ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】釜山市が2018年に外国人患者10万人誘致を目指す 医療と観光を融合した街づくりも[1/14]

【韓国】釜山市が2018年に外国人患者10万人誘致を目指す 医療と観光を融合した街づくりも[1/14]

1:2015/01/14(水) 00:43:22.08 ID:
 釜山市がこのほど、外国人の医療観光客の誘致を促進するための方案を打ち出した。2018年には外国人患者 10万人の誘致を目指すという。

 同市は、医療観光の需要が多い中国や東南アジアの地域医療機関が進出できるよう医療スタッフの交流も含め
積極的に支援していく。また、米国の国際認証医療機関も現在の10カ所から5カ所増やして医療機関の認証取得を
後押しする。個人経営の医療機関の進出も支援する計画だ。

 さらに医療観光産業の育成のための「釜山医療観光推進協議会」を設立して、医療観光広報とマーケティングのため、
国外特別展や国際医療観光コンベンション、クルーズ船上説明会などを実施していく。

 一方、同市は「滞在型の医療観光クラスター構築事業」も推進しており、各地域によって医療と観光を融合した
街づくりも進めていく。

NNA.ASIA 2015/01/14
http://nna.jp/free/news/20150114krw010A.html
2:2015/01/14(水) 00:44:46.44 ID:
自国の日本海病、旭日旗病患者を受け入れたらいい
3:2015/01/14(水) 00:45:05.99 ID:
中国人に乗っ取られそう
4:2015/01/14(水) 00:47:15.52 ID:
売春と整形と堕胎の街づくりだろ
プサンから日本に来る韓国人売春婦多いからなあ
5:2015/01/14(水) 00:50:37.23 ID:
釜山も仁川と同じで
実質財政破たんしてるだろう
ロウソクの灯が消える前の、最後の悪あがきだ
6:2015/01/14(水) 00:54:57.29 ID:
遺体引き取りに1000万いるんだっけ?
19:2015/01/14(水) 01:37:08.87 ID:
>>6
1000万x10万人で1兆円ニダ!ウェーハッハッハ!
7:2015/01/14(水) 00:56:39.72 ID:
医療は観光なの?
8:2015/01/14(水) 00:57:31.45 ID:
整形を医療と言ってるだけだろw
9:2015/01/14(水) 01:07:49.05 ID:
医療を金儲けの道具にし始めた
見境がない
10:2015/01/14(水) 01:10:05.17 ID:
菅と同じ発想だな…
12:2015/01/14(水) 01:28:36.09 ID:
使い捨てのラテックスグローブを再利用したりオペ室で患者の前で床にあぐらかいてケーキ食べるような医療概念でよくもまぁ
13:2015/01/14(水) 01:30:08.20 ID:
病気になれない
14:2015/01/14(水) 01:33:07.88 ID:
患者って、整形だけだろ、だったらはっきりそう書けよw
それ以外の病気の人がわざわざ韓国に治療に来るとかあり得ないし
15:2015/01/14(水) 01:33:14.16 ID:
まーた日本の真似か
日本政府も民主主義国家だから国家目標を国民的に知らしめて行かなきゃならないから、真似されるのは仕方ないんだけどね
今は日本の介護保険制度と介護施設、介護技術を必死でパクってるからね
16:2015/01/14(水) 01:34:13.80 ID:
釜山市が2018年に在日韓国人患者10万人誘致を目指す
 
  いい話だなぁ。
17:2015/01/14(水) 01:34:54.22 ID:
中国の富裕層は韓国で治療受けんだろー 欧米もしくは一歩下がっても日本やろー釜山はねーわ(笑)
18:2015/01/14(水) 01:35:22.01 ID:
火病患者が5千万人くらいいるだろ国内だけでwww
20:2015/01/14(水) 01:38:30.33 ID:
死にに行くようなもの?
21:2015/01/14(水) 01:38:59.03 ID:
まさか整形以外で日本人が来るとは考えてないよな?

医療過誤があって訴訟しても勝てる気がしないし、死んだら遺体引取りに1000万円コースだしなあw
22:2015/01/14(水) 02:03:10.24 ID:
>>21
なにそれマジ?一千万?ウォンじゃなくて?ソースは?
ヤダ!マジ怖いわ~!
23:2015/01/14(水) 02:22:17.89 ID:
やめとけw

ヒラマサの二の舞になるwww
 
 
はて、韓国の医療技術って整形以外進んでるの?
整形村って事?
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿