ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国「ポテトチップ」で反日騒ぎ 「これは日本製品のパクリだ」「竹島を日本の領土にする運動資金に充てられるぞ!」

【韓国】韓国「ポテトチップ」で反日騒ぎ 「これは日本製品のパクリだ」「竹島を日本の領土にする運動資金に充てられるぞ!」

1:2015/01/13(火) 10:30:43.85 ID:
 
韓国で「ハニーバターチップ」というポテトチップが爆発的ブームを呼んでいる。
極端な品薄状態から陰謀説や詐欺まで巻き起こった。日本の製菓会社との合弁工場で
生産されていることから「日本製のコピーだ」との声に加え、売り上げは、
竹島を「日本の領土にする運動資金に充てられる」といった根も葉もない噂まで流れた。
日本でも「元祖」といえる製品が売り出されており、
わざわざ日本で買いあさる韓国人も現れ始めた。

http://www.sankei.com/premium/news/150113/prm1501130003-n1.html
16:2015/01/13(火) 20:14:31.12 ID:
>>1
> ハニーバターチップのヒットを受け、
ヘテ製菓関係者が「マイチュウ以来、10年ぶりのヒット製品だ」
と韓国紙に語っているが、このマイチュウからして、
日本のソフトキャンディー「ハイチュウ」を模したものだ。

この記事ザックザク刺してて面白いwwww
21:2015/01/13(火) 20:29:02.52 ID:
>>1
の記事の最後、

韓国でハニーバターチップが人気と聞いて

エアアジアが機内サービスとして提供したい、袋ごと提供するので皿に盛ることはないだろう

とナッツリターンを皮肉ったところ
エアアジアの事故報道の時にこれを韓国マスゴミがわざわざ報道して韓国国民を火病させてるそうだw
ナッツリターンが明らかにおかしいのに何か言われると逆上する韓国

もう韓国とかかわっちゃいかんわ
2:2015/01/13(火) 10:46:24.48 ID:
ポテチで抱き合わせとか頭煮込んでるのか
4:2015/01/13(火) 12:36:43.93 ID:
エラ虫が竹島言うのはおかしくね?
5:2015/01/13(火) 12:40:52.99 ID:
竹島は朝鮮戦争再開時に中立宣言した日本が海上封鎖したら自動的に帰ってくるらしいぞ
だからポテチは関係無い 安心しろ
6:2015/01/13(火) 12:49:33.39 ID:
他のコピー商品はいいのか?
コピー商品以外があるのか知らないが
7:2015/01/13(火) 13:35:37.13 ID:
いつもの、期間限定ポテトチップで、良くこんだけ騒げるな?
8:2015/01/13(火) 13:51:09.22 ID:
カルビー買うのやめた
9:2015/01/13(火) 14:09:16.02 ID:
山ほどある中でなんでこのポテチだけを
「日本製のコピーだ」って騒ぐんですか?
わけわかんねw
10:2015/01/13(火) 14:12:24.07 ID:
>>9
酸っぱい葡萄症候群
11:2015/01/13(火) 15:08:16.50 ID:
>>9
なんか、韓国のポテチは不味い上に量が少ないので、社会現象になるレベルの大ヒットらしい。
転売で3袋3000円は良い方で、抱き合わせ商法がひどいらしい。
中には、車1台+このポテチ一箱とかやってるんだとw
14:2015/01/13(火) 15:45:52.12 ID:
珍しくちゃんと合弁会社製だというのに
あー、むしろパクリじゃないのを問題視してるのか
15:2015/01/13(火) 19:04:51.76 ID:
まあ、北海道産じゃなくて韓国産のジャガイモで旨いとか言ってるんだから…
ほっとけば…

劣化コピー品
17:2015/01/13(火) 20:17:41.12 ID:
 ハニーバターチップと、しあわせバターを食べ比べた人たちの感想では、
双方、ハチミツとバター風味が決め手であり、「日本版」は隠し味にチーズを使っているなど、
少しの違いを除いてほぼ同じ味だという。

 それでも、ヘテ側は韓国紙に
「全世界の200~300余りのポテトチップ製品を参考にしており、
しあわせバターは参考の一つに過ぎず、剽窃(ひょうせつ)ではない」
と断固として韓国オリジナルの味だとの姿勢を崩していない。



韓国はパクリとオマージュの違いから勉強すべきだな・・・
18:2015/01/13(火) 20:19:56.53 ID:
>>17
じゃあパッケージに書いてある「カルビー」はなんだって話よなw
20:2015/01/13(火) 20:26:58.14 ID:
嫌韓に始まり楽韓に至る、
ってのがネットの言い伝えでな。
 
 

暫くするとポテチ起源発表ですね

判りますよ~

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿