ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】ウーロン茶1杯「96万円」 支払い拒否したら首絞め攻撃…上海で日本人ぼったくり被害急増

【中国】ウーロン茶1杯「96万円」 支払い拒否したら首絞め攻撃…上海で日本人ぼったくり被害急増

1:2015/01/13(火) 15:22:37.77 ID:
朝日新聞デジタル 1月13日(火)15時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000029-asahi-int
 中国・上海の飲食店やカラオケ店などで、日本人のぼったくり被害が急増している。在上海日本総領事館が把握しているだけで、
2014年は5年前の4倍以上の約180件にのぼった。その場でカード会社に連絡させて限度額を引き上げるなど手口も悪質になっている。

 昨年の被害総額は7千万円を超え、1件あたり約40万円にのぼる。被害者のうち約8割が出張者と旅行者
女性の被害は確認されていない。加害側には、日本に留学経験がある中国人のほか、日本人が加わるケースもあった。

 ある出張者は日本語を話す中国人とみられる女から「安いマッサージ店がある」と声をかけられ、
タクシーで一緒に移動。個室に通され、
ウーロン茶を1杯飲んだところ複数の男が現れて約5万元(約96万円)を請求された
拒否したところ羽交い締めや首を絞められるなどし、身の危険を感じてやむなくクレジットカードで支払ったという。
12:2015/01/13(火) 15:25:19.97 ID:
>>1

親中親韓、売国朝日新聞が報道
これは、本当のニュースなんだな
恐ろしすぎる
37:2015/01/13(火) 15:33:12.23 ID:
>>1
貴重な海外体験だな
海外、特に中韓なんてこんなもんだろ
なんでニュースになってるの?
43:2015/01/13(火) 15:33:51.98 ID:
>>1
こういう店や店員にどうこうじゃなくて、

<上海で無駄に飲み食いしない。旅行程度ならカロリーメイトを持ち込め>

しか対策は無いよね。
善良な店には申し訳ないが、こういうのは元から絶たないとダメ。
148:2015/01/13(火) 16:05:12.85 ID:
>>1
安いからと、半日国家の中国や韓国に行く奴が悪い

そこで稼いでるやつらも、安易に変なところに行ったのだから自業自得
163:2015/01/13(火) 16:08:19.10 ID:
>>1
なにそれ怖い
257:2015/01/13(火) 16:42:41.27 ID:
>>1
>ある出張者は日本語を話す中国人とみられる女から「安いマッサージ店がある」と声をかけられ、
>タクシーで一緒に移動。

要は外国で女を買おうとしたんだな
だから被害者は男ばかりなのか
3:2015/01/13(火) 15:23:14.85 ID:
大阪のギャグかよ
4:2015/01/13(火) 15:24:00.93 ID:
クレカで払っても後でカード会社に通報すれば引き落とされずに済むからな
5:2015/01/13(火) 15:24:04.48 ID:
96万なんて持って歩かないだろ。
せめて9600円くらいで。
112:2015/01/13(火) 15:51:48.44 ID:
>>5
1ぐらいよめ。
7:2015/01/13(火) 15:24:06.36 ID:
上海は怖いところだ。
香港に行こう。
8:2015/01/13(火) 15:24:08.79 ID:
中国は金もらってもいかない。
16:2015/01/13(火) 15:26:30.79 ID:
日本が税金で金だした留学生も中には居るんだろうな
26:2015/01/13(火) 15:29:47.76 ID:
知り合いに共産党の幹部がいるぞ!それでもいいのか?と言ってやれ
65:2015/01/13(火) 15:39:44.43 ID:
>>26
どうせ、こいつらのバックにも共産党の何がしかがいる
 
86:2015/01/13(火) 15:46:39.35 ID:
>>26 >>65
共産党幹部本人だろw
32:2015/01/13(火) 15:31:05.13 ID:
マッサージ店なんてスケベ目的のエロ親父には自業自得だけど
39:2015/01/13(火) 15:33:17.03 ID:
このご時世でシナ屑土人国家に行くとか正気じゃないだろ
40:2015/01/13(火) 15:33:38.97 ID:
中国人を甘くみすぎ
泥棒と思って警戒しておいて丁度良い
んだから
44:2015/01/13(火) 15:33:53.27 ID:
上海じゃ80年代から常識アルヨ
仲間がいても無駄。人質に取られて監視付きでATMに行かされるw
47:2015/01/13(火) 15:34:04.45 ID:
お茶一杯だけじゃないだろ。

多分。
間に書いてないサービスが有るだろ。
さしす の次の 素敵サービス
48:2015/01/13(火) 15:34:23.92 ID:
出張はしょうがないけど旅行者とか自己責任でしょ
出張者でも例としてでてる美人局にひっかかるようなのはやっぱり自業自得
50:2015/01/13(火) 15:36:46.57 ID:
問題なのは上海警察当局がお目こぼししてることだな。
日本人のまきこまれる犯罪などたらい回しでまともに受理しない
57:2015/01/13(火) 15:38:06.00 ID:
高級烏龍茶はホントに高いんだよね(´・ω・`)
ま、これは1杯100円もしないんだろうけど
62:2015/01/13(火) 15:38:59.72 ID:
首しめたらもうぼったくりではなく強盗なのでは
165:2015/01/13(火) 16:08:45.16 ID:
>>62
カード取り上げて勝手に会計したら強盗だが、暴力で強要された支払いなら恐喝じゃない?
69:2015/01/13(火) 15:40:45.51 ID:
中国韓国に行くバカは自業自得でお願いします
75:2015/01/13(火) 15:42:46.90 ID:
このご時世にのんきに中国にいるような売国奴が何されようが知ったこっちゃない
84:2015/01/13(火) 15:46:01.55 ID:
反日国家の志那でそれは自己責任だろ
85:2015/01/13(火) 15:46:08.85 ID:
ボッタクリにしても1、2万にしとかんと。
これじゃ警察呼ばれるの目に目得てる
226:2015/01/13(火) 16:33:08.41 ID:
>>85
警察が
「日本人が払うアル!払わないと逮捕アル!」
って言うに決まってるだろ
仮想敵国どころか本命の敵国に行く奴の頭がオカシイとしか。
92:2015/01/13(火) 15:47:32.41 ID:
反日デモで客が来なくなった日式カラオケが
そのままぼったくりやってるらしいな
前に行った店だからって行くと大変な目にあう
って出張前に言われた
93:2015/01/13(火) 15:47:44.68 ID:
こんなん、今どきの歌舞伎町でもやらんぞ。上海は後進国かよ
118:2015/01/13(火) 15:53:29.68 ID:
平均月収2万円?の中国なら3年間遊んで暮らせる金額か
120:2015/01/13(火) 15:54:33.31 ID:
女性を襲わないだけ良心的だな
つか、わざわざ海外旅行してまで酷い目に合うのは自業自得じゃね?
138:2015/01/13(火) 15:59:56.73 ID:
>>120
被害が金だけじゃないから表に出てないだけじゃないの?
121:2015/01/13(火) 15:54:37.86 ID:
キチガイ中韓に関わるのが間違いよ
123:2015/01/13(火) 15:55:27.97 ID:
敵国民なら当然の行動だろ。
139:2015/01/13(火) 16:00:13.54 ID:
日常がアトラクションで楽しそうw
149:2015/01/13(火) 16:05:16.76 ID:
上海とかマニラとか、客引きや押し売り多いエリアなんか
観光客で行ってもウザいだけだろ。
サイパンなんかも安いし、押し売りされないし
楽しいと思うんだけどなあ。  
171:2015/01/13(火) 16:09:50.20 ID:
東京と似たようなもんじゃね
177:2015/01/13(火) 16:11:14.90 ID:
>>171
ザギンでシースーしても96万は無いわww
180:2015/01/13(火) 16:12:24.13 ID:
刃物で腕の一本も落とされないだけ感謝するべき
それくらいの覚悟も無ければ中国なんぞに行くべきではない
187:2015/01/13(火) 16:15:53.23 ID:
100万で自分のマヌケさと
他国の危険さが勉強できていい買い物じゃねえか
よかったなあ
189:2015/01/13(火) 16:17:38.03 ID:
中国にはクレカを持っていかないこと
195:2015/01/13(火) 16:19:43.95 ID:
中国の店に行くな
警官だって頼りにならん
197:2015/01/13(火) 16:20:40.19 ID:
>「安いマッサージ店がある」と声をかけられ
なんつーかもう初めっからダメじゃんww
219:2015/01/13(火) 16:29:20.47 ID:
東京は中国人の輸入をやめないと、ボッタくり店だらけになって、信用を失うだろうね
233:2015/01/13(火) 16:35:10.82 ID:
反日国家に行くならそれなりの危険は
覚悟して行くべきだな(´・ω・`)
240:2015/01/13(火) 16:37:33.41 ID:
中国本土へ行くとか、馬鹿なの?
252:2015/01/13(火) 16:41:20.52 ID:
中国は人生で一回も行かないだろうな。
小心者の俺が行ける訳ないw
なんか事件起こっても政府は被害者が日本人の場合対応してもらえないかもしれないし。
韓国もやめとくわw
289:2015/01/13(火) 17:10:53.70 ID:
何百もの選択肢がある中でわざわざ半日国家を選ぶなんてお花畑なの?
292:2015/01/13(火) 17:15:17.88 ID:
中国で現地のキャッチに捕まってノコノコついてくってガソリンスタンドで花火大会やる方がまだ安全だぞ
296:2015/01/13(火) 17:19:52.96 ID:
最近は中国、韓国に行ってきたなんて奴は日本では馬鹿にされるよ
土産はみんなゴミ箱直行

観光する価値なんて無い国に旅行とか情弱ですと自己紹介してるようなもん
 
 

96万のウーロン茶!高い

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿