ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日中】「『南京事件で30万人が犠牲』と言う中国側と日本の見解は違う」 日本政府、中国側に申し入れ

【日中】「『南京事件で30万人が犠牲』と言う中国側と日本の見解は違う」 日本政府、中国側に申し入れ

1:2015/01/14(水)20:15:07 ID:
政府が昨年12月、1937年に起きた旧日本軍による南京事件の犠牲者数は「30万人」と明言した
中国の習近平国家主席の発言に関し「適切でない」と中国に申し入れていたことが14日、分かった。

対外的には公表していない。昨年11月に北京で安倍晋三首相との会談に応じた習氏に配慮したためとみられる。

日本政府は、習氏が昨年12月13日の南京での追悼式典演説で「30万人の同胞が殺害された」と述べたことを問題視。
同月下旬までに、外交ルートを通じ「日本の見解とは違う。被害者の具体的な人数を認定することは困難だ」と伝えた。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/139185
2:2015/01/14(水)20:17:32 ID:
弱いな
言ったことは評価できるが
3:2015/01/14(水)20:21:09 ID:
まあ、一歩。

しかし、言ったんだ、へえ。
4:2015/01/14(水)20:21:13 ID:
首脳会談も終わったし、ガンガン言えばいいよ
歴史を捏造しているのは支那朝鮮だとハッキリ言わないと、いつまでたっても平穏にならん
5:2015/01/14(水)20:25:21 ID:
当然だまるっきり嘘なんだから
国交断絶を想定して動いていこう
左翼が捏造を国内で始めないうちに
6:2015/01/14(水)20:29:38 ID:
おお、これが言えるとはたいしたもんだ(´・ω・`)
7:2015/01/14(水)20:30:31 ID:
シナに歴史の捏造をさせるな
8:2015/01/14(水)20:44:19 ID:
中共は慰安婦はもうムリと判断して切ったように思う。
南京は死守すると思われるが、そこに一撃入れるということは、、、
9:2015/01/14(水)20:46:05 ID:
南京の方がアメリカなんかも完全な嘘って言ってるじゃないか
シナ、チョンは嘘しか言えないんだろうな
10:2015/01/14(水)20:49:10 ID:
これも朝日新聞の仕業やったんかな。
朝日新聞、アレとコレどないかせえよボケが。
11:2015/01/14(水)20:52:17 ID:
社会党の田辺がシナで騒いでくれないと困ると共産党に
要請して、国内で朝日が捏造をしまくった
12:2015/01/14(水)21:02:31 ID:
キンペーの言う数字は全部嘘。7%とかwww
13:2015/01/14(水)21:15:37 ID:
(◎__◎;)両国で、通州事件の被害者数を照らし合わせてみたらどうでしょう。
14:2015/01/14(水)21:25:29 ID:
アカピはほんなごつどげんかせんといかんな…。
言論の自由が保証されているとはいえ、嘘記事書いたんだから、
責任は取らせないと…。
まして、日本国を貶めたんだからな!。
15:2015/01/14(水)21:27:38 ID:
7%は最低でもこれだけ成長しないと、マイナスって
言われてるから、初めから7%の下駄はいてるんだよ
17:2015/01/14(水)23:08:52 ID:
(´・ω・`)また日本の西の新聞社かよ、、、
はいはい孤立孤立。
18:2015/01/14(水)23:47:30 ID:
当時の日本兵や目撃証言により
国民党軍の投降してきた兵士を捕虜とせず処断した
その数1万人前後ってのは確かだろう
19:2015/01/15(木)01:52:12 ID:
中国側が数字を水増ししまくってることをもっと指摘すべきだな
21:2015/01/15(木)11:29:42 ID:
もっと強くデマだというべきだ
証拠は何も無いんだから、昔の方が強くデマだと言ってたぞ
外務省がカルトと帰化人だらけになったからだろ
22:2015/01/15(木)11:41:05 ID:
30万も虐殺できる兵器を、遠征してきた軍が持ってるわけねーよw
日本刀であっても下手糞が切れば簡単に折れる。
当時は携帯していた日本刀の品質も悪かったろうから尚更だ。

絶対無理。中国の2党が内戦で時間をかけて56したのさ。
 
 

まだまだ強~く抗議してほしいものです。

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿