ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国ネット「選んでしまってごめんなさい」「これもねつ造」 ―朴大統領の支持率が最低を更新 新年会見が逆効果か[1/17]

【韓国】韓国ネット「選んでしまってごめんなさい」「これもねつ造」 ―朴大統領の支持率が最低を更新 新年会見が逆効果か[1/17]

1:2015/01/17(土) 09:22:31.42 ID:
新年会見が逆効果か・・朴大統領の支持率が最低を更新、韓国ネットは「これもねつ造?」「選んで後悔してる人も...」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00000003-xinhua-cn


16日の韓国・聯合ニュースなどによると、韓国の朴槿恵大統領の支持率が就任後の最低を更新した。

報道によると、世論調査機関・韓国ギャラップが13~15日に全国の成人1200人に対して電話調査した結果、朴大統領の職務遂行を肯定的
に評価したのは前週から5ポイント下落して35%となった。これに対し、否定的に評価したのは55%と、前週比で4ポイント上昇した。

回答者の世代別では、支持率が最も高かったのは60代で62%だった。以下、50代が43%、40代が32%、30代が20%、20代が13%だ
った。不支持率は20、30代で70%を超えた。これまで朴大統領の主な支持層とされていた50代でも、不支持が50%となり、初めて支持率
を上回った。

支持率低下の主な原因は、12日に開かれた新年記者会見に対する失望とみられる。会見を「良かった」と評価したのはわずか28%で、「良く
なかった」という評価(40%)を大きく下回った。ギャラップは、朴大統領が新年の記者会見で、国政介入疑惑を「事実無根」などと述べたこと
が、「国民の世論と多少距離があるようだ」と分析している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が殺到している。主なコメントを紹介しよう。

35%もあるの?ウソつけ!」

「これも高いほう」

「この35%は信じていいのか?これもねつ造じゃないのか?」

「思ったより高い」

「独裁者の娘が大統領になるなんて、外国では信じられない話。それに不正選挙疑惑もある。ここまで来たら、もう一度、民主化運動すべき時
期ではないか?」

「保守派も最近は嫌っている」

「何もしないでほしい」

「朴大統領を選んで後悔している人も多い。63歳の父親は骨の髄まで保守派だけど、間違ってしまったと言っている」

「20-30代を調査してみろ。5%でも出たらいいほうだ」

「女性大統領なのに、育児政策には関心がなく、建設に血眼になっている」

「あらゆるところに税金をかけるから、好きも嫌いに転じる」

「次の選挙が待ち遠しい」

「選挙前は、増税なき福祉を訴えていたのに、当選後は、福祉なき増税に転じた」

「この社会への悪影響は安倍と同じ。何をしても高齢者に支持されればいいのか?高齢で滅びる国家のロールモデルを作ってしまった」

選んでしまってごめんなさい

(編集 MJ)


関連スレ
【韓国】朴大統領の支持率35%、就任後ワースト=年頭会見不評[01/16](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1421392902/
64:2015/01/17(土) 11:03:59.21 ID:
>>1
何を言うか!最高じゃないかw
90:2015/01/17(土) 14:35:26.02 ID:
>>1
どのみち、半島では政権が変わるたびに
破壊がおきて、逮捕劇がはじまるから
同じことだろ。
2:2015/01/17(土) 09:25:07.55 ID:
どうせパコ・クネは
慰安婦問題に関して、日本政府に謝罪させれば、支持率が一気にアップするニダ!
とか考えてるんだろうな。

日本政府は、ヘタレないで頑張ってくれ!
3:2015/01/17(土) 09:25:13.21 ID:
朝鮮人でごめんなさい
4:2015/01/17(土) 09:25:15.73 ID:
選んでしまってごめんなさい

       byチョン
6:2015/01/17(土) 09:26:17.67 ID:
原因はクネの反日が足りないから
8:2015/01/17(土) 09:30:37.10 ID:
朴クネは名誉大統領と言う事で、生存中はずーと大統領でお願いします。
9:2015/01/17(土) 09:31:16.89 ID:
反日すればスカッと上がるのに。
12:2015/01/17(土) 09:34:55.85 ID:
竹島上陸!
一気に支持率上昇!
もうどーせだから対馬上陸なんてどうだ?
支持率爆上げ間違いなしだぞ!!
15:2015/01/17(土) 09:36:37.65 ID:
そういやこの人なんか政策ってやったっけ?
海洋警察の解体って言う頓珍漢なことしか知らんわ
17:2015/01/17(土) 09:37:25.18 ID:
結局 7時間 何してたの?
18:2015/01/17(土) 09:38:44.97 ID:
>>17
韓国では特定機密ですw
20:2015/01/17(土) 09:43:02.88 ID:
>独裁者の娘が大統領になるなんて、外国では信じられない話。
インドネシアとかで例があるだろう。メガワティーはスカルノの娘だ。
大統領や首相の子息子女が政治家になるのはどこの国でもあるしな。
23:2015/01/17(土) 09:45:45.65 ID:
銅像を乱立するべき
売春婦像とか
金大中像とか
自分のとか
25:2015/01/17(土) 09:48:56.45 ID:
さてクネクネちゃん、落ちたら地獄というのは歴代見て知ってると思うが
やっぱり反日やるんだろ?
26:2015/01/17(土) 09:49:09.23 ID:
これは日本で東京都民にもあてはまる事だな。
28:2015/01/17(土) 09:53:17.52 ID:
記者会見は年一度だけって楽でいいよなぁ
29:2015/01/17(土) 09:53:54.53 ID:
任期は2018年2月まで
何処まで韓国が壊れるか楽しみだな
再IMFの可能性も有りかな
30:2015/01/17(土) 09:55:56.87 ID:
このおばはんって反日しかしていない気がするんだけど
支持率上がるはずなのにおかしいなあ
31:2015/01/17(土) 09:58:51.77 ID:
残念 後悔しても時すでに遅し 次は無い
32:2015/01/17(土) 10:04:57.52 ID:
竹島で軍事演習とか、最大限の天皇陛下侮辱発言とか、対馬返還要求とかやれば?
34:2015/01/17(土) 10:08:53.91 ID:
クネの対立候補は反日派って言われてたし、そっち当選でも面白い結果になってそうだ
35:2015/01/17(土) 10:06:58.72 ID:
反日カード早く切りすぎたよなw
38:2015/01/17(土) 10:24:02.94 ID:
中間で信任投票したらいいのに
39:2015/01/17(土) 10:26:12.43 ID:
気にすんなクネはよくやってるよ
41:2015/01/17(土) 10:29:22.72 ID:
多くの日本国民の投票もあり選出されたわけだが
42:2015/01/17(土) 10:30:08.34 ID:
日本での支持率は高いから安心してw
45:2015/01/17(土) 10:31:58.34 ID:
おい、まだまだパク大統領はやれるぞ、もっとちゃんと支持してやれって。
こいつのおかげで変なすりよりとかがなくなってホント助かる、ヒラマサ五輪の分散開催とかヒヤヒヤしたよ。
あとは2月のスワップか、安部ちゃんたぶん寸前でなんかやって会わなくても良い様にするだろうけどな。
48:2015/01/17(土) 10:42:31.33 ID:
今年も呆韓日本人の期待に応えてくれそうなクネばぁさんw

世界から孤立するかどうかのこの時期に、未だに元売春婦問題を会談開催条件のカードにしてるなんてw
54:2015/01/17(土) 10:51:34.99 ID:
イヤイヤ日本にとっては最高の大統領です
55:2015/01/17(土) 10:53:10.82 ID:
クネクネもそろそろ竹島上陸か?
「慰安婦問題が~」「正しい歴史認識を~」等の反日発言は、
もう世界的に完全に飽きられてるからな
ここらで猛烈な反日行動しないとヤバいぞ、マジで
56:2015/01/17(土) 10:53:46.57 ID:
日本人はこの大統領が大好きです
死ぬまで大統領を続けて欲しい
57:2015/01/17(土) 10:54:34.96 ID:
「ニホンがー」「イアンフがー」って延々言うだけのスマホでも
大統領の椅子においとけばいいのに。
58:2015/01/17(土) 10:56:25.71 ID:
2ちゃんでの朴大統領の支持率高すぎ
63:2015/01/17(土) 11:03:18.60 ID:
ネトウヨのアイドル・クネたんを応援します
65:2015/01/17(土) 11:11:48.09 ID:
クネさん、こうなったら対馬に軍を進めるしかないな
66:2015/01/17(土) 11:28:15.97 ID:
統合失調症の自国民からコミ障害のレッテル貼られるとか
難解過ぎてよくわかんない。ある意味クネクネのメンタルは
日本人に近いとゆう事なのかな 。
だからここの住人と気が合うのか 納得w
67:2015/01/17(土) 11:30:47.97 ID:
日本人はクネ大統領を応援します。
早急に日韓断交宣言ヨロシク!!
73:2015/01/17(土) 12:11:29.51 ID:
『選んでくれてありがとうございます』by日本人
76:2015/01/17(土) 12:27:59.46 ID:
韓国って途中で解任とかないんだよね
気にするな、このまま突き進んでいいよ
77:2015/01/17(土) 12:29:08.63 ID:
中国の委任統治国にするのが一番良い。
ホントにホントに残念だけど、
優秀な在日600万人が帰国すれば
1000年後には良い国になるかも。
82:2015/01/17(土) 12:39:39.73 ID:
売春婦の名誉回復って何?
バ韓国は自分たちがやらかしたベトナムの慰安婦の名誉回復をしろよ。
88:2015/01/17(土) 14:26:53.42 ID:
いやいや、日本人である俺は朴大統領断然支持!
でも・・・

>「次の選挙が待ち遠しい」

次は無能の潘君だっけ・・・それはそれで楽しみではあるなw
 
 
ネトウヨからの絶大な支持に嫉妬w
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿