/01/18(日) 03:58:41.71 ID:
ブサヨなぜかだんまり
5:2015/01/18(日) 03:59:31.61 ID:
キレイな原発だからでしょ
6:2015/01/18(日) 03:59:34.23 ID:
中国もいつか事故起こすだろ。
日本列島自体が丸ごとやばいんだけど
37:2015/01/18(日) 05:33:49.64 ID:
>>6
原発事故を起こした糞ジャップが心配することかよ?
早く溶け落ちた原子炉見つけろよ。バカ
39:2015/01/18(日) 05:49:36.02 ID:
>>37
朝鮮と中国が隠蔽した数は捨てるほどあるが、表にでなければ事故じゃないもんな
ソウルは福島の事故現場並の放射線数値が観測されているわけで、それも記憶から消去
しなければいけないから大変だのう。
43:2015/01/18(日) 07:01:35.68 ID:
>>39
それさーまともなソースきいたことないんだが
46:2015/01/18(日) 07:17:25.77 ID:
>>37
日立東芝
9:2015/01/18(日) 04:01:22.69 ID:
ブサヨちゃんこれについては何かアクションおこしてんの?
10:2015/01/18(日) 04:01:26.66 ID:
中国の心配する前に日本の心配しろよ
11:2015/01/18(日) 04:02:10.14 ID:

これマジ?米軍基地撤退阻止しないといけないな
13:2015/01/18(日) 04:04:02.94 ID:
これ なんも言えねぇ なんも言えねぇ
16:2015/01/18(日) 04:06:45.19 ID:
中国って反原発運動出来るの? そこらへんどうなん? シナモメン教えちくり~
17:2015/01/18(日) 04:08:08.24 ID:
絶対に事故おこすよね。日本にくる風がこわすぎる
19:2015/01/18(日) 04:09:38.12 ID:
宇宙関係は技術レベルが高いけど原発はどうなんだろう?
打ち上げ成功率も高いけど。
21:2015/01/18(日) 04:11:03.03 ID:
中国の得意技で派手にいきそうだな
22:2015/01/18(日) 04:11:59.79 ID:
フクシマなんとかしないと何も言えねぇ
の間違いじゃねーのかバカネトサポ
23:2015/01/18(日) 04:13:08.87 ID:
日本と違って地震大国じゃないからそんなにナイーブになる必要ないだろ
ただヒューマンエラーが問題
33:2015/01/18(日) 04:24:23.60 ID:
>>23
中国西部は地震多発地域やろ
民族問題も抱えてるからテロリスクもある
25:2015/01/18(日) 04:15:08.70 ID:
中国の原発が深刻な事故を起こしてもメルトスルー事故を起こしたジャップの馬鹿ウヨは黙って受け入れる他ないわな
26:2015/01/18(日) 04:15:10.92 ID:
多少土地が使えなくなっても問題なし
多少健康被害があっても問題なし
チート国家ですわ
27:2015/01/18(日) 04:16:48.96 ID:
中国はいざとなれば決死隊を送り込めるから日本よりマシなんじゃね
建設中止してたんだ
さすがの中国も福島にはビビってたんだな
28:2015/01/18(日) 04:19:20.26 ID:
爆発したら埋めればいいしね
29:2015/01/18(日) 04:19:44.00 ID:
ミスってもちょっと土地が減るだけだからへーきへーき
30:2015/01/18(日) 04:20:57.06 ID:
ミスしたら関係者刑務所送りなだけ日本よりはマシかも
日本は誰も責任取らないから本当に好き放題ですわ
32:2015/01/18(日) 04:22:42.85 ID:
爆発してもたいしたことない
34:2015/01/18(日) 04:30:24.09 ID:
昔そこまで言って委員会って番組で

「中国が原発建ててるけど管理が杜撰で心配、中国で何か有れば日本にまで迷惑がかかる」
あの国は何かあると共産党が全部隠蔽してしまう、日本のように安全に原発を運用できるとは思えない
「そうだ、そうだ!」

って言ってたのを思い出した
35:2015/01/18(日) 04:36:31.32 ID:
安全性や処分を気にしなくていい国だもん
効率よく発電できる原発は一番向いてるよ
事故が起きてもなんともないのは裏山ですわ
38:2015/01/18(日) 05:46:56.53 ID:
向こうも同じだろ
原発利権が出来ちゃっているから
将来的には消える運命の発電方式でも止められない
40:2015/01/18(日) 05:53:42.85 ID:
フクシマの事故は無かったことにしようと躍起になってるジャップは
中韓の隠蔽体質を馬鹿にできるのか?
41:2015/01/18(日) 06:01:44.02 ID:
チャイナボカンシリーズの最後が見れるのか
42:2015/01/18(日) 06:03:55.35 ID:
中国産の原発か…
爆発したら九州しぬん?
44:2015/01/18(日) 07:10:14.95 ID:
ずっと嘘だったんだぜ
45:2015/01/18(日) 07:11:10.36 ID:
ということは本物の原発は20基ぐらいか
47:2015/01/18(日) 07:20:25.00 ID:
なんかシムシティでメルトダウンする展開にしか見えない
そしてリアルなフォールアウトな世界が待っている訳か・・・
48:2015/01/18(日) 07:42:31.21 ID:
お、兵器級プルトニウム大量調達
核弾頭増産か?  
51:2015/01/18(日) 08:03:44.61 ID:
中国の原発も中抜きされてんだろうなあ・・
53:2015/01/18(日) 08:36:42.15 ID:
中国の原発⇒将来の懸念
日本の原発⇒現在進行形で放射能漏れ

少なくとも日本は中国に対して何も言えないな。
正確に言えば言論自体は言えるけど、ブーメランになるので何の説得力も無い。
54:2015/01/18(日) 09:36:39.05 ID:
>>53
日本のF1はほぼ太平洋しか汚してないけど
日本の他の原発と中韓の原発で何かあると日本の殆どを汚すからな
56:2015/01/18(日) 09:54:51.63 ID:
中国は安定した大地に最新型の原発を建設した
一方日本は世界一地震と火山が多い不安定な大地で30年前の原発を再稼働させようとしていた
 
 

これには日本も何も言えない

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿