ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】石村湖の北端、第2ロッテワールドタワー近くで漏水発生[01/16]

【韓国】石村湖の北端、第2ロッテワールドタワー近くで漏水発生[01/16]

1:2015/01/16(金) 09:36:13.16 ID:

▲15日午後5時50分ごろ、ソウル市松坡(ソンパ)区第2ロッテワールドタワー、韓国側の蚕室(チャムシル)のKT三叉路で原因不明の弛緩現象が発生した。/カンミンジインターン記者minji_enen@naver.com

15日午後5時50分ごろ、ソウル市松坡(ソンパ)区第2ロッテワールドタワー、韓国側の蚕室(チャムシル)のKT三叉路で原因不明の漏れが発生し、三叉路の一部に水があふれている。


▲15日午後5時50分ごろ、ソウル市松坡(ソンパ)区ロッテワールドの前KTの三叉路交差点で原因不明の弛緩現象が発生した。/カンミンジインターン記者minji_enen@naver.com

松坡区(ソンパグ)の模範運転者協会の金ヘンシク氏は「交通整理工事をしてきたが、今回のように急に水が湧き上がったのは初めてだ」、120で届け出をした。

現在、間欠泉の様に水が漏れて歩行者たちが不便を強いられている。


▲道路が原因不明の漏水で歩行者たちが不便を強いられている。

漏水道路の地下には下水溝タンクが埋め立てられているという。

ソース:女性経済新聞 2015.01.15 18:17:50(機械翻訳)
http://m.womaneconomy.kr/news/articleView.html?idxno=6379
関連
20:2015/01/16(金) 09:50:07.75 ID:
>>1
??要はその石村湖の水がロッテタワー付近の地下に流れ込んでるってこと?
42:2015/01/16(金) 10:03:31.67 ID:
>>20
建物の重みで地盤が歪んでるんじゃないか?
そうなると、ビル自体が乗ってる地盤も歪んできてるんじゃないかと思われるが。
37:2015/01/16(金) 10:00:04.28 ID:
>>1
そりゃそうだ。
ロッテタワーの南の池の水位が下がってるんだから、北側で水が溢れるのは当たり前。
馬鹿でも分かる。
74:2015/01/16(金) 10:54:27.03 ID:
原因はこれだろ

>>1
漏水道路の地下には下水溝タンクが埋め立てられているという。
85:2015/01/16(金) 11:19:49.84 ID:
>>1
関連多すぎだろwww
98:2015/01/16(金) 12:21:28.66 ID:
>>1
昨日、道路沈下、安全に問題は無い
って新聞記事に掲載されたばっかりなのにwww
3:2015/01/16(金) 09:39:31.73 ID:
演出だろ


ウォーターワールドinKoreaだろ
10:2015/01/16(金) 09:43:07.45 ID:
今後の演出

タワーで火災 → タワーリング・インフェルノ in Korea

タワー崩壊 → アルマゲドン in Korea
115:2015/01/16(金) 13:56:04.11 ID:
>>10
水族館の水槽壊れて、『ジョーズ』
14:2015/01/16(金) 09:45:29.22 ID:
こういう時こそ現場周辺住民が工事ストップのデモすればいいのに
後手後手のくだらないデモやら体育館占拠ばかりやってるテョンってほんとアホミンジョク
124:2015/01/16(金) 14:35:06.46 ID:
>>14
害者にならない内はカネにならないから誰もやらない → 被害者ビジネスの鉄則
77:2015/01/16(金) 10:58:32.18 ID:

水が噴き出すのもアレだけど、歩道の水が溜まってる所が陥没してないか?
62:2015/01/16(金) 10:35:34.49 ID:
位置関係おさらい

 
120:2015/01/16(金) 14:25:43.16 ID:
水平を保ってるかどうかが一番知りたいけどさすがに素人が水準器もっていってわかるほどには、
傾いてはいないかな。
床は内装用の床を流し込むときに適当に水平微調整できちゃうし。
123:2015/01/16(金) 14:32:25.20 ID:
>>120
B玉が勢い良く転がりそうだけどね

日本のマスゴミは完全沈黙だね
突然の崩壊に何も知りませんでしたで通るかな?
149:2015/01/16(金) 18:08:54.98 ID:
何もないのに地面から水が湧き出てくるのは、地盤沈下してる兆し
工事中に盤ぶくれや湧水がある場合、地盤崩壊の前触れなので、日本では大問題になる。
崩れてひび割れたところに水がどんどんしみこんで、更に地面が動き沼みたいになるからだ
ほっとくと平な場所ではすり鉢状の沼に、斜面なら地滑りが起きて崩壊する
 
 

昨日大丈夫って言って・・・翌日これww

国内アミューズメントですな・・

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿