ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【国際】米誌が「ごめんね、中国。尖閣問題では日本の主張の方が理にかなっている」

【国際】米誌が「ごめんね、中国。尖閣問題では日本の主張の方が理にかなっている」

1:2015/01/14(水) 23:14:17.45 ID:
★米誌が「ごめんね、中国。尖閣問題では日本の主張の方が理にかなっている」―中国紙
2015年01月14日

米誌ナショナル・インタレスト(電子版)は11日、「ごめんね、中国。日本の尖閣諸島に対する
主張の方が理にかなっている
」との見出しで、釣魚島(日本名・尖閣諸島)の領有権争いでは
日本の方が有利だと指摘した。13日付で環球時報が伝えた。

同誌は、中日の島しょ争いに関する評論が新たな緩和段階に入ったとした上で、
「こうした妥協は日本にとって不公平だ」と指摘。釣魚島(尖閣諸島)の領有権をめぐる争いでは、
歴史的事実や法の原則からみても「日本の方が有利だ」との見方を示した。

一方、12日付のインド紙は、中国と日本は、海上自衛隊と中国海軍による不測の事態を回避するための
「海上連絡メカニズム」の構築をめぐり、「年内の運用開始」を望んでいると報道。

米NBCも同日、中国の国家指導者が昨年末の南京大虐殺77周年記念式典で、
「1つの民族の中の少数の軍国主義者が発動した侵略戦争を理由に、その民族そのものを
敵視するべきではない」と発言したことなどを例にとり、「中国と日本に関係改善の兆し」と報じている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/406432/

★Sorry, China: Japan Has the Better Claim over the Senkakus
http://nationalinterest.org/feature/sorry-china-japan-has-the-better-claim-over-the-senkakus-12007
2:2015/01/14(水) 23:17:33.74 ID:
そりゃ国連が尖閣諸島周辺に海洋資源が眠ってるかもしれないな~
って言い出した翌年に領有権主張し始めたからな
いくらなんでも露骨すぎるだろ
3:2015/01/14(水) 23:18:54.66 ID:
竹島もはっきりしろや!
4:2015/01/14(水) 23:20:28.67 ID:
日本の手続きは国際規範に対して忠実だから
搦め手でどうこうなるような物でもないしね
5:2015/01/14(水) 23:25:32.52 ID:
◆◆◆
本来こういった事は、民間の新聞や雑誌がいう事でなく、
オバマ大統領が記者会見で明確に発言すべきものだ。
◆◆◆

アメリカよ、日本の同盟国だろう。
日本の味方となれよ。
アメリカよ、中国とは「中国共産党国家」が誕生以来仮想敵国だろう。
アメリカは中国を敵国として太平洋、東部アジアで軍事展開をしているのだろう。
それを忘れるな。
敵国である中国にぺこぺこして「尖閣の領有権はアメリカには分からない。」などと言うなよ。
「中国は敵で、中国の核弾頭はアメリカ本土に届く。」とアメリカ国民にはっきり言えよ。
「ソ連が崩壊し、ロシアは弱体化した。残った敵は中国だけだ。」とアメリカ国民に言えよ。
アメリカよ、中国にぺこぺこするなよ。
◆◆◆
6:2015/01/14(水) 23:35:02.89 ID:
そりゃそうよ
7:2015/01/14(水) 23:35:55.13 ID:
そもそも領有権問題は存在しない、ってのが日本の立場だし
あきらかに中国は侵略者。
8:2015/01/14(水) 23:42:06.43 ID:
そもそも日本との間でだけ領有権の問題が生じたのなら、あるいは日本がまち
がってるのかなあって、百歩譲って考えてもいい。ところがあっちでもこっち
でも同じこと言ったりやったりしてるのを見れば、どこの国が見たって中国が
ゴロツキなんだろうってわかるだろ。
9:2015/01/15(木) 00:09:45.08 ID:
小浜の媚中パワーも衰えてきたな。
米議会は共和党強いし、早めのレームダック化か?
11:2015/01/15(木) 00:50:18.46 ID:
>>9
今のオバマって民主党に例えると野田政権時代に突入って感じじゃないかw
10:2015/01/15(木) 00:33:30.22 ID:
>「1つの民族の中の少数の軍国主義者が発動した侵略戦争を理由に、その民族そのものを
>敵視するべきではない」と発言した

民衆の目を欺くため、他の民族そのものを敵視するのが目的だから、
容赦するわけないだろう。
少数だろうが侵略じゃなかろうが。
そもそも「民」の字形が「目を潰しためくら」が字源だし。
12:2015/01/15(木) 00:52:34.14 ID:
発信力は大事だな。
 
 

おおおおお!

これはいいニュースですね。

米もはっきりと中国側に発言!このまま竹島(希望)もw

 

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿