ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】ソウル市「第2ロッテワールド周辺の道路沈下、安全に問題はない」イヤイヤ全然やばいだろ[01/15]

【韓国】ソウル市「第2ロッテワールド周辺の道路沈下、安全に問題はない」イヤイヤ全然やばいだろ[01/15]

1:2015/01/15(木) 15:30:06.51 ID:
ソウル市は、今月6日に第2ロッテワールド周辺で見つかった道路沈下および亀裂に対し、安全上問題はないという結論を下したと14日、
明らかにした。一般的な道路で発生する沈下現状の一種だと判断したためだ。

市は道路および土質、上下水道、構造分野などの専門家4人と緊急安全点検を実施していた。

ソース:中央日報 2015年01月15日10時36分
http://japanese.joins.com/article/321/195321.html?servcode=400&sectcode=400
101:2015/01/15(木) 16:52:37.41 ID:
>>1

韓国で「一般的な道路で発生する沈下現状の一種だと判断したためだ」
4:2015/01/15(木) 15:31:28.17 ID:
>一般的な道路で発生する沈下現状の一種だと判断したためだ。

え?よー知らんけど、道路が沈下するのが一般的なのか?
90:2015/01/15(木) 16:25:32.28 ID:
>>4
国家そのものが沈下してるから無問題ニダ!
9:2015/01/15(木) 15:35:50.14 ID:
近くに体育館は有るニカ?
11:2015/01/15(木) 15:37:20.76 ID:
道路が陥没しても安全に問題はないw
いつもの韓国だわ
12:2015/01/15(木) 15:37:23.77 ID:
あんな立派な建造物ができたもんだから嫉妬してるんだねw

韓国人の中にもマトモな人間が居るんだから安全に決まってる。

ちゃんと池に向かって倒れるように設計してるハズだし。
89:2015/01/15(木) 16:24:24.48 ID:
>>12
だね
倒壊しても想定通り
設計の範囲内で問題ない
死傷者は発生したが安全上の問題はない
17:2015/01/15(木) 15:40:11.17 ID:
施工業者や建材が日本なんだよな
22:2015/01/15(木) 15:42:20.46 ID:
>>17
何か有ると日本のせいですか
28:2015/01/15(木) 15:45:08.36 ID:
>>22
いつだってそうじゃないか

関係があろうがなかろうが日本が悪いのよ
41:2015/01/15(木) 15:50:11.70 ID:
ああ、この程度なら問題ないな
54:2015/01/15(木) 15:59:08.46 ID:
>>41
死亡事故起きちゃう穴だろ!
57:2015/01/15(木) 16:00:55.57 ID:
>>54
黄色いテープで道路囲むから
一般人入れなくなって安全ニダ
61:2015/01/15(木) 16:03:47.04 ID:
>>41
問題オオアリクイw
64:2015/01/15(木) 16:05:37.40 ID:
>>41
いやいやいやw
120:2015/01/15(木) 17:54:13.64 ID:
>>41
人に見える
58:2015/01/15(木) 16:00:56.95 ID:
亀裂も水漏れも沈下もすべて仕様です
66:2015/01/15(木) 16:06:10.81 ID:
崩落するのも時間の問題だな
中国はチャイナボカンシリーズだったが韓国は崩落シリーズかw

真面目な話近寄っちゃいけないわ
67:2015/01/15(木) 16:06:22.18 ID:
Kの写真館より










70:2015/01/15(木) 16:08:46.26 ID:
>>67
ああ、これがありふれたソウルの道路事情なのね
88:2015/01/15(木) 16:22:25.37 ID:
>>67
水害の写真混じってる
ソウルは河の畔の砂岩質なんで土砂が流出しやすい
老朽化した水道管からの水漏れが原因で上の様な空洞が発生する
第二ロッテワールドの建設による物では無くソウルのどこでも起きうる現象
その分基礎を深くする必要があるんだろうけど
95:2015/01/15(木) 16:48:20.32 ID:
>>67
アスファルトがゴムシートみたいに剥がれるのは普通の事なの?
詳しい人教えてください
104:2015/01/15(木) 17:00:36.10 ID:
>>95
めくれる という表現が合うような構造かと言われれば Yes
粘着力の強いものでひっぺがすことができたり、地震の時にアスファルト層が波打つようにズレてめくれあがるのはそのせい

本来はそうならないように何層にも地盤固めた上に形成してロードローラーなんかで押し固めてる
77:2015/01/15(木) 16:14:27.20 ID:
年内崩壊冗談じゃなくなってきたな
114:2015/01/15(木) 17:19:39.10 ID:
>>77
竣工は来年だよ
完成まで頑張って欲しい
全部が完成してからの方が派手でいい
期待してるゾ、頑張れ!!!
82:2015/01/15(木) 16:18:01.15 ID:
>一般的な道路で発生する沈下現状

それの説明も必要なんじゃねーの?
こんな説明で納得するものなの?
86:2015/01/15(木) 16:21:22.71 ID:
>>82
説明をするのが朝鮮人なら、それを聞くのも朝鮮人。
 
 

これ本当に大丈夫なのでしょうかw

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しのネトウヨ 2015/01/16(金) 16:09:54 ID:-
  2. 韓国の安全はなぁ


コメントの投稿