ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】セウォル号沈没事故遺族が韓国政府を提訴 「政府の不作為は憲法違反」[1/13]

【韓国】セウォル号沈没事故遺族が韓国政府を提訴 「政府の不作為は憲法違反」[1/13]

1:2015/01/13(火) 00:57:20.03 ID:
 韓国で昨年4月、死者、行方不明者304人を出した旅客船セウォル号の沈没事故で、遺族ら70人以上が12日までに、政府が救助活動を適切に行わなかったことの確認を求める訴訟を同国の憲法裁判所に起こした。13日付のソウル新聞早版が報じた。

 遺族側は、適正な救助活動を怠った「不作為」で犠牲者らの生存権が守られなかったことは憲法に違反しているとの判断を憲法裁から得ることにより、政府の救助失敗の責任を追及する考えだ。

 事故では、沈没前に海洋警察が現場に到着したが、船内にいた修学旅行中の高校生らに脱出を呼び掛けず、多数の犠牲者が出たとみられている。

 一方、韓国国会で12日、犠牲者への補償や賠償を制度化した特別法が成立した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/150113/wor1501130004-n1.html
6:2015/01/13(火) 01:51:12.88 ID:
>>1
憲法で決めても、できないことはできないんだよ。
憲法で、武力による世界制服をすると書いたら、それを実行できるか?
憲法で、ヒトは死なないと書いたら、死ななくなるのか?
海洋警察にそれだけの能力が備わっていなかったわけだから
物理的に無理な要求、不可能なことの要求は、違反にはならない。
10:2015/01/13(火) 02:03:07.73 ID:
>>6 目からうろこが落ちた その通りだ そうなんだよな
61:2015/01/13(火) 09:07:46.06 ID:
>>1
でも安全対策はしないんだろ。

そこを削って利益出すのが韓国のスタンダードだからw
2:2015/01/13(火) 01:01:53.04 ID:
相変わらずの韓国人でひと安心
7:2015/01/13(火) 01:56:14.42 ID:
ほんと被害者意識が強い国民性だな
8:2015/01/13(火) 01:57:21.05 ID:
実際後出しでボロボロ出てるしなw
9:2015/01/13(火) 02:02:27.72 ID:
まだそんな段階なのかよwww
といっても100年後まで、ずっと同じこと繰り返してるだろうけどwww
11:2015/01/13(火) 02:04:42.36 ID:
まあ、まともに救助活動してない(できない)のは確かだよな
12:2015/01/13(火) 02:09:30.63 ID:
日本より数十年がとこ遅れているのがよくわかるな。
ただ日本は反米をガス抜きに使ったりはしていなかったぞ。
14:2015/01/13(火) 02:18:08.82 ID:
>>12
>日本は反米をガス抜きに使ったりはしていなかったぞ。
政府はそうだけど。、サヨはさんざん反米掲げてただろ。
結局、政権には付けなかったから、主流にはなり得なかったってだけで。


60年代に、社会党が政権取ってたと想像してみろよ。
身の毛もよだつから
18:2015/01/13(火) 03:28:37.41 ID:
>>14
個人や特定の団体が反米であることと、政権が国策やガス抜きで反米を煽るのとは全然別の問題だろ
13:2015/01/13(火) 02:12:53.32 ID:
韓国という国も、だいぶ傾いてるようですが、
大丈夫、そのまま動かないでくださいwww
15:2015/01/13(火) 02:53:00.77 ID:
被害者遺族ばっかり得してズルいニダ!!
被害者はウリの友達の友達の従兄弟の友達ニダ!!
だからウリも訴えて金を要求するニダよ!!
27:2015/01/13(火) 05:39:40.93 ID:
>>16
これが普通の朝鮮人です。
17:2015/01/13(火) 03:21:58.66 ID:
あの一連の救助作業のgdgdっぷり見てたら
遺族側の気持ちも分からんでもないがなwww
19:2015/01/13(火) 04:29:41.19 ID:
幸せじゃないのは政府のせいってこった
20:2015/01/13(火) 04:42:30.44 ID:
遺族の最終目標がこれだったんだよね
自分達の被害者利権を未来永劫の物にするには
民間である船会社ではなく韓国政府から謝罪と賠償を引き出す必要があった
23:2015/01/13(火) 05:18:26.93 ID:
出鱈目司法は韓国のお家芸。
まず「ソウル号水死少女像」でも作れよ。アメリカにw
25:2015/01/13(火) 05:26:12.90 ID:
憲法にしとけば賠償額増えるのかな
26:2015/01/13(火) 05:29:05.04 ID:
被害者をアピールし続けるのはもうやめたら見苦しい
証拠すらないものを作り上げて被害者アピールする国には無駄かもですが
28:2015/01/13(火) 05:41:32.57 ID:
捏造史に基づく反日による自縄自縛状態のために日本に救援要請できなかった
のはパク・クネの硬直性のためだ。
あの沈没3時間前に日本に救援要請していれば救難艇と海上保安庁のダイバー
が派遣され、かなりの数の生徒たちを助けることが出来たはずだ。
つまり、パク・クネと韓国政府の下らないプライドのために生徒たちは
見殺しにされたのだ。
49:2015/01/13(火) 08:18:46.12 ID:
>>28
日本は関係ないから。こっち見るな。ピシャン!
29:2015/01/13(火) 05:44:21.02 ID:
なんでもかんでも憲法、憲法www
33:2015/01/13(火) 06:31:44.49 ID:
>>29
憲法改正すればいいんじゃね

大統領を批判したら死刑
害しようとしたら一族極刑
30:2015/01/13(火) 06:06:10.64 ID:
大阪人の生徒なら
10度傾いた段階で間違いなく全員勝手に甲板に出ただろうな・・・

ココの生徒真面目過ぎ・・・可哀想に。
大阪出身の反チョッパが一人いたらな・・・残念。
31:2015/01/13(火) 06:14:16.48 ID:
これは韓国政府が悪い
32:2015/01/13(火) 06:25:02.19 ID:
1000年被害者ニダw
34:2015/01/13(火) 06:51:59.83 ID:
まあ、まず全国の学校にプールと水泳部を造ることから始めんとw
救助にいく方が泳げないってドリフ状態だなw
35:2015/01/13(火) 07:21:27.10 ID:
慰安婦の裁判で味をしめたようだな
36:2015/01/13(火) 07:28:49.39 ID:
本件は政府が訳分からん法案通したのが間違い。
とことん船の責任者を問い詰めて責任とらせて終わらせれば良かった。
37:2015/01/13(火) 07:43:55.82 ID:
救助もだけどその前の国の検査で船自体が合格してることや過積載がスルーされたことの方が問題だとなぜわからないかなwwだから土人のままなんだよなww
38:2015/01/13(火) 07:44:07.93 ID:
金~、金~、盗れるとこから盗ればいいんだ
41:2015/01/13(火) 07:57:12.44 ID:
醜いな。地獄の釜の中(韓国)で悪人に味方するもの同士で噛み合ってやがる。
まるで地獄の犬どもみたいだ。
どいつもこいつも"責任"て物を理解してないから泥沼に陥る。

無限の謝罪と賠償を要求してきた愚民と愚国政府は存分に互いに苦しみ合えばいい。
多少は日本の苦しみが理解できるだろうよ。
43:2015/01/13(火) 08:09:24.43 ID:
不作為とは言うが、職務義務の裏返しだからな。具体的に証明する必要があるな。
脱出を呼びかけたくらいで成就するとは思わんが、映像も残っているようだし、
徹底的にやり合うことだな、お互いチョーセン人らしくw
45:2015/01/13(火) 08:12:45.92 ID:
朝鮮人なんだから何事もキッチリ行われないことは
前提として考えるべきで、稚拙な救助でも仕方ない
一番の悪は船会社と不具合船の就航を許した検査機関

んで、船体引き揚げるのはどうしたんだ?
51:2015/01/13(火) 08:23:20.34 ID:
>>45
いまや南北統一と同じぐらいの本気度wと思っておいた方が良い
46:2015/01/13(火) 08:13:29.66 ID:
救助能力も重要だけど
過積載船の問題を根本から解決するのも重要だと思うんだけど。
そっちの話は聞こえてこないな。被害者の声が大きすぎるからかなw
62:2015/01/13(火) 09:13:48.66 ID:
>>46

そのような正論では、被害者?への被害補償が少ししかできない。
財閥などの金持ちが儲けられなくなる。
でっ、目を瞑ってプロ被害者になるのですよ。
そうすれば、元売春婦でも尊敬される社会からね。
50:2015/01/13(火) 08:22:47.27 ID:
今日の読売の1面に災害時に体育館の床に雑魚寝させる先進国は他にない、と日本の避難所の体制を批判する記事があった。
トルコですら簡易二段ベッドがあるとのこと。

韓国は日本の絵面だけ真似ちゃったんだよなw
52:2015/01/13(火) 08:25:49.19 ID:
よしよし
もっと争えw
53:2015/01/13(火) 08:27:40.79 ID:
諸悪の根源である日本を提訴したり
欠陥船に関して何も言わないところに
遺族の民度の高さを見た
54:2015/01/13(火) 08:29:06.32 ID:
要約すると

ウリの逢引の最中に事故るな、ペクチョン!!
懲役32年の刑ニダ!!


ってこと>
55:2015/01/13(火) 08:29:49.65 ID:
諸悪の根源は韓国人が、人間だと勘違いしていること
57:2015/01/13(火) 08:42:38.41 ID:
そんなことより船を引き揚げたのかよ? ナニやってんだ。
58:2015/01/13(火) 08:43:32.62 ID:
ま、訴えられても致し方ない対応だったしなw
59:2015/01/13(火) 09:01:03.09 ID:
海洋警察が訴えられるならわかるけど、なんで政府を訴えるんだよ
60:2015/01/13(火) 09:02:59.58 ID:
イチャモンつけて、金せびる、もはや国技
63:2015/01/13(火) 09:16:02.11 ID:
韓国の両班階級のトップは、財閥のファミリーと事故遺族様
66:2015/01/13(火) 09:26:56.13 ID:
パククネは
遺族を
名誉毀損で
訴えろよ
67:2015/01/13(火) 09:30:44.68 ID:
何故か政府の責任ばかり問うのよね。運航会社の責任はもう問わないの?
72:2015/01/13(火) 10:01:51.58 ID:
>>67
【実質的】に、国情院が運営してた会社だから
68:2015/01/13(火) 09:46:47.55 ID:
反日愚民化教育で、韓国人手なずけようとしてきたが、
愚民化が進みすぎて制御できなくなって来た韓国政府
自業自得。
69:2015/01/13(火) 09:55:06.51 ID:
いやーあのゆっくりと沈みゆく船にまともな救助が向かわなかったというのが驚き。
あれは、政府の責任だね。
室谷さん順番待ちしていてもお札をヒラヒラさせて前に行く、つまりおおっぴらにわいろが認められる韓国じゃ、行政の立ち入り検査もアテにならないってこと。腐ってるから危険がいっぱい。
70:2015/01/13(火) 09:56:10.91 ID:
訴え先は
事故を起こした会社じゃないのか?
71:2015/01/13(火) 10:00:04.05 ID:
何もしなかったというか、COガス送り込んだんだけどなw
73:2015/01/13(火) 10:10:40.89 ID:
アメリカや日本の救助を断った判断はミスだろ
 
 

訴えるところ政府??

船会社じゃなくて?

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無し 2015/01/13(火) 10:50:29 ID:-
  2. 子供たちが死んで逝くのを何もしないでじーと見ていた大人たち
    韓国人は・・・・


コメントの投稿