ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【ネトウヨ】ヘイトスピーチを問う・戦後70年・いま何が。特別永住権で法務省「特権ではない」 生活保護の優遇で厚労省「優遇の事実ない」 [2015/01/13]

【ネトウヨ】ヘイトスピーチを問う・戦後70年・いま何が。特別永住権で法務省「特権ではない」 生活保護の優遇で厚労省「優遇の事実ない」 [2015/01/13]

1:2015/01/13(火)20:40:23 ID:
01/13 19:42 NHK総合 【クローズアップ現代】
ヘイトスピーチを問う・戦後70年・いま何が
デモを行う団体は活動がヘイトスピーチだと指摘されていることに対し、「人種差別主義者ではなく、怒れる排外主義者だ」在日特権を許さない市民の会代表)などと回答している。
団体が特権だと主張している特別永住権について、法務省は「特権ではない」としている。
生活保護の優遇について、厚生労働省は国籍を問わず同じ判断基準で支給をするかどうか決めていて優遇の事実はないとしている
東京大学大学院教授・ロバートキャンベルのスタジオコメント。デモには驚くほど中身がない。
標的にしている在日特権が具体的に何かを示そうとしない
仮に目標を達成した暁に、どういうビジョンがあるのかを外に対して伝えようとしない。
内向きで内容が非常に乏しいと感じた。
憎悪表現がいつ、憎悪行動、犯罪に切り替わる引き金になるかは大きな問題。
ヨーロッパはある意味、先進国。
ノルウェー・オスロでの銃の乱射、パリのテロなど。
言葉から始まり、実際、行動、犯罪につながった。
日本と共通するのはインターネットでその言葉がつながり、増幅している。

http://jcc.jp/news/9155675/
2:2015/01/13(火)20:49:30 ID:
法務省に同じ質問をしたことがあるが、「特権の定義が定まっていない。」と答えていたぞ。
これは、NHKに聞いてみる。
4:2015/01/13(火)20:53:04 ID:
定義がないということは、あるともないとも言ってないな
5:2015/01/13(火)20:54:23 ID:
特別永住権?
そのような権利は存在しない。
それとも、在日朝鮮人には特別永住許可ではなく、特別永住権という特権があるのか?
それから、外国人に対する生活保護の支給は日本国憲法違反。
外国人犯罪者は出身国へ送還されるのに、在日朝鮮人は送還されない理由は何か?
とにかく、反日活動をやめろ。
6:2015/01/13(火)20:55:32 ID:
外国籍なのに日本に無条件で居住出来るには特権だろ
外国籍だから税金逃れだってやりやすいし実際に多くの在日朝鮮人がやってる
10:2015/01/13(火)21:09:05 ID:
>>6
外国籍っていっても、在日朝鮮人以外は税金もちゃんと払っていたり、
本名を名乗っていたり、法を守っていたりするぜ。
在日朝鮮人って言っても2種類あって正規入国した朝鮮人と密入国した朝鮮人な。
特権が有るのは密入国した朝鮮人。
ロバートキャンベルは調査せずコメントしてるんじゃねーのか?
正規入国した外国人の周囲には正規入国した外国人しかいないものだからな。
7:2015/01/13(火)21:00:10 ID:
特権として法務省に問い合わせるからおかしくなる
特別永住は権利じゃなくて許可だろ
8:2015/01/13(火)21:01:55 ID:
法務省が特権ではないと言えば特権ではないのか?
そんなわけあるかよ
他の外国人永住者より明らかに特別だろ

厚労省が優遇の事実はないと言えば優遇ではなくなるのか?
そんなわけあるかよ
客観的に優遇の事実が明確に数字として出ている
9:2015/01/13(火)21:05:29 ID:
NHKさんにはこう言わざるをえない
もう遅い
11:2015/01/13(火)21:09:58 ID:
特権は無いけど在日への制限は強まっていく・・・
13:2015/01/13(火)21:11:23 ID:
>>11
正確には「許可」だが、「特権」と言っても差し支えないと思うぞ。
31:2015/01/13(火)21:43:28 ID:
>>13
在コが特権を素直に認めてれば話し合いの余地もあったんだが、
頑なに認めない以上奴らの主張を逆手に取って、問答無用で排斥に繋げる時期に来てると思うの・・・
12:2015/01/13(火)21:10:33 ID:
いまだにこういう専門外でも大学教授の外国人様に発言させとけば誤魔化せるとでも思ってんだろうな
今の嫌韓は10年以上前から差別レッテルを張られながらも事実を積み重ねてきた結果だから
その程度の印象操作じゃひっくり返せねえよw
14:2015/01/13(火)21:11:50 ID:
具体的に、どこからどこまでがヘイトスピーチなのか教えて欲しい。
本当は誰も知らないのに「ヘイトスピーチいかん!」て批判している気がしてならない。
18:2015/01/13(火)21:16:36 ID:
どんなに屁理屈を捏ねても特権だろ。

朝鮮人にだけ許されている"特別"永住資格。

特権です、特権。 だから廃止するべき。
30:2015/01/13(火)21:42:33 ID:
>>18
朝鮮人の面倒な所は、朝鮮戦争時の密入国者も「難民」になってるんだ
22:2015/01/13(火)21:25:22 ID:
あんまり全力否定すると余計怪しまれるぞw
23:2015/01/13(火)21:27:18 ID:
特権じゃないなら”特別”永住権である必要ないだろ。
24:2015/01/13(火)21:27:45 ID:
特別永住者見直し論(リヴィジョニズム)はヘイトでない
在日ナマポリアン批判はザイコリアンだけが対象でない
25:2015/01/13(火)21:27:53 ID:
こんなデタラメ番組、会長権限で禁止すればいいのに。
公共放送の名に傷がつく。
NHK職員は、会長の顔に泥を塗るつもりでデタラメ番組を放送しているのだろう。
このような放送局に税金を使うのは許せない。
32:2015/01/13(火)21:48:26 ID:
>>25
民放じゃ絶対にやらない、やれない番組だから
番組作った局そのものに色々ケチつけるのはおかしい

比較対象が無いんだから
26:2015/01/13(火)21:29:17 ID:
特権じゃないなら取り上げようぜ
28:2015/01/13(火)21:37:49 ID:
>生活保護の優遇について、厚生労働省は国籍を問わず同じ判断基準で支給をするかどうか決めていて優遇の事実はないとしている

優遇がどうとかいう前に、これは見直せよw
憲法による保護の対象じゃないという最高裁の判決がでただろ
29:2015/01/13(火)21:39:36 ID:
通名変えて携帯電話飛ばしまくってた朝鮮人がおったやん。
34:2015/01/13(火)22:01:14 ID:
在日特権を許さない会のデモは、いつも
通名やめろー!」とか「犯罪をおかしても在コは強制送還されない!」とか
ちゃんと特権の中身を訴えてるよ。少なくともニコニコで見た彼らの動画では。
この外国人コメンテーター?はどんな団体のデモを見たんだろ?
36:2015/01/13(火)22:09:32 ID:
>>34
一度でも付け入る隙を与えたら永久にそのことで責められ続ける
メディアは自分の主張にとって都合の良い部分を切り貼りするのだからな
我々だってそうではないか
35:2015/01/13(火)22:07:50 ID:
デモを見た見たと言っても
自分に都合の良いところしか見えてないからなぁ
37:2015/01/13(火)22:11:46 ID:
しばき隊は見えなかったのか?
38:2015/01/13(火)22:14:10 ID:
特権でないなら廃止しても問題ありませんね。
39:2015/01/13(火)22:14:26 ID:
沖縄左翼は取材しなかったのかい。
ヤンキーゴーホームって言ったり、殺すぞと言って車のドアを開けようとするんだぞ。
41:2015/01/13(火)22:21:15 ID:
7月8日の通名廃止を引き伸ばしor撤廃を訴える番組作りのための布石かなあ
42:2015/01/13(火)22:33:19 ID:
>>42
通名廃止がチョンへの死刑宣告みたいに捉えてるけど
あくまで公的書類上の話で
芸名や通称は禁止されてないし
女が結婚後も旧姓使うのが許されてる現状、職場での呼び名も変わらんぞ?
43:2015/01/13(火)22:38:18 ID:
通名で複数の名義が作れていたのも在日朝鮮人ならでは。
以前に通名で複数の名義が作れていた、という事をレスしたら、「今は出来ません」って舐めたレスを返された事が有ったな。
44:2015/01/13(火)22:39:24 ID:
数字は嘘つかないよね
特権でない、優遇でないなら
在日は年金も払わず、帰属意識もなく、日本人とほぼ同様の待遇を受け続けてきた
怠惰な寄生虫ってことでよろしいか?
45:2015/01/13(火)22:42:25 ID:
時の政権がず~っと見逃してきたが、安倍政権になってからはネットなどで在特権の事実を隠しようがなくなった。
その上でこれを見逃すと安倍政権は左翼政権で違法を平気で許すホントの独裁政権になってしまう。
チョン、あきらめろw
46:2015/01/13(火)22:43:33 ID:
一般の外国人は永住権を得るのにそれなりのハードルがあるのに
在日は外国人でありながら無条件で子々孫々永住許可をもらえるって時点で法の不平等が起きてるよね

一般の外国人より日本語も堪能で、日本の文化・慣習に生活様式も適応しているなら
一般の外国人と同じ待遇にしても、日本で暮らし続けたいなら帰化なりするでしょうよ
47:2015/01/13(火)22:44:22 ID:
イギリスの創価学会のカルト特集の番組もやれないNHK、日本人のためのマスコミは
日本にはない
 
 

日本国民の為の永住権であり(帰化すれば日本人)

日本人生活困窮時の生活保護であるべき!

ってこれが中身が無い主張なの?w

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿